ツイッターパーツ
t
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

わっさん お茶会に参加するの巻
IMG_4333top.jpg

こんにちは

子供たちが春休みに入って、何かと忙しい毎日です
5月にあるイベントに出展することになったので、その準備も着々と進めています

また改めてお知らせさせてくださいな♪

今日は、これからマイホームの建具と2階部分のフローリングをチェックしに
秋葉原にあるショールームまで行ってきます

1階は無垢のパイン材を使うのですが、2階はフローリング
全室無垢にあこがれるけれど、予算の都合でね・・・びんぼっちゃまですよ(T-T*)

子供と一緒に電車に乗ってえんやこら
わたし方向音痴ガール、無事にたどり着けるかしら?←ガール言うな!


先日、わっさんと二人でお茶会に行ってきました
『お茶菓子はのんのん担当ね!』と任命を受けて、がんばって作りました(*´∪`*)

桜もちらほら咲き始めたし、桜をつかったお菓子
桜とくるみのケーキです

top_20100329123817.jpg


わっさんは、本格的にお抹茶をいただくのは初めて
厳かな会場の雰囲気にちょっと緊張していました


最後のほうは、足がしびれて崩してしまったけれど
ず~っとがんばって正座していました


『甘くておいしい~』とご満悦

日本の伝統文化は美しいですね(*´ー`)
先生 素敵なお茶会をありがとうございました♪

キラキラ
おうちづくりブログ*chocoretro* 更新しました

宜しかったら、のぞいてみてくださいな
  ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こちらにコメントははじめまして…。お茶会にいかれたんですね…。私も数年お茶をやっていますが、手作りのお菓子は羨ましいです。なかなか時間がなくて作れないので…。とても素敵です。お子さん(わっさん)も正座をがんばって偉いですね。
No title
わっさん正座でえらかったねv-218
お茶会デビューしちゃうなんて私よりお姉さまだわv-252
桜とくるみのケーキ、抹茶に合いそうですね♪
桜の塩漬けなんて本格的!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
tanagameさんへ
わ~い♪tanagameさん、こちらでは初めまして

わっさんは初のお茶会です
素敵♪お茶教室に通っている?お茶を教えていらっしゃる?
どちらにしても素敵です

sakuちゃんへ
わっさんデビューしちゃいました

桜の塩気とバターの風味がマッチして、お抹茶にも合う!と自己満足してました
3/30のHさんへ
暖かくなってきたと思ったら、急に冬に逆戻りしたり
今日は暴風だし、ほんとうに気まぐれな天気ですね

桜の塩漬けは、塩抜きしてから使います
水を張ったボウルなどに桜の塩漬けを入れて、何度か水を変えます
流水で塩抜きすると、色や香りが抜けてしまうのでご注意くださいませ

レシピを参考にして頂き、うれしいです(人´v`)*
Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
