ツイッターパーツ
t
<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

『仏・伊』*秋鮭&きのこのピンクペッパークリームソース*


                   新発売のGABANスパイス・使いきりミニパックシリーズ

                   モニターで頂きました♪

                   この新発売のスパイスについて談話する会があって
                   お声をかけていただき、参加してきました

                   スパイス座談会の様子は、すてきな奥さん10月号に掲載されています


                   ターメリック、ガムラマサラ、シナモン
                   ピンクペパー、オレガノ、スターアニスの6種類


                   この使いきりミニパックシリーズ
                   本当にミニサイズです

                   薄い小さなパックに入っているので、収納にも困りません
                   

                   シナモン、オレガノ、ターメリック、ガラムマサラは
                   1パックが小さじ1なので、軽量いらずで楽チンですね


                   
                   お試しで使ってみたい方、いつも鮮度の良いスパイスを使いたい方
                   収納スペースが限られている方におすすめ                   
         






                   6種類のスパイスの中から、前回はオレガノを使って
                   オレガノ風味のスタッフド バゲットを作りました

                   今回は、ピンクペッパーを使ってみました

                   ピンクペッパーの独特の香りが好きでよく使います
                   カルパッチョや、魚のソテーのアクセントに添えるのがお気に入り

                   ピンク色で可愛いし、ブラックペッパー程はパンチがないので
                   子供やスパイシーが苦手な方にも大丈夫


                   ではでは、早速Cooking                                      
                   
                   旬の秋鮭と、いろいろきのこをソテーして
                   ピンクペッパーを加えたクリームソースでいただきます♪



                   優しいクリームソースの味にピンクペッパーのアクセントが利いてる
                   
                   白いご飯にも、パンにも合います
                   白ワインも進みそうだわ(*^m^*) ←結局いつもコレ                   


                   ピンクペッパークリームソースは、チキンとも相性抜群です

                   丼にご飯を軽く持って、こんがり焼いたチキン、アスパラ
                   上からピンクペッパークリームソースをかけて
                   仕上げに、ガーリックチップスをぱらぱら

                   
                   休日のランチにぴったり♪

                   この器、長男が私の誕生日に買ってくれたものです                   

                   『あっ!そのお皿。Rがプレゼントしたのだね』
                    ・・・と 使う度に、すごく嬉しそうな顔をします♪ 


                    すると、次男が『Kのプレゼントしたガラスの瓶使ってる?』

                    わっさんも 『わっちゃんがあげた、手につけるやつは つけないの?』


                    ありがたく使ってますからね と毎回答えるのに
                    また次の時も聞いてきます


                    この前も言ったのになぁと思いつつも
                    何回言っても良いもんね ありがとうの気持ちは
      


  

                   
                   わっさん用には、最初から骨をはずし
                   身をほぐして食べやすくしています


                   子ども用は、ピンクペッパーは控えめに
                   入れないと、わっさんがすねちゃいます


                   『わっちゃんのはピンクのが入ってない~!!』ってね(*´¨`*)                   

                    ピンク大好き 乙女なわっさんなのです


 
                   お皿はIKEAのプラスティックプレート
                   カラフルで楽しいから、子供たちもお気に入り


                   グラスはアニマル・スワンキースウィッググラス

                   バゲットの入っている器はfire-kingのアイボリーのカスタードカップ

                   ぶどうの器はビンテージのJELL-Oのモールド

                   新しいもの、古いもの いろいろ
                   食器、雑貨が大好きなのです(*´▽`*)                           
 
     

■秋鮭&きのこのピンクペッパークリームソース  4人分■


+材料+

秋鮭          4切れ
しいたけ        4こ
えりんぎ        1房
まいたけ        1房
しめじ         1房
ブロッコリー       1房

オリーブオイル     大さじ2
にんにく         ひとかけ
塩、こしょう       適量
白ワイン        大さじ3

★ピンクペッパークリームソース ★

バター          30g
小麦粉         20g
牛乳           500cc
塩            適量
ピンクペッパー      GABAN使いきりミニパック1パック(30粒)

+作り方+


①秋鮭に塩、こしょう、白ワインの半量をふり、20分置く
 きのこ類、ブロッコリーは食べやすい大きさにカットする
 たまねぎは薄切りにする
 にんにくは包丁の背でつぶす
 
②フライパンにオリーブオイル、にんにくをいれ弱火で熱し、オイルに香りを移す
 にんにくを取り出し、秋鮭、きのこ、ブロッコリー、白ワインを加え蓋をし蒸し焼きにする
 きのこ類、ブロッコリーに塩、こしょうを振る
 秋鮭は両面焼けたら、お皿に取り出す
 きのこ類もお皿に取り出す
 ブロッコリーがまだ固い場合は、水を少し加えて蒸し焼きし、お皿に取り出す

③フライパンにバターを入れ熱し、たまねぎを加えよく炒める
 小麦粉を加え、玉ねぎにまぶしながら炒める
 
④③に牛乳を加えとろみが付くまで、時々かき混ぜながら中火にかける  
 ピンクペッパーを加える
 
⑤器に④のソースを注ぎ、上に②のサーモンときのこ類、ブロッコリーを置いて完成


ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
