ツイッターパーツ
t
<<04  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

困った顔の恐竜クッキー
IMG_3677.jpg

次男は恐竜が大好き

車、電車、戦隊ヒーローなど
小さい男の子はこのどれかに はまる傾向がありますよね

でも、次男は上記のものには目もくれず
恐竜と昆虫が大好き
                  

                
そんな次男の為に、去年の7歳の誕生日に作ったクッキー
ちょうどこの頃 いろいろ忙しくて、すっかりUPするのを忘れていました

今年の誕生日までにはUPしなくては~と思い
今さらな感じですがUPしちゃいます


cookiii.jpg


たくさん焼いて、アイシングでカラフルに
着色は天然色素のものを使ったので色が薄め

                  
恐竜の目ってどんな?
さっぱり分からなくって困りました

サプライズだから、次男には聞けないし
図鑑を見ても、リアル過ぎて、とてもチョコペンでは書けない


困った 困った どうしよう
そんな私の顔のような、困った顔の恐竜になっちゃった(笑)


dinosourrr.jpg


左から  困った顔のティラノサウルス

     おすまし顔のトリケラトプス
     
      ニコニコスマイリーなステゴサウルス                 

                  
『わぁ~ティラノだぁ ステゴもいる あぁ!トリケラトプスも』と大興奮


目をキラキラ輝かせて、大喜びです


実際には、誕生日ケーキと恐竜クッキーのコラボケーキだったのですが
ケーキの存在は見えてない様子で・・・
恐竜クッキーしか目に入ってない感じでした(笑)

                  
良かった♪喜んでくれて♡♥(。´▽`。)♥♡
しかも『弱そうな恐竜』には気付いてないみたい
                  


しばらくたってから
『あっ・・・ケーキもある』『よく見ると、弱そうな恐竜だね~』

やっぱり気付かれちゃった(*'-'*)エヘヘ

その後、『恐竜の目講義』を受けることになりました(´∩`。)
                  


恐竜クッキーの2段誕生日ケーキ
誕生日パーティの記事は改めて・・・



Have a nice weekend☆
           

Degital scrap items by
Osa Honey Designs
Shabby Princess

I really appreciate it.
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
