ツイッターパーツ
t
<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Let's Go Camping*2009 Summer
<

                  8月初旬、千葉県のオートキャンプ場に行ってきました
 
                  キャンプに行くのは、これで2回目
                  BBQはよく行くのですが、テントを張って寝泊りするのは
                  今年の7月に初体験だったのです

                  そして、今回が2回目
                  行ってきたのは有野実苑

                  静かな森の中にひっそりと佇むオートキャンプ場

      

                  夏は、カブトムシやクワガタがたくさん採取できるので
                  虫好きのお子さんがいるご家庭にお勧め                                   
                  
                  家族風呂、露天風呂、プールもあって設備的にも大満足
                  野菜のもぎ取り体験やフルーツ狩りなどの楽しい体験も出来ます

                  
                  
                  到着して、まずテントを設営します
                  前回の初キャンプのときには、説明書とにらめっこで
                  ずいぶん時間もかかりましたが、今回はスムーズにできました

                  ある程度、設営が進んできたら、私は早めに夕飯の準備




    


                                                      
                  ささっとおつまみを作って、まずは乾杯~♪


                  ビールを飲みながら、BBQの準備
                  特製スペアリブや、現地で調達した無農薬野菜を焼きます
                  子供に大人気の フランクフルトも忘れずに!                  
                  
                  外で食べると、おいしい~ですよね(*´∇`*)
                  
                  はちみつ、自家製だししょうゆ、くず野菜に漬け込んだスペアリブは
                  BBQの定番です♪これがないとブーイングが出る程 みんな大好き
                   



    





                 
                  
                  焼きたての熱々をほお張ります
                  ライムやレモンをキュッと絞れば、さらにおいしい
                  
                  炭って調節が難しい いつも焦げちゃうの(T_T)
                  



    <






                  夜には花火をしました
 

                  朝、晩は涼しくて気持ちよく眠れました


                  そうそう、ブヨに刺されてしまって、足が真っ赤に腫れてしまいました
                  刺されたのは私だけで、まだ良かったけど・・・子供が刺されたら大変


                  ブヨって、虫除けスプレーが効かないみたい
                  なにか予防策はないのかな?

                  ご存知の方がいらっしゃったら教えてください~

                  
    





                  朝は目覚ましなんかかけなくても、自然と早く、目覚めます


                  パーコレータで淹れたコーヒーのおいしいこと


                  『せみの鳴き声が、小鳥のさえずりだったらパーフェクトなのに』と言ったら
                  虫好きの次男に怒られちゃいました(*´-`*)ゞ
                  
                  
                  目覚めの1杯を飲んだら、朝食の支度

                  おやつには、フルーツミルク寒天を作りました
                  寒天は常温で固まるから、アウトドアにもgoodです


                  
                  
    



 

                  た~っぷりある自由時間
 
                  子供たちは思いっきり 夏を満喫 
                  遊んで 遊んで・・・また遊ぶ

                  夫と長男、次男は明け方、夕方にカブトムシをい採取に行き
                  カブトムシ、ノコギリクワガタ、コクワガタ合わせて45匹採取しました

                  持って行った昆虫ケースだけでは狭くて、ホームセンターに買いに行きました

                           

    





                  アウトドアの王道、カレーも作りました
                  
                  飯ごうで炊いたお米は、ふっくらでおいしかった♪

                  
                  朝食後は、撤収作業にかかります
                  いちいち説明書を読んで、丁寧に丁寧にテントをたたむ夫


                  『別に、たためれば何でもいいんじゃないの~?』と
                  適当な私とは正反対

                  同じA型なんですけどね(* _ω_)...アヒョ


                  
                  そのうちにダッチオーブンも欲しいなぁなんて思ってます
                   持ってると便利なキャンプグッズ があったら、教えてくださ~い                                                           ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

テーマ : キャンプ
ジャンル : 趣味・実用

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
