ツイッターパーツ
t
<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

*Las Luces* ~アンティークに囲まれてランチ in 自由が丘~

                 自由が丘の閑静な住宅街にあるLas Luces
                 アンティークな雰囲気漂う一軒屋cafeです 
                 
                 自由が丘は良く行くけど、このお店は初めて
                 前から行ってみたかったんだ~

                 
                 一緒に行ったのはacoちゃんましろちゃん

                 久しぶりに会うので、お店までの道のりもおしゃべり・・・おしゃべり

                 二人とも、いつもお洒落さん
                 ファッションの話にも花が咲きます

                 
                 Las Lucesまでの道のりには、可愛い雑貨屋さんも、たくさんあります

                 『帰りにこの店寄ろうね~』
                 『あっこの服、可愛い~}

                 なんて話しながらテクテク歩いて行くと・・・

                 キャンドルが目印の雰囲気ある看板が迎えてくれました

                 



                 


                 店内は、私好みのアンティーク漂う空間
                 落ち着いた雰囲気で、ゆっくりランチやスイーツを楽しむことが出来ます

                 居心地の良い空間で、楽しいおしゃべり
                 とっておきの時間


            

 

                 私たちが頼んだのはデセールランチ
                 キッシュとデザートのお得なセット

                 キッシュは数種類のベース、具、チーズの中から
                 自由に組み合わせを選ぶことが出来るので、楽しい(*^-^)

                 オーダー後に焼いてくれるので、熱々のサックサク

                 私がオーダーしたのは
                 トマトベースの野菜のキッシュにパルミジャーノをトッピング

                 ごろごろお野菜が入ったさっぱり味のキッシュ、おいしい~
                 シードルが進む進む

                 acoちゃんましろちゃんがオーダーしたクリームベースのキッシュも
                 味見させてもらっちゃった♪
 
                 グラタンパイみたいな感じで、おいしかった~

                 
                 キッシュといったら卵液しか思いつかなかったけれど
                 卵液にトマトソースが入ったり、クリームも大いにありだな~

                 デザートは季節限定の さくらと木苺のモンブラン仕立て                  
  
                 さくら風味の白あんクリームと
                 木苺たっぷりのレアチーズケーキ*モンブラン風の一皿

                 レアチーズに和風甘味の白餡がマッチするなんて、これまた驚き

                              
 

                 楽しい時間はあっという間

                 今回行けなかった所はまた今度行こうね・・と
                 のんびりおしゃべりが主体なので、スケジュールもゆるゆる

                 行けなかった所はまた次回
                 そんな適当な(笑)感じが心地よいのです 

                                                 ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
