ツイッターパーツ
t
<<04  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

バレンタインのラッピング
IMG_5236top.jpg


バレンタインに作った、ポンポンうさぴょんのラッピング

家族へのプレゼントだから・・・そのままでいいのでは?
と思いつつも、やっぱり可愛い方が子どもが喜ぶから・・・



cats_20110216214433.jpg

ふた付きのプリンカップを使いました

ふたがぽこっと盛り上がっているタイプ珍しいですよね
これ、便利です!また見つけたら買っておこうっと

カップにに飾り用のハート模様のグラシンペーパー
その上からペーパーパッキンを入れて
その上に、小さく切ったグラシン(チョコがパッキンにつかないように)
ふたに、ポンポンブレードでおめかし


ss_20110216214650.jpg

シンプルなプリンカップも、アンティーク風のラベルを貼ると・・・
まぁ不思議♪

ちょこっと高級に見えちゃうではありませんか~(気のせいか?)

IMG_5199aa.jpg

スタンプや、リボン、ひも、シール、いろんな紙、マスキングテープ、タグ

かわいいものを見つけると、ついつい手にとってしまいます
ラッピング資材フェチです(*´-`*)

渡す人のイメージでラッピング・・・の時が多いですが
今回、長男・次男にはちょいと乙女っぽ過ぎたな(笑)

でも、男の子だけど、けっこうかわいいもの好きなので、喜んでくれましたよ♪



今日は、池袋西武でのイベントの打ち合わせに行ってきました
とてもきれいでオープンな会場でしたよ

思ったよりも、観客席との距離が近くてドキドキ

だんだん緊張してきた~(*≧Å≦*)




おしまい
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

OLD PYREXのクリーマーのラッピング
IMG_4466top.jpg

お友達への誕生日プレゼント

fire kingのtea cup を持っているお友達なので
クリーマーをチョイス

クリーマーはドレッシングやソースを入れてもOK
グリーンを入れてミニフラワワーベースの代わりいもなるので
私も いくつか(5こ、6・・・7?8?・・・たっくさんでした)持っています

そのときどきのテーブルセッティングによって
使い分けしたりしています(*´-`*)

IMG_4477dd.jpg

これは、私も同じものを使っていますが
大きめサイズで便利です

電子レンジ、オーブンもOK
オーブンに入れる機会はたぶんないけれど(笑)


蒸し野菜にかけるソースを入れたり
コーヒーに入れる豆乳を入れて、レンジでチンしたり
時には、お庭のお花を飾ったり

食器棚にしまう暇もないほど(*´-`*)



食器や割れ物をプレゼントする時のラッピング
毎回悩んでしまいます


持ち歩きする場合は、柔らかい紙を底に敷いて
周りをプチプチで包んで・・・

コツンとぶつかって割れたら悲しいですからね

IMG_4469dd.jpg

今回は、ちょうどのんのん家に車で来てもらうことになったので
緩衝材にはあまり気を使わなくてOKかな


籠にラッピング用のペーパーパッキンをしいて
その上に、柔らかい紙 またその上に鳥さんのコンフィ

柔らかい紙というのは、日本ではお花紙が一番近いかな?
アメリカではラッピングティッシュ とか ティッシュペーパーと言って
どこでも簡単に手に入るラッピンググッズ

色々な柄や色があって可愛いの♪
もう底を付いてきたから、何とかして仕入れなくっちゃ


IMG_4481ss.jpg

BIRTHDAYのカードの代わりに
小さな封筒タグにHAPPY BIRTHDAYのメッセージ

封筒タグのの中には、ビンテージのミルクキャップなど

そのほかにも、こまごましたものを いろいろ


この後、透明セロファンで包んでリボンを止めて
可愛く仕上げしたのですが・・・・

写真を撮り忘れ(T_T)


中途半端ですが
おしまい

172_20101219124149.gif172_20101219124149.gif172_20101219124149.gif172_20101219124149.gif172_20101219124149.gif172_20101219124149.gif172_20101219124149.gif


338.gif2月前半の料理教室はバレンタインの『おとなさまランチ』

まだお席が少し残っている日もあります
レッスン参加ご希望の方は、お早めにお申し込みくださいませ

お日さまの光が燦々と入り込む明るいおうちで
アットホームな雰囲気で楽しくcooking♪

生徒数120名を超えました~

バレンタインの『おとなさまランチ』詳しくは→こちら

1月30日 (日)     10:30~13:30(定員6名)満席
2月1日  (火)     10:30~13:30(定員6名)残2席
2月3日  (木)     10:30~13:30(定員6名)残1席
2月5日  (土)     10:30~13:30(定員6名)残1席
2月8日  (火)     10:30~13:30(定員4名)ちびっ子同伴クラス※1満席
2月10日 (木)     10:30~13:30(定員6名)満席



ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

クリスマスプレゼントのラッピング
IMG_3718top.jpg

大切な人へのクリスマスプレゼント

私の好きなものを いろいろ詰め合わせ

心をこめてラッピング


IMG_3699dd.jpg
ミニリースをクッション代わりに、その上にベリーボウル



IMG_3693tr.jpg
fire-Kingのプリムローズのベリーボウルに
アンティークボビン、松ぼっくりのオブジェ、ステッキキャンディなどなど

fire-kingをプレゼントするのは・・・友情のしるし(〃'∇'〃)ゝ

IMG_3705hh.jpg
透明セロファンで包んで、赤い麻紐を結んで
ブラックウォッチ風マスキングをぺたっと


IMG_3721ff.jpg
手作りタグもつけて

IMG_3738ff.jpg
白い紙袋にマスキングテープや、アンティークレースリボンでおめかし



IMG_3727gg_20101228222318.jpg

ミニブーツや、手作りポプリは おまけ


大切な人に、プレゼントを選んでいるとき
ラッピングしている時は、とても幸せな気持ちです(*´-`*)

いつも仲良くしてくれてありがとう
これからも宜しくです


面と向かってだと恥ずかしくて言えないけれど(〃∇〃 )))
プレゼントに、感謝の気持ちを ぎゅうぎゅう詰めて渡しました





届いたかな?・・・・気持ち ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

テーマ : クリスマスを楽しむ
ジャンル : ライフ

ブロガーさんとハロウィンパーティ vol.1*プチプレゼント*
IMG_1210top.jpg

今日は、ブロガーさんを招いてハロウィンランチパーティをしました
詳細はまた改めて・・・写真がたくさんなので 整理してから・・・


遠いところから、わざわざおいで下さったお礼に
ハロウィンのプチプレゼントを用意しました

ほんの気持ち

JELLOのビンテージアルミモールドに、ハロウィンのおやつや
ジャックさんのキャンドルなど、ほんとうにちょっとしたもの



IMG_1215hh.jpg



ボタンと合皮のひもだけの シンプルなラッピング



IMG_1218xss.jpg


ひとりひとりのセッティングのところに、ちょこんと置いておきました
Happy Halloween & Thanks for comingの気持ちをこめて・・・


IMG_1231dd.jpg



楽しかったパーティの様子はまた改めて(✿◡‿◡ฺ)♡ ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

バレンタインのマフィンのラッピング
IMG_3379top.jpg


明日はいよいよバレンタイン

わっさんの園のお友達に、昨日渡した はちみつチョコマフィン

『み~んなにあげたいの♪』というわっさんの願いを聞いて

木曜日の夕方から、母娘でせっせと作りました
お菓子をたくさん焼いて、並べている時って幸せな気分♡♥(。´▽`。)♥♡

IMG_3278dddef.jpg
            

しばらくながめて幸せ気分を味わったら、さぁラッピング
 
ラッピングに使う資材を選びます
バレンタインだから、ハートや赤で可愛くね♪

『こっちと、こっちどっちが良いかな?』と、わっさんと相談して
乙女な感じのラッピングにしました

                  
                  
IMG_3333kiji.jpg
             

赤い麻ひも、レースペーパー、ハートのチロルテープ、レーステープ


ハートのチロルテープは100円Shopで見つけたもの
あまりに可愛くて、大人買いしちゃいました

                    
                
kk_20100317164548.jpg


                   
アンティークボビンにテープやリボンを巻いて保存しています
このまま飾っても、可愛いんですよ(*´∪`*)



ribon.jpg


チロルテープと、レーステープの裏側に両面テープを貼ってカット

地道な作業です
こういう単調な作業・・・けっこう好き



タグ

   

たくさんラッピングするときは
ひとつ分の資材をまとめておくと、効率が良いです
                   
タグにスタンプも押しました

■バレンタインのマフィンのラッピング■

①セロファンの袋の中にレースペパーをしき
 お菓子を入れたらセロファンの口を二つ折りにしてテープで留める。

②後ろ側の二つ折りにしたセロファンの間に麻ひもを通し、
 前でリボン結びにし、端をチロルテープで留める。
 リボンの結び目のところに
 日付けスタンプを押した 手作りタグなどをつけると、さらに可愛い。

★ポイント★

 リボン結びは真ん中ではなく、右か左に寄せるほうが可愛い
 紐の長さは左右で変えたほうが表情が出て良い。
                                      
 
IMG_3357gh.jpg
                   


まとめてかごに入れたら、マフィン屋さんみたい♪
                                     

IMG_3389ki.jpg


これは、ひとつだけ特別なラッピング

わっさんのリクエストで
一番仲良しのお友達用にハートをつけました


『いつも仲良くしてくれてありがとう♪』のお礼チョコマフィン
みんな、とっても喜んでくれて、わっさんも嬉しそうでした


明日は、我が家の男性陣の為にチョコケーキを焼く予定
わっさん、またお手伝いよろしくね 
              
                   
Happy Valentine

Degital scrap items by
Kris Mazy,Scrapwarrior
Unhild Storeide
Honey Designs
Shabby Princess
Shmooangel Designs

I really appreciate it.
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
