ツイッターパーツ
t
<<04  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

きょうの料理キッズ
IMG_7618tt.jpg


きょうの料理キッズをモニターで読ませていただきました


「きょうの料理キッズ」は
NHK総合テレビで放送中の「きょうの料理」テキスト8月号の臨時増刊号

子どもの食育にお悩みを持つお母さんの為に作られた料理テキスト本です


子どもが喜ぶお昼ごはん30は、カレンダー方式で
『子ども弁当』『スピードおかず』が 紹介されています

子どもが喜ぶ工夫がされていて、食べ盛り3人の食を支える母としては大助かりな内容です
簡単に作れる料理が多いので、忙しいお母さんにもぴったりな本だと思います

IMG_7629d.jpg



スタイリングもとっても可愛くて、見ているだけでも楽しいです♪



ソファーに座ってゆっくり『きょうの料理キッズ』を読んでいたら
子どもたちから、『これ作って!』と早速リクエストがありました



長男だったら、これが好きだな
次男は、お肉が好きだからこれかな?
わっさんは、甘いものが好きだから、このおやつが好きそう(*´∇`*)


・・・と思いながら読んでいたものと同じものをリクエストしてきて
思わず フフフと笑ってしまいました


likemam.jpg


子どもたちのために、作ってあげたい料理がたくさん♪
おいしいもの いっぱい食べて いっぱい遊んで 宿題もして 楽しい夏休みにしよう!

Have a fun summer

ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

フラニーとメラニー もりのスープやさん

                  フラニーとメラニー もりのスープやさん


             

                  
                  フラニーとメラニーはもりの元気なスープやさん
                  

                  しっかりもの の 姉フラニー
                  甘えん坊 の 妹メラニー


                  ウサギの姉妹が作るスープは森で大評判
                  ある日、森でちょっとした出来事が・・・



                





                                                  
                  毎日、寝る前に読む絵本
                  
                  
                  わっさん も 私も大好きな絵本です


                  長男、次男には物足りないだろうな~と思うのですが
                  意外や意外、長男、次男も嬉しそうにお話を聞いています

                                    


                  ほわっとした水彩画の可愛いイラストに
                  ほのぼのした物語

                  スープを入れるボウルが薄いグリーン色なのですが
                  fire-King?Jade-ite?なんて思っちゃうのは私だけかな?


            






                  お話の中に出てくる、やさいたっぷり あったかスープ
                  レシピも載っていて、我が家でも定番です(✿◡‿◡ฺ)♡


                  おさがわせの木から、カラフルな実がふってくるページが
                  子供たちの、一番のお気に入り


                  『おさがわせの木の実ってどんな味なんだろうね?』


                  『明日、やさいたっぷり あったかスープ作ってね』


                  『ママも森でスープやさんを開いたら良いのに』

                  
                  こんなほのぼのした会話で、眠りにつけるって幸せ(✿◡‿◡ฺ)♡

                  食いしん坊なのんのん一家は
                  寝る直前まで食の話をしているのでした 
 
                                    
                             
    ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

テーマ : 絵本
ジャンル : 本・雑誌

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
