ツイッターパーツ
t
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

10月のおうちごはんの料理教室 *choco ecoco*レッスン風景
IMG_0476top.jpg


おうちごはんの料理教室*choco ecoco*9/24のOPENから1ヶ月が経ち
10月のレッスンは、昨日でで終了

毎回、とても楽しいレッスン&ランチタイム
いろいろ落ち込む事もあるけれど(お教室の事ではないですよ)
生徒さんと接していると自然と笑顔になってしまいます


お教室は、毎回大笑いの渦に包まれています
おかしいね?誰が笑わせてるんだろうね?


門扉を開けた時から、お教室はスタートしていると思っています
毎日、落ち葉を拾って土を水で流して気持ちよく玄関まで歩いていただけるように・・・

今月はポーチもハロウィンモード

季節ごとの、お部屋の飾り付けを楽しみにいらっしゃる生徒さんもいらっしゃいます
もちろん今月はハロウィン一色『お・・・お店じゃないですよね?』なんてお声もチラホラ(。-∀-)ニヒ♪

ss_20101029173745.jpg

テーブルの上には生徒さんから頂いたお花や、Myアレンジを飾ってお出迎え



10月のレッスンはハロウィンモードでカボチャ料理満載
丸ごと使ったり、ポタージュにしたり、カボチャ好きさんが集まりました

週末にわたしレシピでハロウィンパーティをするという生徒さんもたくさんいらして
ご家族やお友達に早速作ってくださると思うと、嬉しい気持ちでいっぱい


catssssss.jpg

今月も、みんなで楽しくわいわいクッキング
実は緊張してたんですけど、アットホームなお教室ですごく楽しい!癒しの空間ですと生徒さん

お鍋はすべてル・クルーゼ・・・正直重い
欲しかった調理器具をここで使って試せることが出来て、買う決心がついたなんて生徒さんも

クイジナートのフードプロセッサー3台、キッチンエイド、ガスオーブン
ル・クルーゼの鍋13個、鉄のフライパン×2 ストウブ

キッチン家電、調理器具いろいろ揃ってます

IMG_0841ss.jpg

レシピに丁寧にメモ書きや、イラストつきの説明を書いている生徒さんも多いです
アレンジや代替品などをアドリブで言うので、そういうのをメモっているみたい(✿◡‿◡ฺ)♡

IMG_1308lldd.jpg



チビッ子同伴レッスンは、さらににぎやか
ムニムニのお手手やあんよ、たどたどしいおしゃべりに目じり下げまくりです

他の生徒さんが娘さんに手作りしたハロウィンのマントと帽子を
違う生徒さんのバブちゃんに着せたりして大盛り上がり


cook.jpg

10月のお料理完成♪
ハロウィンパーティにもぴったりな4品です


table.jpg

テーブルセッティングもハロウィンを意識して・・・
オレンジ色の花柄のカトラリーやテラコッタのカボチャでみんなテンション急上昇


チビッ子には、ジャックオランタンのマットで遊び心も忘れずに

catsaa.jpg

恒例の撮影タイム
思い思いに撮影してから、さぁランチタイム

プチハロウィンパーティのスタート

IMG_0976kk.jpg

県外からはるばる往復5時間以上かけて、いらしてくださる生徒さん
9月に参加していただいて、10月はお友達を誘っていらしてくださった生徒さん
恥ずかしがりやさんなのに、勇気を出してお申し込み、参加してくださった生徒さん
お仕事のお休みにいらしてくださった生徒さん
独身の可愛らしい妹のような方から、わたしの母と同じくらいの方まで
(私の母、20歳で出産したのでまだ若いのです)

本当にたくさんの方にいらして頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです

一番嬉しい事は、みなさんがリピートしてくださる事
楽しんでいただけたんだな。おいしいと思っていただけたんだな。
がんばりが認められたようで、嬉しいです

ずっと続けて行きたいので、お教室の新ルールを作らせていただきました→

堅苦しいようでかたじけないのですが、お互いに気持ちよく過ごせるように
いろいろ考えた結果です。ご理解いただければ幸いです

11月のレッスン残席は残りわずか
参加ご希望の方はお早めにお申し込みくださいませ

11月のレッスンの詳細は→

11月2日(火)     10時30分~13時30分(定員6名)満員御礼
11月4日(木)     10時30分~13時30分(定員6名)貸切レッスン
11月6日(土)     10時30分~13時30分(定員6名)
満員御礼
11月6日(土)    15時00分~18時00分(定員6名)残り1席
11月9日(火)    10時30分~13時30分(定員4名)ちびっ子同伴okクラス※1 残り1席
11月11日(木)     10時30分~13時30分(定員6名)
満員御礼
11月16日(火)   10時30分~13時30分(定員4名)ちびっ子同伴okクラス)満員御礼
 
11月25日(木)   10時30分~13時30分(定員6名)満員御礼
11月27日(土)     13時00分~16時00分(定員6名)乙女のクリスマスティパーティコーディネート満員御礼
11月28日(日)     13時00分~16時00分(定員6名)乙女のクリスマスティパーティコーディネート満員御礼
11月30日(火)     10時30分~13時30分(定員6名)乙女のクリスマスティパーティコーディネート満員御礼




※1   
ちびっこ同伴okクラスですが、大人ひとりにつき、お子様ひとりまでにさせていただきます

チビッ子同伴レッスンにご参加のママさんへ
レッスンのお申し込み時に、お子様の年齢とお名前、お食事の有無をお知らせくださいませ

お子様もお食事を召し上がる場合は、レッスン代金4000円+500円になります

おんぶひも、お気に入りのおもちゃの持参をお願いいたします


調理には、火や油、包丁など危ないものを使用します
調理中もお子様に注意を向けていただくように、お願いいたします



お申し込み、お問い合わせは 
お名前、簡単なご住所、レッスン希望日(第一希望、第二希望)をお書き添えの上
サイドバーのメールフォームからか、rintaro2995■yahoo.co.jp(■を@に変えてください)までお願いします

メールの件名に、おうちごはんの料理教室 参加希望とお書きください
コメント欄に、お申し込みいただくのはご遠慮くださいませ

初めましての方は簡単な自己紹介もお願いします(*^m^*)

レッスンお申し込み期限は、参加希望日の5日前まで
2回目以降のご参加の方は参加希望日の3日前までです


定員に達し次第、締め切りにさせていただきます
予めご了承くださいませ


3日以上たっても返信がない場合は、メールが届いていない可能性があります。
その場合は、お手数ですが再度メールをお願いします


こちらからの返信メールに再度返信していただいてから、レッスン受付完了となります
返信がない場合は、キャンセルとさせていただきます



ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

テーマ : 料理教室
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お料理教室お世話になりました♪のんのんさんのお宅のかわいさにメロメロになっちゃいましたぁ!!かぼちゃのポタージュもとっても美味しかったし!!
お花飾ってくださってありがとうございます!!
あれからちょっと体調を崩してしまいやっと回復したので近いうちにポタージュ作ってみようと思ってます!!
No title
この記事みてたらまた思い出してきて幸せな気分になってきました!
土曜日にさっそくスタッフドパンプキンを作りましたよ^^
でも・・・のんのんさんちで食べた方が美味しかった(笑)
ダンナ様が喜んでくれたからいいか!

しばらくカボチャはいいやっていうのんのんさんファミリーの気持ち、お察しします(笑)
またチャンスがあれば参加させて下さい^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あら!
おっと、この記事飛ばしてしまっていたようです。今頃見ました~。

私は、のんのんさんのハロウィンの飾り付けが大好きなので、このレッスンはいつもに増して楽しかったです!
・・と、あら!!見たことある文字が・・・!
私のキタナイメモ書きを掲載していただいているではありませんか!?
エヘヘ、、ちょっとテレますけど、すごく嬉しいです!ありがとうございま~すv-238
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
