ツイッターパーツ
t
<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ヘッダーをリニューアルしました
コルクボードnownownowW


ヘッダーをリニューアルしました

今までは ほんわか*おうちcafe~幸せのおいしい食卓~の文字に
ブログのトップページをリンクさせていました


リニューアル後は、ヘッダーのどの部分をクリックしても、TOPページに戻ります
ためしにヘッダーをクリックしてみてね(ヘッダー=ブログの一番上のところ)

ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

初めまして
    nicetomeetyou.jpg

初めまして

この度、Yahooブログから引越ししてきました のんのんです
2006年から4年間書き続けた ほんわか*おうちcafe~幸せのおいしい食卓~

この4年間で、本当にたくさんの方に見ていただいて嬉しい限りです


マイホームを建てることになり、FC2ブログに
別館 *chocoretro ほんわか おうちづくり*を立ち上げました


Yahooブログでは、タグが使えないので
FC2ブログのテンプレートの使い方がよくわからず途方にくれました(TmT)
段々 タグの使い方や意味がわかってくると、楽しくて楽しくて♪


ブログパーツを貼ったり、色々カスタマイズしたくなってきて、今回 FC2にお引越しすることにしました
みなさま、どうぞよろしくお願いします


旧ブログの1000以上の記事は、残したままにします
お気に入りの記事はエクスポートしたのですが、調整が必要なので 少しづつがんばります


a_2.gifコメントのお返事、レシピについてのお願い事は blog styleをご覧下さいな


ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

blog style
               挿絵2

ご訪問ありがとうございます.。.・゚

2006年からブログを始め、もう4年になります
本当にたくさんの方に訪問していただいて、感謝の気持ちでいっぱいです


私も余裕のある時に、みなさまのブログに遊びに行って
刺激を受けたり癒されたり、夜な夜な笑ったり、うっとりしている変な人です(笑)


コメントを残さずにこっそり見て、こっそり帰ることも多いですが
どうかお許しください(TmT)

                        col18.gif



『読み逃げでごめんなさい』とコメントを下さる方もいらっしゃいますが
どうぞどうぞ!むしろ大歓迎


もともと読み逃げという言葉は好きではないんです
貴重な時間を割いて、見に来てくださっている  それだけで嬉しいのです♡♥(。´▽`。)♥♡


もちろん、コメントを頂いたらとっても嬉しい
いつも、ウキウキしながら読ませていただいてます

でも こっそり見て、こっそり帰る方にも いつもありがとう♪と言いたいのです



ほんわか*おうちcafeは24時間営業です(笑)
お好きな時にふらっとやってきて、こっそり帰るも良し、店長のんのんに話しかけるも良し なのです(*'-'*)


コメントのお返事ですが、忙しい時はまとめてのお返事にさせていただきます
もっともっと忙しい時は、お返事がものすご~く遅れてしまう事もあります   ごめんなさい


家族との時間を大切にしたいので、ご理解いただければ幸いです


     line2.gif


i_0673.gif
■レシピについてのお願い事■

普段は目分量でお料理しています

レシピをUPする時は、味見をしながら、計量し、いつもの味になるように、メモりながら作ります 

これがけっこう大変なの( ´ノω`)コッソリ

                         _pot.gif


レシピはコツコツ作り上げてきた物で愛着があります


『作ったよ~』『おいしかったよ~』『我が家の定番にしたい』と、嬉しいお言葉もたくさん頂いて
レシピをUPして良かったなぁと思います



ネット上でのエチケットを守ってくださいな
誰かのレシピでお料理、お菓子を作ってブログにUPする時に
レシピをコピーして記載するのは(コピペ)マナー違反になります




なにとぞ宜しくお願い致します<(_ _)>





ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

残念なお知らせ

                  
まず、結論から・・・残念なお知らせです
        
以前、記事の中でちょこっとお知らせした、本の出版の件ですが
今回は白紙になりました    
                                    
                  


本を出しませんか?と声をかけて頂いたのが、去年の冬

                  
実は前にも、別の社から出版のお話を頂いた事があり
その時は、悩んだ末にお断りしたのです

今回もしばらく悩みました



本を出版するようなすごい人と、自分とは違う世界にいる
私はブログで細々とレシピを綴っているだけの方が、性に合っている

家族と過ごす時間を大切にしたいし
わたしみたいに ゆる~い生活を送っている人には無理だわ                  

ずっと そんな風に思っていたのですが



今回は、声をかけてくれたのが知人だった事もあり
                  
新しいことに挑戦してみよう!と決心したのでした



何もかも始めての経験です
専門用語もさっぱり分かりません

ちんぷんかんぷんです


テーマの違う本を2冊手がけていました
1冊は、私が提案した内容です




スタイリング、撮影、レシピ、すべて任せてもらって
コツコツ準備を進めてきました




本来なら、スタイリスト、カメラマンがつく所ですが
ほんわか*おうちcafeワールドを、思いっきり出すという意向
私が、ひとりで3役こなす事になりました




料理に合わせて、食器やクロス、カトラリーをスタイリングし
それが、ベストマッチした時の嬉しいこと♪

ほおづき

今まで、自分には無理だと思っていた事が
がんばればできるんだ!と自信もつきました


少しづつ 形になっていくことに、ワクワクしていました

家事、育児の合間に撮影
子供を寝かしつけてから、次の日の撮影の準備

正直、素人の主婦には荷が重過ぎるほど大変な作業でしたが
少しづつ近づいていくゴールに、今まで感じたことのない達成感も感じていました



本に使う写真なのですから、本領以上の力を発揮しなくてはいけません

自分なりに勉強し、日々がんばっていました  








1冊目の本の撮影がとうとう終わった日

とても【びっくり】な知らせが来ました
内容は控えさせてください ごめんなさい


テーマを決めてがんばってきた事が、崩れてしまいました
                  


新しいテーマでがんばろうよ!とスタッフさんは声をかけてくれましたが
私には、もう気力がありませんでした


                  

引き続き がんばれたけれど・・・   ピンとこなくて

                 

                  

たとえば・・・
キュートを目指して日々、努力していたところに


ワイルド&セクシーでお願いね!といわれた感じ
                 
(意味わからないか ( ̄∀ ̄*))
                  


精神力の強い人、適応能力の強い人だったら
テーマを変えられたくらいで、挫折しないかもしれない


でも、私には 絶対に譲れない世界があって←ここだけは頑固
新しいテーマとは、ほぼ反対


                  
なんだ なんだ(*´-`*)ゞ
私の世界を共感してくれてたんじゃないのか~


とても とても悲しい気持ちになりました




きっと 新しいテーマは、次に流行る事の先取りなんだろうな
でも でも わたしは、自分を曲げてまで続ける自信がなくなりました


そして、今回は降りることにしました


本当は、もっと色んな経緯があって
簡単に降りたわけではないのです

話せない大人の事情もあって、その辺はご理解いただければ幸いです








レシピとコレクションが、形になる事を楽しみにしていましたが
仕方のない事もあるのです

でも、後悔していません
良い経験になったし、教わったこともたくさん
 


けっこう落ち込んでいたのと、夏休みで大忙しだったので                  
今になってしまいました


                  
『本の発売はまだですか?』とのお問い合わせがとても多く
楽しみにしていて下さった方もいると思うと、心苦しいです

             
                  
                   


 

続きを読む

ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
