ツイッターパーツ
t
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

■オートミール入りのお好み焼き■

                 モニター当選した クェーカーオートミール でCooking♪

                 食物繊維豊富なオートミール
                 添加物なしなので、安心して食べられます(*^-^)

                 クッキーやホットケーキ、パンに入れたり
                 スープの具にしたり、パン粉の代わりにハンバーグに入れたり
                 炊き込みご飯やピラフにに混ぜたり・・・

                 オートミールは以前から使用していました
                 意外と使い道があるんですよ


                 今回はお好み焼きに加えてみました

                 家のお好み焼きは野菜たっぷりです
                 自家製かつおパウダーがポイント

                 外国の方にも『おいしい~』と褒められたお好み焼き♪


                 外国の方をおもてなしする時は、お好み焼きがお勧めです
                 小麦粉と野菜で出来ていると説明すれば、安心して食べてくれます

                 甘いおたふくソースとマヨネーズの濃い味が気に入った様子でした                                  
               


                 


                 オーツ麦(オートミール)の栄養価
                 http://www.oatmeal.jp/about_oats/nutrition.html

                 栄養価を見て、今まで以上にオートミールを活用させたいなぁと思いました                                                                                   
■オートミール入りのお好み焼き■    4枚分

*材料*

小麦粉         200g
オートミール    50g
キャベツ        1/3個
人参          1本
しいたけ        4枚
ピーマン        2個
ねぎ          2本
揚げ玉         適量
長いも         100g
豚バラ薄切り      250g
出し汁         1カップ
卵           3個
かつお粉        大さじ2
紅しょうが       適量

マヨネーズ       適量
かつお節        適量
青のり         適量
万能ねぎ        適量

*作り方*
①キャベツ、人参はみじん切りにする
 しいたけ、ピーマンは粗みじん切り、ねぎは小口切りにする
 長いもはすりおろす
 オートミールは大さじ2のお湯をかけて湿らせる

②ボウルに小麦粉、出し汁を入れ混ぜる
 卵、長いも、オートミール、野菜、揚げ玉、かつお粉を加えて空気を含ませるようによく混ぜる

③熱したフライパンに油をひき、豚肉を乗せる。豚肉の上に②をお玉ですくい広げる
 中火で3~5分焼く。
 フライ返しで少し持ち上げてみて、豚バラがカリッと焼けていたらひっくり返して同様に焼く

 ソース、かつお節、マヨネーズ、みじん切りにした万能ねぎをかけて完成

 
                      ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
