ツイッターパーツ
t
<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ヤーコンとセロリの春色サラダ
IMG_4544salad.jpg


キューピー味わいドレッシングをモニターで頂きました♪


原料の味わいがそのままいきたシンプルな味わいと 
後味にすっきり感のあるドレッシング

■味わいすっきり・フレンチドレッシング(まろやか果実酢)
■味わいすっきり・うまみ塩ドレッシング(まろやか米酢)
■味わいすっきり・だし醤油ドレッシング(まろやか五穀酢)


この3本を使って、朝に合う『グッドモーニング・サラダ』を作ります

fcIMG_4347.jpg



この味わいドレッシング、優れものなんです
中栓が簡単にあく、『ヒネルキャップ』を採用しているそうです

今まで、ドレッシングはプルリングを引っ張るタイプでしたよね
力を入れないと開かなくて、中身が飛び出してきちゃったりして大変でした

ヒネルキャップはゴミも出ないし、力もいれずに
本当に簡単に栓を開けることができます

cats_20100330161640.jpg


3本も頂いて、嬉しいな♪
まずは、■味わいすっきり・フレンチドレッシング(まろやか果実酢)を使って
ブロッコリーとマスカットの『森の春サラダ』を作りました

今回は■味わいすっきり・うまみ塩ドレッシング(まろやか米酢)を使ってCooking☆

ピーラーで薄くそいだヤーコンと、サラダセロリのシンプルサラダ
ブイヨンのうまみと米もろみから作ったお酢を使った、うまみ塩ドレッシングなら
どんな野菜ともマッチすると思います

ヤーコン本来の甘みと香り野菜のサラダセロリ、米酢のドレッシングのハーモニー
さっぱり、あっさりでいくらでも食べられそうです

サラダセロリは、筋もないし、葉も柔らかいのでサラダにぴったり

IMG_4529salad.jpg

セロリの葉のグリーンとヤーコンの白でさわやかな春色のサラダ
朝からモリモリ、グッドモーニングサラダ


■ヤーコンとセロリの『春色サラダ』  4人分■

+材料+
ヤーコン          大1本
サラダセロリ        1束
ブラックペッパー      適量

味わいすっきり・うまみ塩ドレッシング
               大さじ3

+作り方+
1.ヤーコンは皮をむき、ピーラーで薄くそぐ
  そいだヤーコンはすぐに、酢水(分量外)に入れる 
  (すぐに酢水に入れないと、ヤーコンが黒くなってしまいます) 

2.サラダセロリは、食べやすい長さに切る
  ボウルに、水を切ったヤーコン、セロリ、うまみ塩ドレッシングを入れて和える
  仕上げにブラックペッパーをかけて完成




ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
