ツイッターパーツ
t
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

■ふんわりバナナ*シナモンバターケーキ■
強調文  

先日当選した【GABANスイーツスパイス】 を使ったレシピPart5
                                   
                    
思い立ったらすぐに作れるほど簡単なバターケーキ
                    
失敗する方が難しいくらい(*^m^*)
                    

バナナと相性のよいシナモンを加えて焼きました

                    
バターが貴重なので、分量の半分をマーガリンにかえて

                    
ふんわり軽いケーキになりました

            
                    
バナナの輪切りで可愛いポルカドット
                    
タルト型で焼いたらますます可愛くなりました
                    
                    

香るシナモンで楽しいおやつタイム


             

 
                    レシピブログの、スイーツスパイスでアイデア料理にトライ★
                    ■http://www.recipe-blog.jp/special/2008/06/080627a.html

Q1:あなたがスイーツスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?


香るスイートポテトプリン 【ナツメグ、シナモン】





Q2:3つのGABANスパイスの中で、一番気に入ったのはどれ?

全部気に入りましたが、一番のお気に入りはジンジャー
今までジンジャーのパウダータイプってなかったから

 
■ふんわりバナナ*シナモンバターケーキ 23cmのタルト型1つ分■



*材料*

薄力粉        120g
アーモンドプードル  40g
無塩バター       80g
マーガリン       80g
砂糖          100~120g(お好みで)
卵            3個 
シナモン        大さじ2
ベーキングパウダー 小さじ2/3 
牛乳         大さじ3          
バナナ        3本

*作り方*

☆バターとマーガリン、卵は室温に出しておく

☆型に分量外のバターを塗り、強力粉をはたいておく

☆オーブンは170℃に予熱しておく
 


①バターとマーガリンを泡たて器でクリーム状になるまで混ぜる


②①に数回に分けて砂糖を加え、そのつどよく混ぜる。ホイップ状になるまで良く混ぜる
 

③②に溶いた卵を数回にわけ加え、よく混ぜる
 (万が一分離しても大丈夫♪分量のうちの小麦粉を50g混ぜてみよう。)


④③にふるった薄力とベーキングパウダー、アーモンドプードル、シナモンを加えて
 へらでさっくり混ぜる。粉っぽさが少し残っているくらいで牛乳を加えさっくり混ぜる


⑤型に④を流し込み、輪切りにしたバナナを並べる


⑥170℃のオーブンで35~45分焼く


型の大きさ、深さによって分量は変わってきますので調整してくださいね

  ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
