ツイッターパーツ
t
<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

サラダ感覚のピクルス



サラダ感覚でポリポリ食べるピクルス

女性や子供に大人気です♪

お肉料理やホットドッグのつけあわせにもぴったり(*´∪`*)
野菜はお好みのものでOK

スパイスを色々入れるのが、私好みですが
持ち合わせがない、スパイスは苦手と言う方は、ローリーエだけでもOKです




 

●サラダ感覚のピクルス●
*材料*          

キュウリ        2本
セロリ         100g
大根          100g
小かぶ         3個    
人参          1本
芽キャベツ       100g
マッシュルーム     60g

にんにく        ひとかけ
唐辛子        1本
塩           10g
水           60cc
酢           180cc
砂糖          30~40g


ピクリングスパイスの中身は
ディル、コリアンダー、マスタードシード
ローリエ、クローブ、ローズマリー
オールスパイス、粒ブラックペッパー
ポピーシード  etc


*作り方*
①野菜は食べやすい大きさに切り、熱湯に数秒サッとくぐらせる
②鍋に☆の材料を入れひと煮立ちさせる。煮沸消毒した瓶に野菜と冷ました液を入れる
③蓋を閉めて冷蔵庫で保存。半日後から食べられます。

冷蔵庫で2週間保存できます

ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
