ツイッターパーツ
t
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ひな祭りパーティ’2010
IMG_3984top_20100419124537.jpg

ひな祭りは、わっさんの健やかな成長を祈り
家族で楽しくパーティをしました


春の花畑をイメージして、カラフルな食卓です(*´ー`)

hh_20100419124606.jpg

パーティ恒例のお寿司ケーキ

今回は、岩国寿司です


夫の転勤に伴い数年間、山口県の岩国市に住んでいました

特産である蓮根をたくさん使った押し寿司

錦糸卵と蓮根は、はずせません
作り方はまた改めてUPしますね

kuhu_20100419124856.jpg

春野菜のフリッター

ふきのとう、たらの芽、こごみ(こごめ)
ちょっと癖があるけど、子供も大好きなのです♪

ふわっとした軽い衣のフリッター
いくらでも食べられちゃう(*´▽`)


揚げると少しだけ、苦味が和らぎます

さっぱりと、ハーブ塩&レモンで頂きます


TOP画像の左手前に写っている、丸いもの
写真が撮れませんでした

今回の一番人気だったのになぁ(TmT)


海老入り蓮根団子*ぶぶあられ衣です

熱烈リクエストを受けているので、近々また作る予定です
その時に、写真が撮れたらUPしますね

kj_20100419125024.jpg

去年も作った、3色菱餅風*野菜と豆腐のテリーヌ

牛乳パックを型にして作ります


1段目が固まったら、2段目・・・という感じで根気良く
 
こちらも、後日レシピをUPしますね

pp_20100419125132.jpg


飲み物&デザートの甘酒ミルクパンチ 

                  
ほんのり甘酒が、子供たちには好評でした


『今日は女の子の日だから、わっさんのお祝いだね』と長男

 
『あの~なにか忘れてはいませんか?・・・・・』と私

『・・・・・・・・・・・・・あっ ママも一応 女か (≧ω≦。)』


はい 一応 女です   一応・・・(_ _lll)                


こんな感じで、今回もにぎやかな のんのん家でした ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
