ツイッターパーツ
t
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

野田琺瑯のぽってりポット*最高のおくりもの
IMG_4760top.jpg


ずっと欲しかった野田琺瑯のポット

ぽってりとしたフォルムが、私の心をわしづかみ(人´v`)*

ポトルというシリーズです


ポット と ケトルでポトルなのかな?



我が家には、ティポット、コーヒーポットがたくさんあります
アンティークのもの、新婚のときに買ったもの、いただきもの、合わせて10個

10個もあるのに、まだ増やすの?という気持ちがあって
このポトルは、買う事を躊躇していました



mono27_20100417145414.gif


実は、このポトル
長男がコツコツ貯めたおこずかい&お年玉を使って、私の誕生日にプレゼントしてくれました


4年生の長男・3年生の次男は、お年玉、おこづかいを自分で管理しています
入ったお金、使ったお金、残金を書き込むかんたんなおこづかい帳をつけさせます
(お金の管理と言っても、お年玉の総額はもともと小額です)

おこづかいは、お手伝い制
お手伝い内容によって、1回20円~50円

欲しいものがある時は、率先してお手伝いをするちゃっかり者の二人です(笑)


おこづかい、お年玉で 何でも買って良いわけではなくて
お金を使うときは大人に一声かけるのがルール

一声かけて、それはダメよと言われる事もしばしば


次男は、デュエルマスターズのカード、ベイブレードをちょこちょこ買ったり
大盤振る舞いで友達の分までお菓子を買ったりして、数ヶ月でお年玉を使ってしまいました


長男も、次男と同じくカードやベイブレードを買っていましたが
『ママの誕生日にプレゼントを買うから、取っておかなくちゃ!』
・・・とセーブしていたようです


兄弟でもキャラがまったく違う二人、面白いです



私の誕生日前日に、『ママの誕生日プレゼントを買いに行こう!』と言う話になり
お気に入りの雑貨屋さん、studio-clipに行きました




去年の誕生日には、このお店でお皿を買ってくれました
すごく使いやすくてお気に入りなので、もう1枚あったらいいなと思ってアピールしておきました


それから、わっさんと私は studio-clipの向かい側にあるSWIMMERでお買い物

レトロでポップで、チープな雑貨がたくさんで、いつも中高生で賑わってます


『わっちゃんも、ママにプレゼントしたい~』とあれこれ選んでくれるのですが
大きなリボンのついたカチューシャ、ウサギのポシェットなど
完全にわっさん本人が欲しいものです(*´∇`*)

私が大きなリボンを頭につけて、ウサギのポシェットを肩からさげていたら
完全にイカレた人です(笑) 職務質問受けちゃうかも


丁重にお断りして、結局ホーローのレードルをプレゼントしてもらう事にしました
(払うのは私の財布からなんですけどね)


お買い物が終わって、長男たちと合流
すでにプレゼントを買い終えて満面の笑みで待っていました

『ママ、絶対喜ぶと思う!』と自信満々



studio-clipのお姉さんに、ママへのプレゼントです!
と言って可愛くラッピングしてもらったそうな


後日 夫から聞いたのですが
お店のお姉さんに『自分のお金でママにプレゼントするなんて偉いねぇ』と言われて
デレデレしていたらしいです(。-∀-)ニヒ♪

私も長男のデレデレしたところを見たかったなぁ


IMG_4665rin.jpg

何かな?何かな?とワクワクしながら包みを開けると
前から欲しかったポトルでした


私が手にとって『あら結構高いわね』と棚に戻したのを見ていたらしいです

前から欲しかったポトルをプレゼントしてくれた事は もちろん嬉しいですが
欲しいものを我慢してまで、プレゼントしてくれた事が最高に嬉しい(*´∇`*)




『貯金を全部つかっちゃったけど、ママがすごく嬉しそうだったからいいんだ~♪』
と嬉しそうに話す長男を見ていたら、ウルウルしてきちゃいました

なんども、なんどもありがとうとお礼を言いました



子供たちもポトルも大事な大事な宝物です
子供たちの存在こそが、大きな大きなプレゼントなのかな~と思います



あっちなみに・・・
次男は、おこづかいを貯めて、おいしいものをプレゼントしてくれるそうです♪
いつになる事やら~なんて思いつつも 気持ちが嬉しくて またウルウル



親バカなんですけど、3人とも優しい子に育ってくれたなぁ なんて(✿◡‿◡ฺ)♡
この優しい気持ちをずっとずっと持ち続けていてくれたらいいな


ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

テーマ : 最近のお気に入り
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ええ子やなあ…e-414
泣けたわ…マジでe-259
うちの子達もそんなふうになって欲しいよ。
このポット、私もねらってるよe-266
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
読んでて私までウルウルしてきちゃった。
どうしたらそんなに優しい子に育つのかしら!
やっぱりのんのんさんが大切に大切に愛情込めて育ててるからですよね。
私まで幸せいっぱいな気持ちになりました。どうもありがとうv-25
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わんわんちゃんへ
優しい気持ちを持った子に育ってくれて嬉しいよ(T-T*)
ちょっと位のいたずら、見逃してあげ・・・れないな やっぱり(笑)
10/04/17のaちゃんへ
おそろい♪嬉しいね
色違いだね


10/04/18のyさんへ
いえいえ 上手にだなんて、全然そんな事ないです

赤ちゃんのいる生活が懐かしい&恋しいです(*´∇`*)
sakuちゃんへ
夫を見て育ったからかな?←プレゼントよくくれるの

10/04/19のEさんへ
こんにちは

友達同士のケンカの仲裁をしているのもよくみかけます
根が優しい子なんだと思います(親バカですよね)
10/04/21のmさんへ
欲しいものをずっと我慢していたのは見てたんだ
だから嬉しさもひとしおだったよ

えぇ じゃぁリボンつけちゃおうかな(。-∀-)ニヒ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
10/04/23のHさんへ
お久しぶりです

お調子者だったり、忘れ物が多かったりもするけど
本当に気持ちの優しい子に育ってくれて、嬉しい限りです
この優しい気持ちを持ったまま成長して欲しいなぁ

嘘をついてはいけない。誰にでも分け隔てなく優しくすること!
困っている人がいたら助ける・・・と教えています

当たり前のことが当たり前に出来ない世の中です
大人が見本を見せて、当たり前のことも教えていかないといけないなと思っています



まぁ♪すてきなお話(人´v`)*
私までワクワクしてきちゃいます

はい 私も若い頃は顔で選・・・以下自粛
でもやっぱり、最終的には心が美しい人、本当の意味で優しい人と一緒にいたいと思います

私が思う良い人とは
誠実で、誰にでも分け隔てなく接し、損得抜きで行動できる人・・・かな



まずは、お話しするきっかけができればいいですね
Hさんのこと、応援してます!!



No title
素敵な優しい子供に成長しているんですね。
我慢して お金を貯める、それができない大人もいるのにね。
小さい頃からのお金の勉強は とっても大切ですね。
それよりなにより、「結構お高い・・・」と棚に戻した のんのんさんを見ていて プレゼントしようーと思ったって言うのが泣かせますね。
まだまだ たくさん大切なエピソードが増えますよーに。
親ばかじゃないよ、三人とも 本当に素敵に成長していますよ。
次男君の「おいしいもの」 のUPも 気なが~にお待ちしています。
yuminosukeさんへ
優しい子に育ってくれて、本当に嬉しいです
『もうすぐ母の日だけど、お金をつかっちゃったし・・・どうしよう』と悩んでました

長男は、普段から人のことをよく見ているようです
だから物まね、口真似がすごく上手なんです

次男からのおいしいプレゼントは、まだなんですよ(笑)


Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
