ツイッターパーツ
t
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

幸せな母の日
IMG_6142top.jpg

わっさんが幼稚園で作ってくれた 母の日のプレゼント

お腹のところにポケットティッシュを入れられるようになっています
前髪が長いけれど、リーゼント(古っ)ではないそうです


得意げな顔で、渡してくれました(*^m^*)



母の日は、ロハスフェスタの翌日

ゆっくりのんびりしていたかったのですが
マイホームの事で、出かける用事があって昼過ぎから出かけました


用事が終わって帰り道
ラジオから『今日は母の日ですね カーネーションを贈ると言う人が・・・』と聞こえてきて
母の日だと言う事を思い出しました


ロハスフェスタの事で頭がいっぱいで、すっかり忘れていたのです
母達には、事前に選んだプレゼントを母の日に届くように手配していたので大丈夫
そんな安心感もあたっからかもしれません


こどもたちが急にソワソワし始めました


line-ribonred.gif

『たいへんだ!今日は母の日だった きのうは覚えてたのに
 ママのお店やさんの日だったから選びにいけなかったよ』
  と長男

『前はお花をあげたよね』 と次男

『カーニーションなの!ははのひはカーニーションなんだよ』  とわっさん


コソコソ話をしてるつもりっぽいのですが
車の中は狭いし、子供の声は大きいし 全部聞こえちゃった(*^m^*)

時おり、ちらっちらっ と私の様子を伺うこどもたちとバックミラー越しに目が合ってしまい
聞こえてませんよ~というそぶりをするために、寝たふりをしました

寝たふりのつもりが、本当に寝てしまい・・・
起きた時には、家の近くまで来ていました

『今日は母の日だから、外でごはんを食べよう!』と夫
お気に入りのイタリアンレストランに行くことにしました


パスタ数種類、ピザ、サラダ、を たらふく食べてお腹いっぱい


子供たちがヒソヒソ話を始めました
デザートがどうのこうのと話しています

『ママ。デザート食べないの?』と子供たち
『お腹いっぱいだから今日はやめておこうかな』と返事すると

子供たちは、ちょっと困ったような顔をしました

『デザートが母の日のプレゼントなんだってさ 注文したら?』
こっそり夫が教えてくれました

『やっぱりお腹すいてたかも。デザート頼んじゃおうかな♪』と言うと

とても嬉しそうな子供たち


子供たちが夫に預けたお金は、お手伝いや、肩たたき、お買い物のおだちんでコツコツ貯めたもの
ちゃんと労働で得たお金で、プレゼントをしてくれるその気持ちが一番のプレゼント


今年も 幸せな母の日を過ごす事ができました


続きを読む↓↓↓ ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

子育てを優先させる為に
私にはもったいないような大きな仕事の依頼を頂いても
お断りしなければいけない事が多いこの頃

お断りした後も、やっぱり挑戦してみたかったな~と引きずる事もありました
引きずってしまう自分も情けなくて・・・


でも子供や家族に迷惑、心配をかけて 無理してやり通して、その先に何があるんだろう?
そう考えると、その先には私の求めるものは何もないんです


あれもこれもと手を出しても、結局中途半端になってしまう気がする

そのとき、そのときで、できる事を一生懸命すれば良いよね?
こんな風に思えるのも、子どもたちの笑顔のおかげかな


自分が思い描く理想のお母さん像には、まだまだ程遠いけれど
少しづつ近づいていけたらいいな


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
かわいい~♡
お腹いっぱいでも食べないと!!
幼稚園って、何かしら子供の手作りをプレゼントにしてくれるので嬉しいですね。
ポチ♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
わっさん上手だね^^
いいなぁ~私も早くもらいたい(笑)
お子さん達の優しさに私までウルウルしちゃいます。
読んでる私まで幸せな気持ちになってきました♪
No title
優しいお子さんですね!
親の躾が良かったり、その子の周りにそう言う子が多くなりますね

『しっかりした人の周りにはしっかりした人がよってきて、素敵な人の周りには素敵な人が寄ってくる』を感じます

ps:昔の上司に誕生日やイベントはちゃんとプレゼント贈ったり食事を奢ったりするのも当たり前だとよく言われました。
友達通しで遊びにいって自分がお腹減ったり喉渇けば他人も一緒なんだから皆の分も買ってくるとかもよく言われました

でも~して貰って当たり前だとは思ってはいけないと思ってます!

のんのんさんのお子さん立派ですね

僕は毎日食事が出来るのが幸せです。毎日食事が出来て当たり前だとは思っているからです
tamoさんへ
お腹いっぱいでも食べなきゃですよね!

幼稚園で色々手作りプレゼントを作ってくれるので、ひそかに楽しみです
05/20のNちゃんへ
ありがとう~

Nちゃん、きっと穏やかなやさしいママになるだろうなぁ
おうちブログも見てくれてありがと♪

いつか遊びに来てね(*´∇`*)
sakuちゃんへ
ありがとう♪

あっという間に成長して、可愛いプレゼントをくれるようになるよ~
ハナスイさんへ
ありがとうございます
人に迷惑をかけるような大人にならないように、親としてできる事をしているだけです

私がうっかり者なので、逆に周りにはしっかりした人が多く助けられています

> 僕は毎日食事が出来るのが幸せです。毎日食事が出来て当たり前だとは思っているからです

そうですね
幸せって何だろうと考えると、毎日ご飯が食べられることも幸せなんですよね
ちょっとした幸せはいっぱい溢れていますね(*´∇`*)

毎日笑って楽しく生きていきたいものです
Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
