ツイッターパーツ
t
<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

もやしと豚ひき肉のカレー塩炒め
IMG_4939top.jpg


日本製塩さんの彩塩をモニターでいただきました

今回届いたのは、檸檬塩、カレー塩、伊太利塩の3本

彩塩シリーズには他にも、梅塩、和風塩、塩胡椒、柚子塩、ガーリック塩があります
全8種類の塩、試してみたいものばかり


IMG_4926jj


彩塩はうま味と風味をブレンドした、新しいクッキングソルト

高品質のやき塩に、化学処理をしていない天然酵母から抽出した自然のうまみ成分と
産地や品質を厳選したスパイス&ハーブをブレンドした、おいしさと安心・安全にこだわった調味塩

料理の下ごしらえや仕上げに便利ですね


まずは、カレー塩を使ってcooking
実際はカレーの文字は漢字で書かれています・・・がPCで漢字変換できなかったのでカタカナ表記です


最近、野菜が高くて 今までのようにひょいひょい買えません(T-T*)
もやし、人参、玉ねぎ、ジャガイモは手ごろなので、よく使います

中でも、もやしは年間を通して値段に差がないので、主婦の強い見方♪
野菜高騰で、もやし料理のレパートリーもだいぶ増えました(。-∀-)ニヒ♪



中でも、子どもたちに人気なのが『モヤシのカレー炒め』
いつもはカレーパウダー+塩、こしょうで作っています

アバウトな性格なので、カレーが多すぎた。カレーの味があんまりしない。何てことも・・・
今回はカレー塩を使ったので、味付けはバッチリ

思いっきりカレー味!ではなく、ほんのりカレー味なのがおいしいチキンや豚肉に振って焼くだけでもおいしそうだなぁ


忙しい朝のお弁当つくりにも大活躍しそうな予感(*´∇`*)

新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!



■もやしと豚ひき肉のカレー塩炒め■

+材料    4人分+

もやし     1袋
人参      1/2本
ニラ       少々
豚挽き肉   70g
彩塩カレー塩 適量
サラダ油    小さじ1

+作り方+

1.人参は千切りにする。ニラは3cm程の長さに切る

2.フライパンを熱し、サラダ油をひき人参を炒める
  続けて 豚挽き肉を加え、カレー塩を振り掛け(5~6振り)炒める

3.豚肉の色が変わってきたら、もやし、ニラ、カレー塩(7~10振り)を加えて炒める
  
  
★豚挽き肉を海老、イカ、厚切りベーコンにするともっと『ごちそう感』UPです ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
イタリエン惹かれるな~(≧艸≦*)

もやしのカレー味いいね!!ワタシもやってみよう♪

No title
私も昨日、モヤシを炒めました。
我が家もこれから出番が増えそうです^^;

他のお塩も気になりますね!
のんのんさんがコレでどんな美味しいお料理を作るのかなぁ~♪
イタリアンは使い勝手が良さそう^^
No title
のんのんのブログを見て、苦手な料理も
だんだんがんばるようになって来ました。のんのんありがとう☆

これもおいしそ~♪
もやしって火の通りが早いから、時間との戦いなんですよね。
のんびりしてる私はいつも炒めすぎちゃうんだぁ・・・。

ところで、ゆず塩というのを買ってはみたんだけど、
いまいち使い切れてません。
のんのんだったら、どう使う☆??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは
遊園地 大の苦手です^^;
いっぱんの公園の小さい子が乗るブランコでも怖いですもん
のんのんさん 最後まで乗れたなんてすごい( ´艸`)ムププ

いろいろなお塩美味しそう^^
もやしのカレー味もおいしそーーーー
10/04/26のaさんへ
お弁当のおかずは、しっかり味の方がおいしいよね
カレー塩、思った以上に便利♪

何でもカレー味にしたくなっちゃう(*´∇`*)
ぷらするちゃんへ
イタリエンも使ってみたよ♪
かなり重宝してるよ

もやしのイタリアン風もいいかも←またもやし
sakuちゃんへ
もやし大活躍だよね(人´v`)*

他のお塩も全部気になっちゃう
見つけたら買ってみようかな

イタリ塩もすごく使いやすいよ
らんらんさんへ
もやしをシャキッと炒めるのって、結構難しいですよね
余熱でも火が通ってしまうから、固めぐらいの仕上がりにするようにしています

柚子塩を買われたんですね
私だったら・・・
トマトのサラダに柚子塩+オリーブオイル
秋刀魚の塩焼きに柚子塩
柚子塩焼きそば

なんて思いつきました
10/04/27のhさんへ
こんにちは
元気です♪

最近、野菜が高いのでもやしのお世話になりっぱなしです
もともと 好きなんですけどね もやし

ランチョンマットはダイソーだったような気がします
おそろいですね♪
まめりえちゃんへ
乗り物は苦手なんですけどね、係のおじさんに半ば強引に乗せられた感じ(笑)

『乗るんだろ?乗るんだよな?ほら早く早く!』みたいな


彩塩シリーズ、使いやすいしおいしいですよ♪
Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
