ツイッターパーツ
t
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

『ドイツ?』ジャーマンRübe

                   アサヒ ザ・マスターをモニターで頂きました♪

                   CMで見て、飲んでみたかったので嬉しい~
                   缶のデザインが大人な感じで素敵

                


                   モニターと言っても、ただグビグビ飲むだけではありません(笑)
 
                   アサヒ ザ・マスターに合う美食レシピを考えること!                   
                   
                   『ビールがますますおいしくなる美食レシピコンテスト』も開催中

                   美食レシピコンテストは『手早く』『じっくり』『ドイツ』の
                   3つの部門に分かれているので、それぞれレシピUPしなくっちゃ♪
                   
                                      
  

                   今回は『ドイツ』美食部門
                   
                   ジャーマンポテトならぬ、ジャーマンRübeを作りました

                   甘く柔らかな かぶに、ベーコンの旨みが加わって美味なのです
                 
                   
                   ガーリックチップを砕いてトッピングしたので、ビールにも合う
                   
                   Rübeはドイツ語でかぶのこと

                   アメリカにいた時に、知りあいの知り合いのドイツ人に聞いて知ったのだけど
                   なんて言ってたのかよく聞き取れなかった(T-T*)


                   リューベ?だったかな~

                                  
                                                                         



                   
レシピブログの、アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ
                   
ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪                          

                  
■ジャーマンRübe  4人分■

+材料+

かぶ(中)       4個
ベーコン        120g
にんにく        ふたかけ

オリーブオイル     大さじ3
塩、粗挽きコショウ   適量
パセリのみじん切り   適量
サラダ油(揚げ用)   適量
白ワイン        大さじ2


+作り方+
①かぶの茎を2cm位残し、残りを切り落とす。
 皮をむいて縦6等分に切る

 ベーコンは1cmの短冊切りにする
 にんにくはうす切りにする

②フライパンにオリーブオイル、ベーコンを入れて、ベーコンを炒め、お皿に取り出す
 ①のかぶを加え、炒める。白ワインを加え蒸し煮にする(水分がなくなるまで)
 ベーコンを戻し塩、コショウで味付けする。

③熱したサラダ油で、にんにくを揚げ、細かく砕く
 ②をお皿に盛り付け、パセリのみじん切り、にんにくチップをトッピングして完成


ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
