ツイッターパーツ
t
<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Halloween dinner party(Oct,31 2009)
12585609984b041de6c7fb2.jpg

こんばんは
ずいぶん遅くなりましたが、ハロウィン当日の
ハロウィンパーティの様子をUPします                                       

1回目のハロウィンパーティは→
2回目のハロウィンパーティは→

今回のゲストは、大人4名+ちびっ子4名
我が家の5人と合わせて、総勢13名のにぎやかなパーティ

                    
こどもたちは みんな可愛く仮装してきました

ちびっ子魔女ちゃん、海賊、怪盗、バットマンなどなど
                   

我が家のこどもたちも仮装して
楽しいパーティのはじまり はじまり





白×ピーチオレンジ×ビビッドオレンジ
シンプル&カジュアルセッティング


クロスはかけず、レース風のテーブルランナーだけ
                    
                                      
Villeroy-Bochのユニークなパーティプレート
パレットの形になっています

左側の小さいスクエアの器はCrate&Barrel
色々なナッツを入れています


ゲストをお迎えしてから、スープを温めたり
揚げ物を揚げたりするので

その間に軽く飲みながらつまむ為にナッツを準備します
パーティを開始するまでのお楽しみ                    
                    
fire-Kingのピーチラスターのミニキャセロールにはスープを・・・

今回のスープは、さつまいもと人参のポタージュ
甘くておいしい~となかなかの人気でした 




アメリカの定番オードブルのひとつ、デビルドエッグ
                    

ゆで卵のオードブルです

器は、デビルドエッグ専用のもの
卵の形にひとつづつ、区切られています




いわしのハンバーグ
 
しこいわしミンチ+香味野菜+味噌=ハンバーグ

いわしハンバーグの下には、花形に抜いた大根のソテー
両方を一緒に食べるとおいしさUP

味噌ガーリックソースでいただきます




坊ちゃんかぼちゃの蒸しもの

かぼちゃの中身を少しくりぬいて
長いも&鶏ミンチをつめて蒸しました

くりぬいた中身も一緒につめてます




柔らか秋刀魚のジェノベーゼ
                  
自家製ジェノベーゼソースを使って、
活力鍋でやわらかく煮た秋刀魚です

骨まで食べられちゃいます




他にも色々作りました

・鶏の唐揚げ
・ロメインレタスとトマトのサラダ
・イカとセロリのマリネ



飲みながらでも、ごはん系いけちゃう人?
は~い 私も夫も、今回のゲストも、みんな そのタイプ

                    
ルクで炊いたごはんに、
肉味噌と大葉を入れて、混ぜ込みごはんを作りました


ゲストの前で、ほんのちょこっとしたパフォーマンスです

最初から混ぜておくよりも、目の前で混ぜるほうが楽しいかなと思って

炊き立てご飯の香り、肉味噌の甘辛い香り、大葉のさわやかな香り
食欲をそそる香り大集合のごはんです




3回目のハロゥインパーティは、ちびっ子もたくさんで、賑やかで楽しかった~

改めて・・・パーティを主催するの好きだな(✿◡‿◡ฺ)♡ 
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

テーマ : ホームパーティ☆
ジャンル : グルメ

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
