ツイッターパーツ
t
<<01  2017,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

くまのこ ミンのおうち と 巣篭もり計画

                  くまのこ ミンのおうち


                  くまのこ ミンは末っ子の女の子
                  
                  優しい二人のお兄ちゃんと
                  赤いとんがり屋根の可愛いおうちに住んでいます


                  ある日、ミンはた~くさんお弁当を作ってピクニックに出かけますが・・・



                  くまのこ ミンのおうちは、くまのこ ミンのシリーズの第1作
                  他にも楽しいお話がたくさん揃ってます 
                  

                                  




                  わっさんがお気に入りの本です
                  
                  
                  末っ子の女の子、二人のお兄ちゃん
                  我が家と同じだわ(*´▽`*)


                  二人のお兄ちゃんが、本当に優しくて
                  我が家の長男、次男もこんな風に育ってくれたらいいな~
                  なんて夢を抱きつつ、読んでいます


                  ミンはちいさな末っ子ですけど
                  お料理も、お掃除も得意な女の子


                  甘えん坊だけど、勝気なところもあって
                  なんだか、わっさんにそっくりなのです


                  お話の中に出てくる、ミンのおうちのキッチンが可愛い♪
                  こんなキッチンでお料理したら、楽しいだろうなぁ


              



                  
                  最近は長引く不況で 皆さん『巣篭もり』傾向にあるそうです

                  お休みの日は、おうちでのんびり過ごす家庭が増えてきているのかな?
  

                  かくいう私も、生粋のインドア派
                  巣篭もり大得意♪


                  さて、巣篭もって何をする?



                  一番初めに浮かんだのが、子供の好きな絵本を読む
                  くまのこ ミンのおうちも 巣篭もってよく読みます




                  まずは普通に、本のとおりに読む

                  登場人物を子供の名前に当てはめて読む←これ大うけします(*^▽^*)

                  お話の内容をちょこっと変えて読む


                  登場人物の話し言葉の所を、それぞれ声色を変えて読む
                  途中でわざと、違う登場人物の声で間違えて読む


                  1冊の本で、色々な楽しみ方があります
                  

                  
                               





                  今月末にはシルバーウィークもやってきますね
 
                  お出かけしたいけれど、インフルエンザも猛威を振るっているし
                  家でゆっくりしていた方が、良いのかなぁ~


                  新しい絵本を買って、巣篭もって読むのもいいかも♪



                  インターネットでご当地グルメを注文して
                  旅行気分を味わうのもいいな


                  うちの旦那さん、早生みかんのネット予約注文してましたよ
                  11月末に届くんですって

                  
                  そろそろオリーブの新漬けの季節♪
                  お取り寄せしなくちゃっ
                 
                  
                  秋はおいしい味覚がいっぱいですね(*´ω`*)




                  ご当地グルメの話題は、みんまちママ友サークルで、情報をget


                  「ママiランド」でも、いろんな情報がgetできます
 
               
                        ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
