ツイッターパーツ
t
<<04  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

iPhone4とキャスキッドソンのiPhoneケース
IMG_1562top.jpg

イギリスで発売されたばかり キャスキッドソンのiPhone4専用のカバー

他にもいろいろ柄があったのですが、乙女は迷わず花柄♪


iPhone4、ホワイトが出るのを心待ちにしていたのですが
もうホワイトは出ないのでは?なんて噂も・・・

IMG_1558ss.jpg

前の前の携帯は・・・なんと食洗機で洗ってしまったので
今回は十分に気をつけなくちゃと気を引き締めています

・・というのも、iPhoneは液晶部分にひびが入ったり、水没させると
修理がけっこうお値段なのです

おっちょこちょいなので、落したり、食洗機で洗わないようにしなくっちゃ!



ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

くもの巣のケーキスタンドと どくろ祭り
IMG_1387top.jpg

いきなりですが・・・
この、くもの巣のケーキスタンド 素敵でしょ?

最近のベストヒット♪超どストライクなグッズ

くもの巣ですよ くもの巣

ブログ友、ツイ友でカリフォルニア在住のASAMIさんから
写真つきのメッセージをいただいたのが、事の始まり

『のんのんさんにこれ送りたい・・・』

添付された写真は、在米時に入り浸っていたSur La Tableのくもの巣ケーキスタンドのURL


『欲しい 欲しい!送ってもらえませんか?お願いします~』と即、食いついて
あまりの食いつきぶりに、ASAMIさんも やっぱりね(笑)と笑ってたかも


日本もここ数年で、可愛いハロウィングッズが手に入るようになってきました
でも、こういうブラックなセンスのものは、まだ少ないですよね


送ったからね♪というメールを頂いてから、それはもうワクワク ワクワク
郵便やさんが来るたびに、にししと笑って玄関に走っていく日々

でも・・・なかなか届かなくて
お互いにハロウィンには間に合わないのかねぇ?なんて思っていた矢先に
(USPSは本当にゆるいので、紛失、破損も珍しくないのです)

なんと!ブロ友さんと乙女のハロウィンパーティ中に届いたのです(人´v`)*

可愛い!くもの巣になってる~ シフォンを乗せよう~とみんなで大騒ぎ

aikimaちゃんが焼いてきてくれたふわふわシフォンを乗せて、悦にひたりました

IMG_1284dd.jpg

乙女なグッズも大好きなんだけど(年甲斐もなく)
こういう季節ものにすこぶる弱いのです


IMG_1388s.jpg

くもが糸を垂らしてぶら下がってるんです(ノε`*)ンププ
子供たちも大喜び

くもをくもの巣に乗せたり、ゆらゆらさせたり・・・


IMG_1391s.jpg

どこから見ても可愛い♪
ハロウィンが終わっても飾っておきたいくらい

ケーキスタンドコレクションに、仲間が増えて嬉しいな



ASAMIさんったら、他にもいろいろ楽しいグッズや
子供たちにまでプレゼントもくださいました(T-T*)



どくろのバターナイフ
いい!こういうの 好き

こういうおふざけがアメリカっぽいな

IMG_1420ff.jpg


子供たちへのプレゼントも、可愛い袋です(✿◡‿◡ฺ)♡
懐かしいアメリカンな色のお菓子
子供たち、大喜び

catsss_20101102202545.jpg


どくろの指輪をつけてご満悦のわっさん

IMG_1437ss.jpg

どくろのホイッスルもお気に入り
もうどくろ祭りだねこれは♪

IMG_1421ss.jpg

わたしには、ファンキーヘアレディのブラシ
可愛い♪髪の毛できれいきれいしてくれるのね(。-∀-)ニヒ♪

catsddlk.jpg



夫に・・・指そのまんまのリアルなキャンディを頂きました
怖すぎて、載せられません(笑)

ASAMIさ~ん
素敵グッズいろいろありがとう♪

わたしのお気に入り♪ ASAMIさんの素敵ブログ aGARDENaGARDEN vol2

ASAMIさんのブログでは、本場アメリカのパンプキンパッチの様子や
可愛い3人の娘さんのいろいろな出来事が楽しく綴られています

わたしも、いつも懐かしいアメリカ生活を思い出させていただいてます

ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

オランダのミニチュア木靴
IMG_8246top.jpg


オランダ人のマダムが帰国の際にプレゼントしてくれた
ミニチュアの木靴

おめかしバレーシューズの写真に、ちょこっと登場していました



わっさんの手よりも、まだ小さい




オランダ人は、普段から木靴をはいているんだって


いたくないのかな?


走ったりは出来ない・・・よね?



IMG_8236dd_20100826102400.jpg



風車に、色とりどりのお花の絵



これは、もともとはキーホルダーでした
金具をはずして、私のPCテーブルの壁ににちょこんと飾っています

IMG_8251ss


梁と一緒に、平たい古材を壁に埋め込んでもらいました
釘をうって、アンティークのアイアン製品やナンバープレートを飾ったりしています

IMG_8250ss



アメリカでの思い出、マダムたちからのプレゼントは
我が家のあちらこちらに飾ってあります


ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

野田琺瑯のぽってりポット*最高のおくりもの
IMG_4760top.jpg


ずっと欲しかった野田琺瑯のポット

ぽってりとしたフォルムが、私の心をわしづかみ(人´v`)*

ポトルというシリーズです


ポット と ケトルでポトルなのかな?



我が家には、ティポット、コーヒーポットがたくさんあります
アンティークのもの、新婚のときに買ったもの、いただきもの、合わせて10個

10個もあるのに、まだ増やすの?という気持ちがあって
このポトルは、買う事を躊躇していました



mono27_20100417145414.gif


実は、このポトル
長男がコツコツ貯めたおこずかい&お年玉を使って、私の誕生日にプレゼントしてくれました


4年生の長男・3年生の次男は、お年玉、おこづかいを自分で管理しています
入ったお金、使ったお金、残金を書き込むかんたんなおこづかい帳をつけさせます
(お金の管理と言っても、お年玉の総額はもともと小額です)

おこづかいは、お手伝い制
お手伝い内容によって、1回20円~50円

欲しいものがある時は、率先してお手伝いをするちゃっかり者の二人です(笑)


おこづかい、お年玉で 何でも買って良いわけではなくて
お金を使うときは大人に一声かけるのがルール

一声かけて、それはダメよと言われる事もしばしば


次男は、デュエルマスターズのカード、ベイブレードをちょこちょこ買ったり
大盤振る舞いで友達の分までお菓子を買ったりして、数ヶ月でお年玉を使ってしまいました


長男も、次男と同じくカードやベイブレードを買っていましたが
『ママの誕生日にプレゼントを買うから、取っておかなくちゃ!』
・・・とセーブしていたようです


兄弟でもキャラがまったく違う二人、面白いです



私の誕生日前日に、『ママの誕生日プレゼントを買いに行こう!』と言う話になり
お気に入りの雑貨屋さん、studio-clipに行きました




去年の誕生日には、このお店でお皿を買ってくれました
すごく使いやすくてお気に入りなので、もう1枚あったらいいなと思ってアピールしておきました


それから、わっさんと私は studio-clipの向かい側にあるSWIMMERでお買い物

レトロでポップで、チープな雑貨がたくさんで、いつも中高生で賑わってます


『わっちゃんも、ママにプレゼントしたい~』とあれこれ選んでくれるのですが
大きなリボンのついたカチューシャ、ウサギのポシェットなど
完全にわっさん本人が欲しいものです(*´∇`*)

私が大きなリボンを頭につけて、ウサギのポシェットを肩からさげていたら
完全にイカレた人です(笑) 職務質問受けちゃうかも


丁重にお断りして、結局ホーローのレードルをプレゼントしてもらう事にしました
(払うのは私の財布からなんですけどね)


お買い物が終わって、長男たちと合流
すでにプレゼントを買い終えて満面の笑みで待っていました

『ママ、絶対喜ぶと思う!』と自信満々



studio-clipのお姉さんに、ママへのプレゼントです!
と言って可愛くラッピングしてもらったそうな


後日 夫から聞いたのですが
お店のお姉さんに『自分のお金でママにプレゼントするなんて偉いねぇ』と言われて
デレデレしていたらしいです(。-∀-)ニヒ♪

私も長男のデレデレしたところを見たかったなぁ


IMG_4665rin.jpg

何かな?何かな?とワクワクしながら包みを開けると
前から欲しかったポトルでした


私が手にとって『あら結構高いわね』と棚に戻したのを見ていたらしいです

前から欲しかったポトルをプレゼントしてくれた事は もちろん嬉しいですが
欲しいものを我慢してまで、プレゼントしてくれた事が最高に嬉しい(*´∇`*)




『貯金を全部つかっちゃったけど、ママがすごく嬉しそうだったからいいんだ~♪』
と嬉しそうに話す長男を見ていたら、ウルウルしてきちゃいました

なんども、なんどもありがとうとお礼を言いました



子供たちもポトルも大事な大事な宝物です
子供たちの存在こそが、大きな大きなプレゼントなのかな~と思います



あっちなみに・・・
次男は、おこづかいを貯めて、おいしいものをプレゼントしてくれるそうです♪
いつになる事やら~なんて思いつつも 気持ちが嬉しくて またウルウル



親バカなんですけど、3人とも優しい子に育ってくれたなぁ なんて(✿◡‿◡ฺ)♡
この優しい気持ちをずっとずっと持ち続けていてくれたらいいな


ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

テーマ : 最近のお気に入り
ジャンル : 趣味・実用

+レトロなスワンサイダー(復刻版)+

                   梅雨の晴れ間、久しぶりにカラッと晴れました
                   洗濯物もすぐに乾いて、気分も晴れ晴れ♪
         
                   幼稚園から帰ってきたわっさんが
                  
                   『のどがかわいた~』・・・と連呼


                            


                   そうだ!前に買っておいたアレを飲もう~アレアレ
 
                   レトロなラベルに惚れて買ったスワンサイダー
                   
                   戦前から販売されていた物の復刻版だそうです
                   復刻版、創業明治三十五年、登録商標あたりにクラクラ(笑)します

                   

               

 

                   薄い青色の瓶に、昭和初期から使用されているオリジナルロゴのラベル
  
                   スワンのマークも妙にツボに入りました


               

 

                   カラン コロン 氷の音と
                   シュワシュワ弾ける炭酸の音

                   一気に涼しくなりました(*^-^)

                   甘さ控えめで、爽やかなスワンサイダー
                   リピート決定♪

  ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
