ツイッターパーツ
t
<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ロハスフェスタ in 東京に出展します
lohascard450.jpg


大阪の万博公園から始まったロハスフェスタ
いよいよ東京でも開催されることになりました


『身近なことからおしゃれにエコを実践しよう!』
という呼びかけから始まったロハスフェスタ

ロハススタイルを実践されている方、エコに興味を持っている方
可愛い手作り雑貨が好きな方なら、ご存知の方も多いと思います


大阪の万博では、今年の春で第10回をむかえ
今回、初めて東京で開催されることになりました

[日程] 2010年5月8日(土)・9日(日)
[時間] 10時~17時
[会場] 光が丘公園(練馬区)芝生広場 
[会費] 200円
[出展] 200ブース(予定)
[主催] ロハスフェスタ実行委員会
[後援] 東京都・ニッポン放送・産経新聞・社団法人ゴルファーの緑化促進協力会
雨天決行 ※荒天により中止になる場合もあります



以前から、行きたいなぁと思っていたロハスフェスタ
大阪かぁ・・・ちと遠いなぁ でもいつか行ってみたい

そんな憧れのロハスフェスタに出展することになりました♪

のんのんshopの紹介

Shop名  chocoretro

2010年5月8日(土) 1日のみ 10時~17時(売り切れ次第終了)

fire-King、OLDPYREXなどのアメリカの古い時代のミルクガラス食器
パーティ、おうちごはんが楽しくなるようなhandmade雑貨のお店


fire-King、OLDPYREXの本場 アメリカで
コツコツ2年間かけて買い付けしてきた ミルクガラス食器たち

普段使いできるアンティークをコンセプトに
ポップで可愛い食器を扱っています


アンティークと呼ばれるようになるには、作られてから100年以上たったもの
日本では、古いものの総称としてアンティークと呼ぶことが多いですね
(50年~100年のものをコレクティブルと呼ぶそうな)

fire-King、OLDPYREXは作られてから、50年~70年だから実際にはコレクティブル
でもコレクティブルって言いにくい

アンティークのちょっと手前 = ちょこっとレトロと大好きなチョコレートをもじって
chocoretro

Shop名は、そんな思いをこめて名づけました

fire-King、OLDPYREXは私も実際にまいにち使っています
ミルクガラスの可愛い色合いと、ぽってりした感じがなんとも可愛いのです


のんのんコレクションは、旧ほんわか*おうちcafeをご覧くださいませ
http://blogs.yahoo.co.jp/nonnonpx

今回 販売するのはMyコレクションとは別のもの
ラベルつきのデッドストックや、なかなか手に入らないレアなものもあります

在米時にヤフオクに出品し、コンディション、お値段等、
たくさんの方に好評いただいていました

今回は、実際にお手に取ってじっくり見ていただけるので
私としても、大変うれしく思っています


このブログで、商品の情報、近況などを随時UPしていきます


当日は、看板娘のわっさんと一緒にお待ちしています
お気軽にお声をかけていただければ嬉しいです ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

テーマ : ナチュラルスタイル
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
実際にのんのんちゃんにいろいろ聞けるうえに購入もできるなんて~~~
夢のよう~
でも東京は遠いなぁTーT残念っ
のんのんコレクションを手に入れた方々が楽しんで使ってくださるといいね^^
成功をお祈りしております♪
楽しみですね♪
参加、決定したのですね~!
のんのんさんのお店・・是非のぞきたい~~
わたしは比較的新しいOLDPYREXしか持っていませんが
とっても温かみがあって使いやすくて好きですよ^^
行きたいな~~~
すごい!
のんのんさん、こんばんは。
出店おめでとうございます。
近くなら是非伺いたいところですが、残念です(^^)
のんのんさんのお気に入りが皆さんのところにお嫁入りして、
可愛がってもらえるといいですね。
また、おじゃましまーす。

No title
今、一生懸命アクセス方法を調べました^^;
出不精なので乗り換えとか苦手なんです。
行けるといいなぁ~
こんなチャンスないですもんね^^
No title
今までは大阪だったから、指をくわえて見てただけだけど
初の東京開催、楽しみだなぁ♪

自分の大事にしてきたものを 使ってくれる人に手渡し出来るって嬉しいネ
今は準備で忙しいだろうけど、無理せず頑張ってね ´`*
No title
(*^∀^*)ヾ のんのんさん☆ こんばんは!
初めてコメントさせていただきます♪
いつも『ほんわか*おうちcafe』楽しく見ています☆
雑貨やレイアウト、可愛いですよね!
お料理も美味しそう♪
いつ見ても勉強になります☆
これからも楽しみにしています!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
のんのんちゃん、こんにちは^^
こちらには、初めてお邪魔させていただきました♪♪

万博に出展だったら、絶対行ったのになぁ。。。残念(><)
たくさんの方に、のんのんちゃんのお気に入りを見てもらえるといいね(*^-^*)

準備等大変だと思うけど、無理せずに頑張ってね('-^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぷらするちゃんへ
温めておいたミルクガラスたちをお嫁に出す日が来たよ

大事に使ってくださる方のところへ旅たてると良いな
まひもろちゃんへ
決定しました♪

OLDPYREXはさまざまなプリントがあって、実に奥が深いです
普段使いできるのが 一番の魅力ですよね
ミルミル93さんへ
ありがとうございます♪

ちと遠いですもんね
お気持ちだけで、嬉しいです(*´∇`*)
ましろチへ
実際に手にとって見てもらえて、手渡しできるのは本当に嬉しい
当日、いろいろお願いごとしちゃうかもだけど、どうぞ宜しくです
メグアンドスティッチさんへ
('-'*)ありがとうございます♪

更新の励みになります(✿◡‿◡ฺ)♡
10/04/09のaさんへ
あっという間だよね
ドキドキ

来るかなぁ?(。-∀-)ニヒ♪
HISAKOちゃんへ
お久しぶりです
こちらにも遊びに来てくれて、('-'*)ありがとう♪

いつか大阪万博の方にも行ってみたいな~って思ってるんだ
10/04/09のhさんへ
こんにちは

そんな風に思ってもらえて嬉しいです

ヤフオクも色々出ていますよね
またお気に入りが見つかると良いですね

子育てスタイルもお時間のある時に登録してみてくださいませ♪
同じ年頃の子どもさんがいるママさんと仲良くなったり、情報交換したり楽しいですよ

Re: No title
ブログお引越しおめでとう♪

ちょっとだけ濃い色の桜かも
桜もあっという間に散ってしまったなぁ

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
