fc2ブログ
ツイッターパーツ
t
<<02  2024,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
七夕飾り 2009

                   今日は七夕ですね

                   関東地方はピカッと晴天♪
                   このまま梅雨明けすればいいなぁ

                   
                   先ほど、子育てスタイル の方にUPした織姫さん&彦星さんは

                   ペーパーナプキンの着物をきています

                   織姫さん&彦星さんの他にも、ちょこっと手作りした飾りがあるので
                   紹介しますね♪


    




                   ☆短冊の代わりにレースペーパーに願い事を書いて・・・
                    (プリンセスに・・・はわっさんの願い事。私じゃないですよ(笑))

                   ☆キラキラ星は、はさみでちょきちょき
        
                   おりがみくらぶの はさみぼしを参考にしました

                   ☆毛糸のポンポンをつなげてつるして・・・

                   ☆天の川の代わりに飴の川。。。
                    飴やラムネをぶら下げて、おやつの時間に食べました


                  
                                      
                   『願い事を書いた紙を見ないで!』と長男、次男のバトルが始まり・・・

                    わっさんも巻き込まれて大泣き

                    今回もドタバタ大騒ぎな のんのん家でした(泣)


                

  

                   
                   こちらは、マスキングテープのわっか飾り
                   
                   白い紙にマスキングテープを貼って、はさみで切り
                   わっか飾りにしました

                   もようがあって可愛い(*^-^)とわっさんに好評でした


       

         

                   こちらは、ペーパーナプキンで作る織姫さんと彦星さん
                   
                   
                   仲良くデート中 ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link