ツイッターパーツ
t
<<04  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

*trash box* 大きなゴミ箱と、ズボラな収集車
IMG_6706tp.jpg


・・・アメリカに住んでいたときのお話

のんのん一家は、2006年~2008年の間
夫の仕事の関係で、アメリカのニュージャージー州に住んでいました

会社の用意した社宅、日本人が集まる町のようなところではなく
周りはアメリカ人(他の国籍の方もいますが)ばかりの町に、普通の住民として・・・


はじめのころは、なにもかもが目新しくて、ワクワク、ドキドキ
文化の違いにおどろきの連続

大きなゴミ箱もそのひとつ


IMG_6708ll.jpg


わたしの首の辺りまであったから、高さ1m30cmはあったかな?

ごみの分別はどうなってるのかな?
向かい側に住む、リックさんに聞きました

『enything OK! hahaha』


このゴミ箱には何でも入れて良いのです

生ごみは各家にディスポーザー(生ごみ処理機)で処理するので、生ごみ以外は何でも
分別しない事に、ものすごく罪悪感がありました

この罪悪感は、帰国するまで消えませんでした


収集方法が、これまたカルチャーショックでした

決められた曜日に(確か週2~3回)各家の前に、ゴミ箱ごと出しておきます
収集車がアバウトな時間にやってきて・・・


誰も、収集車から降りてきません
収集車から、ビヨーンとアームが出てきて、ゴミ箱をがっちりつかみ
ひょいと持ち上げて、収集車のなかにごみを入れるのです

Youtubeで、まさにこれ!という動画を発見したので、貼っておきます
↓↓↓
アメリカのごみ収集車


videos by mauihanaThanks


なんという、ズボラ収集車
ズボラの中のズボラです


ゴミ収集車が来ると、『来たよ来たよ~』と集合をかけ窓際に集まり
カーテンの隙間から、一連の作業を見ていた事が懐かしい

収集車の写真、撮っておけば良かったな




アメリカに住んでいたときのお話   
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

Fairground Attraction*移動遊園地がやってきた♪
IMG_4852top.jpg

・・・アメリカに住んでいたときのお話




わたしたちの住んでいた町にも、移動遊園地がやってきた
話には聞いた事があるけれど・・・実際に見るのは初めて   ワクワク


普段は何もない原っぱに、突如現れた移動遊園地
どうやって移動させるんだろう?どこから来たんだろう?


組み立て式なのかな・・・?そう思うと怖いなぁ



IMG_4775swing.jpg




大きなテントの屋根の部分からブラブラリ~ンとぶら下がるブランコ
けっこうなスピードでぐるぐる



写真は、もう終わりに差し掛かっている頃だから 角度が浅いけど
真っ最中はだいぶ角度が付くほどのスピードで回る


係のおじさんが、次から次へと並んでいる子ども達をブランコに誘導する
やる気のなさそうな適当な感じがアメリカらしい


順番を待つ我が子のそばにいたら、私もブランコに乗りたいのかと勘違いされて・・・
気がついたらブランコに乗っていた

恐ろしいくらい簡単なベルトだけをしめて、ブランコはぐるぐる回りだした
怖い  ブランコに乗った事を後悔した(T-T*)

子どもたちは 大はしゃぎ

『もう1回乗る!』とまた列に並びました

私はあまりの怖さに半べそをかいて
夫や子どもたち、一緒に行った友人たち、係のおじさんから大笑いされました


後から注意書きの看板を見たら、12歳以下の子どもまで!と書いてありました
アメリカでアジアンは、10~20歳若く見られる事もよくある



cats_20100427110729.jpg


メリーゴーラウンド、ルーレットみたいなアトラクション
アイスクリームやさん、コットンキャンディやさんもありました


夜になると、アトラクションがライトアップされて
幻想的で夢の国に迷い込んだかのような気がしました




アメリカに住んでいたときのお話  September,2006


ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
