ツイッターパーツ
t
<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

fire-King、OLDPYREXの商品情報 Vol.1*ロハスフェスタ
IMG_4978top.jpg


ロハスフェスタin東京まで1週間ちょっと

することがたくさんあって、追いつきません(T-T*)

パーティハットや、ヘッドリボン
ロハスフェスタに来られない方々から、事前注文を頂いてます(人´v`)*
4/25までの注文分は、本日発送いたしました

心をこめてチクチクしました(✿◡‿◡ฺ)♡
ちびっこたち、届くまでもう少し待っていてね

パーティハットや、ヘッドリボンは、ロハスフェスタ終了後もご注文承ります♪
handmadeですので、注文が重なった場合は多少お時間を頂く事があります
ご注文いただける場合は、ご理解お願い申し上げます


今日は、アメリカで買い付けしてきたアンティークの食器を引っ張り出してきました

我が家の180cm×100cmの大きなテーブルの上にぎっしり!
myコレクションの他にも、まだこんなにたくさん隠し持っていたんだなぁ

丁寧に梱包してあるので、中身にたどり着くまで一苦労

アメリカから船便で送ったのですが、帰国後に開封し割れていないかチェックし
再度、丁寧に梱包したのです

大きなダンボールに6箱分
全部で100個です


IMG_4975kiji.jpg


それにしても、状態がすばらしい自分で言うのもなんだけど・・・(笑)

かなり厳しい目で選んできたものばかりです

ラベルつきのデッドストックあり、レアものあり
自分が仕入れてきたのに、よくぞこんなにたくさん・・・と感動しちゃいました(。-∀-)ニヒ♪


IMG_4987kiji.jpg

これから、何回かに分けて商品をチラ見せしちゃいます


大切に使ってくださる方の所へ行けますように・・・と願いをこめて
丁寧にクリーニングをしている最中です

Alice.jpg

fire-King アリス(←この記事でアリスをオタクのように語ってます)

別名 乙女のアリス(勝手に命名)


透け透けミルクガラスと、お花のエンボスが何ともラブリー
乙女チックなものが好きな方におすすめです

Restaurant.jpg

fire-King  レストランウェア エクストラヘビーカップ


ぽってりとした丸いフォルムが可愛い♪
1948年~1967年に生産されていたシリーズ

実際に当時、レストランやCafeで使われるために生産されていました
レストラン用なので、厚みがあってとても重い

丈夫で普段使いにぴったりです

Strawberry.jpg

fire-king ストロベリーショートケーキシリーズのマグ

全8種類のうち、5種類を用意しています
中でも、アプリコットは激レア

アメリカでも、手に入れるのは大変でした
なんとなくわっさんに似ているアプリコットちゃん、私も愛用しています



gemco.jpg

Gemcoのシェーカー

GemcoはPYREXの姉妹ブランドのコーニング社製

白いミルクガラスに、モスグリーンのデイジーが映えます


sheaker.jpg

fire-king チューリップ柄のシェーカー

ファンも多いチューリップ柄、アイボリー色の塩、こしょう容器

塩の方は、メタルトップが錆びています
シャビー好きさんには たまりませんね
ディスプレイにどうぞ

race dot

fire-king レースドットマグ

レースに水玉。 もう倒れそうな程 BINGOな組み合わせ
スタッキング出来ます

赤1つ、ネイビー2つご用意しています

kustre.jpg

fire-King ピーチラスター ワンハンドルキャセロール

6個中、2個はラベルつきのデッドストック

日本ではピーチラスターと呼ばれていますが、本当はカッパーティントというお色

copper-tint 銅の色合いと言う意味
ピーチソルベのような、淡いオレンジ色が可愛いのです


ピーチラスターはもっとギンギラギンにさり気なくない派手なオレンジ色

でも日本にあわせて、カッパーティントもピーチラスターと明記しています
余談でした


ワンハンドルキャセロールはとても便利

ハンドルに自然と手を添えるから
『テーブルの上に手を出して!』なんてお小言を言わなくて済むのです(。-∀-)ニヒ♪

我が家の子どもたちもお気に入りです


お気に入りはありましたか?
商品紹介vol.2もお楽しみに♪

Have a nice holiday☆

ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

いよいよだね~
沢山売れると良いね!
いゃ~間違いなく大盛況だろうけど…そちらに行けない分 ブログで楽しい画像楽しみにしてま~す!
集めた我が子を嫁に出すその勇気(^◇^)┛凄いなぁ~
天気に恵まれるように 我が家からテルテル乙女でも飾ってパワー送るね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みっちゅんへ
たくさん売れて欲しいような、売れないで欲しいような(笑)

ずっと隠し持っていたんだけど、こうやって全部テーブルに出してみると
仕入れた時の事を思い出して、懐かしいやら愛しいやら・・・
このまま手元に置きたいという気持ちと、大切にしてくださる方に使って欲しいと思う気持ちとで複雑な感じ

10/04/30のCさんへ
はじめまして♪

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
ご都合がよろしかったらぜひぜひ(*´∇`*)


10/04/30のSさんへ
おはようございます

わっさんとお待ちしてます(✿◡‿◡ฺ)♡
デイジーのセット、用意してますよ~♪

わぁ(*´∇`*)わっさん髪飾り大好きなんです
嬉しいな 嬉しいな~

気をつけてお越しくださいませ
当日、お会いできるのを楽しみにしています
No title
こっちにもコメしちゃいます。

fire-King ピーチラスター ワンハンドルキャセロールとってもかわいくてうっとり。。
そう、食事中に「ちゃんと手を添えて!」なんて言うので こういうのがいいかもしれませんね^^
No title
近くだったら絶対行って絶対買い占めるのにぃぃぃぃ!!←欲張りなオンナ

のんのんちゃんにとって楽しい時間となりますように♥(人´ω`*).☆.。.:*
No title
アリス、かわいいですねぇ!!こちらオーストラリアでさがしても
この色はないのですよね。そしてこちらは本物ピーチラスターの
多いこと!本当にギンギラギンです(あっお互い年代がばればすね)。

いつ東京にくるのかしらーと思っていたロハス、いつかロハスにあわせて
帰国したいものです。
あー、のんのんさんのコレクションが見てみたい!
No title
あーーーだめ。。。ホントだめ。。。鼻血吹いて出血多量wwww
アプリコットまで出すのね。。。。
うわーーーーーんw行きたいwwwww
こうやって画像を見ていても、状態の良さが伝わってきます。
アタシのアップルなんて、プリントずれずれですぜ。。。w
のんのんさんも、この子たちも。。。
すべてに素敵な出会いがありますように♪

鼻にティッシュ詰めながら、お祈りしています~~~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
りんりんちゃんへ
こっちにもありがとう(*´∇`*)

子どもって、片方の手をテーブルの下に置くの得意だよね
何回言っても、なかなか治らないの

みんちゃんへ
買い占め禁止よ~(笑)
定期的に買い付けに行って、ネットショップを開店できたらいいなぁと企み中
SOHさんへ
アリスは本当に可愛くて、うっとりしちゃいます

オーストラリアには、ギンギラギンのピーチラスターが似合いますよ
実はマッチさん世代ではないのです
芸能人やそういうことには全く興味のない幼稚園児でした(。-∀-)ニヒ♪

でも・・・ギンギラギンにさりげなくって矛盾してますよね?
りおんちゃんへ
また鼻血だして~

アメリカでも なかなか見つけられないアプリコットを
2年間の間に2つも見つけたって、改めてすごい事だなぁと思う

お祈りありがとう(T-T*)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
