ツイッターパーツ
t
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

『仏・伊』*オレガノ風味のスタッフド バゲット*

                   新発売のGABANスパイス・使いきりミニパックシリーズ

                   モニターで頂きました♪

                   この新発売のスパイスについて談話する会があって
                   お声をかけていただき、参加してきました

                   スパイス座談会の様子は、すてきな奥さん10月号に掲載されています


                   ターメリック、ガムラマサラ、シナモン
                   ピンクペパー、オレガノ、スターアニスの6種類


                   この使いきりミニパックシリーズ
                   本当にミニサイズです

                   薄い小さなパックに入っているので、収納にも困りません
                   

                   シナモン、オレガノ、ターメリック、ガラムマサラは
                   1パックが小さじ1なので、軽量いらずで楽チンですね


                   
                   お試しで使ってみたい方、いつも鮮度の良いスパイスを使いたい方
                   収納スペースが限られている方におすすめ




                   6種類のスパイスの中から、今回はオレガノを使ってCooking

                   
                   バゲットをくりぬいて、中にオレガノ風味のディップをつめた1品

                   ディップには、サラミとレモンの皮も入れました
                   薄くスライスしていただきます


                   簡単でおいしい、オードブルの完成です


                   ワインにぴったり♪





  

                   
                   カットする前の姿です
 
                   ホームパーティの時などは、ゲストの目の前でカットすると喜ばれます
                   『セルフでお願いね』なんて言うのも楽しいね

 
            
                   ディップの具を、ツナやアンチョビに変えてもおいしいですよ



レシピブログの、スパイスレシピコンテストへ参加中♪
                 

■オレガノ風味のスタッフド バゲット  4~6人分■


+材料+

バゲット        1/2本
クリームチーズ    150g
サラミ          40g
レモンの皮      小さじ1/2
オレガノ        GABAN使いきりミニパック1パック
フライドオニオン   大さじ2
フライドガーリック   大さじ2
粗引きこしょう    小さじ1/3


+作り方+

■クリームチーズは常温でやわらかくしておく

①バゲットの中身をくりぬく(周りは少し残して、真ん中のあたりをくりぬく)

②サラミはみじん切りにする、レモンの皮は摩り下ろす 
 ボウルの中にバゲット以外の材料を入れ、よく混ぜる
 
③バゲットのくりぬいた部分に?を詰める
 ラップをして冷蔵庫で1時間~2時間冷やす
 薄くスライスしていただきます



ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
