ツイッターパーツ
t
<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ロハスフェスタ in Tokyo'2010
lohas_20100511112613.jpg

5/8のロハスフェスタ in TOKYO'2010

ちょっこし長いレポですが、お付き合いいただければ嬉しいな♪


*chocoretro*は、たくさんの方にお越しいただき大盛況に終わりました

当日私は、朝5時の電車に乗って、現地に向かい6時に到着 そしてお店の準備
家族は9時位に現地に着くように、車で来て、現地で合流

こんな予定でした
あまり早く現地についても、子どもたちが退屈するし眠くて 可愛そうと思ったからです


前日の夜、時刻表を調べてくれていた夫が

『やっぱり、朝早くに車でみんな一緒に行こう!1人で行って失敗したら大変だし』と言いました
(よっぽど信用されてないらしい)


失敗って・・・(* _ω_)...アヒョ


絶対大丈夫!と言い切れない自分、身に覚えがあるから妙に納得(。-∀-)ニヒ♪
結局、車で家族そろって出発する事になったのです

夫が起床してきたとき、私はすでに起きていました
正確に言えば、まだ起きていました

そうです徹夜です
徹夜でロハスに挑みました

私ってば徹夜でも全然大丈夫♪まだまだ若いわ~
なんて自惚れていられるのも、あと少し 

午後になってから、若くない事を思い知るのでした


川崎から光が丘まで、順調に行けば車で1時間
当日は朝のラッシュにつかまって、2時間かかってしまいました


あうぅ(´ x `;*) 準備が間に合わなくなっちゃうよぅ

あれもしなきゃ、こっちもしなきゃとアタフタする私
夫がテキパキと手伝ってくれました

こういう時は2割増しでかっこよく見えます(笑)

dis.jpg

食器たちがべっぴんさんに見えるように、きれいに並べます
ずら~っと並んだOLDPYREXとfireking 圧巻です

あぁなんて可愛いんだろう(*´∇`*)と ひとり ニヤニヤ


ニヤニヤタイムも満喫したし
*chocoretro* いよいよOPEN

thanks.jpg

アンティークの椅子に、お店の看板
fireking、OLDPYREX、Kitchenwareの本でお客様をお出迎え

ラジオフライヤーの看板には、『ラジオフライヤー専用駐車場』と書いてあります
一台も停まらなかったけど(笑)

paper.jpg

テントの上には、レースペーパーとナプキンでタペストリー風のものを・・・
レトロな花柄がポイントです

風が強かったので、パタパタなびいていました

kirt.jpg

徹夜で作ったテーブルクロス
ふちにずらりとヨーヨーキルトをつけました

色とりどりで楽しげです

pyrex.jpg

PYREXのビンテージの広告
古い雑誌の切り抜き

ディスプレイの一部です


card.jpg

アメリカで巡ったアンティークショップのショップカード
たくさんある中の一部だけ


また買い付けに行きたいな~

catsfra.jpg

お店側と会計側を仕切る役目のコルクボード

アメリカの思い出をペタペタ

『これはおいくらですか?』とお客さま

他にも、MYカップで持っていたマグや、クラフト物を入れていた容器など
色々、『これはおいくらですか?』と聞かれました

ごめんなさい(*´・ω・`*) これは私物なんです

一応、Not for saleのタグはつけておいたんですけどね
でも、欲しいなと思っていただけるって嬉しいことですね

antique.jpg

レジはストロベリーショートケーキのTinバスケット
40年くらい前のもの わっさんのおもちゃになってます

わっさん 今日だけちょっと貸してね

handmadeの作品もOLDPYREXに入れてます
こんな風に使うなんて・・・買った当時は思ってもみなかったな


文房具入れもミルクガラス

全部、レトロなもの、ビンテージで統一しています
自己満足の世界(人´v`)*


king

10時のOPENと同時に、ましろちゃん、acoちゃんが駆けつけてくれました


お客様もドドドと押し寄せて、子どもたちが大興奮


『ママ。お店にお客さんがいっぱいだね 嬉しいね』
『わぁ もうこんなになくなっちゃったよ』


可愛い♪可愛い♪との声に
家族全員でにっこり

嬉しいね 嬉しいねと何度も顔を見合わせて喜びました


夫が会計担当←こっちはテキパキ
私が梱包&食器の語り担当←この語りがマニアック


こんなに殺到するなんて、思っていなかった・・・想定外です

あっという間に、一気にお買い求めいただき
会計、梱包が一時パンク状態

でも、ましろちゃん、acoちゃんがお手伝いしてくれて
スムーズに進みました

始めのうち、お待たせしてしまった方々、大変ご迷惑おかけいたしました


『いつもブログ見てます♪頑張ってください』と嬉しいお言葉を大勢の方にかけていただき、ウルウル(T-T*)

たくさんのお土産も頂いてしまいました
みなさんありがとうございます


家族、友達、いつも応援してくださっている方々、食器たち
私の大切な人、大切なもの、たくさんの愛に包まれて、*chocoretro*は幸せの空間でした


*chocoretro*周辺 ハート警報注意報でてたかも


続きを読む?ランキング応援してくれる?(どさくさにまぎれてお願いしてみた)
↓↓↓

続きを読む

ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

いよいよ明日!荷物搬入しました
IMG_5738top.jpg


いよいよ明日に迫ったロハスフェスタ

準備万端!と言いたいところですが、最終準備段階です
今晩、寝れるかな・・・?


あともうひとふんばり がんばるぞ~ 



今日は、荷物の搬入に行ってきました
家から車で1時間 ちと遠いね


広い会場に、わっさん大興奮(*´∇`*)
芝生の上を走り回ります

わっさんと遊んでいたら・・・車の中の荷物は全部ブースに運ばれていました



運転も、ダンボール運びも、天気予報チェックも夫
私がマイペース、大ボケら~なので、必然的にしっかり者の夫なのでした


足りないものをお互いに補っていけば良いよね(人´v`)*← 一方的に補ってもらってる人



*chocoretro*の近くには、おおきな おおきな もみの木が生えていました
自然が大好きな長男・次男が喜びそうな会場です






cats_20100507213320.jpg


今日は、搬入だけ
明日の朝、早く行って セッティングします


明日は晴れるみたいです♪
楽しい1日になりますように・・・


ロハスフェスタにお越しの皆さま
一緒にロハスフェスタを楽しみましょう!

ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ロハスフェスタにお越しの皆さまへ
lohas_20100506210805.jpg

*chocoretroにお越し下さる皆さまへ、ご案内とお願い事

■*chocoretro*のブース番号は、8Jです
 グリーンゲートからが一番近いようです

■fire-king、OLDPYREXの食器は、ほとんどが1940年代~1970年代に製造されたものです
 製造時からの色むら、ホワイトスポットなどが見られる場合があります
 アンティークの特性をご理解頂いた上でのご購入をお願い致します

■商品は手に取って見ていただけます
 割れ物ですので、お取り扱いには、ご注意頂きますようお願い致します

■つり銭は準備していきますが、なるべくつり銭の出ないように千円札、小銭のご用意をお願い致します

■食器をくるむ梱包材は、リサイクルのものです
 エコの為にご理解お願い致します

■商品お持ち帰り用の、myバッグをご持参ください
 一応 手提げ袋のご用意もありますが、ご協力お願い致します




当日、会場内、光が丘駅周辺は大変な混雑が予想されます
お気をつけてお越しくださいませ




ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

くるみボタンとビンテージ風写真とペーパータグ
IMG_5695top.jpg

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

私は家にこもって、ロハスフェスタの準備に没頭していました
連休中は、夫が家事、育児をたくさん手伝ってくれて助かりました(✿◡‿◡ฺ)♡


連休中にコツコツ作ったもの特集

sweets.jpg


くるみボタンいろいろ

乙女、おやつの時間 など、テーマごとにまとめました
こうして、ラッピングしたものをいくつも並べていると、子どもが大はしゃぎします

『本物のお店屋さんみたいだね♪』・・・


『これはアメリカっぽいね』  とか、 『これはわっさんが好きそう』とか
いちいちコメントをくれるので、作りがいがあります(*´∇`*)


タグ

これは、市販の荷タグにマスキングテープや布テープでおめかししたもの
プレゼントにちょこんとつけると可愛いです♪

お色は5色

■チョコチップクッキー (茶色系)
■ストロベリージャム  (赤系)
■ブルーベリータルト  (紫系)
■メロンソーダ     (緑系)
■サイダー       (水色系)

全部、口に入るものの名前(ノε`*)ンププ
子どもたちと一緒に考えました

食いしん坊な、のんのん一家らしいネーミング(笑)

bere.jpg

ビンテージのミルクキャップとビンゴチケットのセット
ディスプレイやラッピング資材にぴったりです


くるみボタンで、ヘアゴムも作りました
ラブリーすぎるものばかり作っているので(わっさんの好みで)
こういう感じは新鮮です(*´∇`*)

recipe



レシピカードと、ビンテージ風写真
だんだんお店屋さんぽくなってきたでしょ?(。-∀-)ニヒ♪



連休中に作ったいろいろでした



ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

ヨーヨーキルトのピンチ
top_20100505004015.jpg


ヨーヨーキルトのピンチを作りました


小さな小さなヨーヨーキルトを、いくつもいくつも作って
ピンチにぺったんこ

木のピンチには、布で作ったテープや、マスキングテープを貼っています

柄×柄 
ポップでにぎやかな感じが好き



このピンチ
*chocoretro*へ足を運んでくださる皆様へお礼の気持ちを込めて
数量限定でプレゼントします(3千円以上お買い上げの先着50名さま)

IMG_5686kiji.jpg


時間を見つけては ちょこちょこ作り、あともう少しで50個分になります

ミニミニサイズだけど、存在感ばっちしです(✿◡‿◡ฺ)♡






ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
