ツイッターパーツ
t
<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

お散歩に行こう!
img_394754_51323013_0.jpg


3連休の初日、子供たちとお散歩に行きました


                   
最近の出来事や楽しかったこと話しながら
近所の川のほとりの遊歩道をのんびり てくてく歩きました


わっさんは幼稚園に行っている時間以外
ほとんど私と一緒に過ごしますが

長男、次男は、友達と過ごす時間が増えてきました
学校から帰ると、宿題を済ませておやつを食べて
ピューンと外に遊びに行きます


夕方、帰ってくるとすぐにお風呂に入り
お風呂のあとは公文の宿題をします


宿題が終わったら自由時間で、絵を書いたり
図鑑を読んだり、虫を観察したり、TVタイム



夕飯を食べながら、今日1日の出来事を聞きますが
3人が一斉に、『あのね 今日ね・・・』なんて話し始めるから大変(笑)

一人づつ、順番に話してねとお願いする事もしばしば
                   
気になることがあって、1対1で話をしたいなと思っても
誰かしらが乱入してきたり、甘えてきたりで・・・
平日はじっくり、ゆっくり話をする時間がとれないのが悩み


1日ってあっという間
そして1週間、1ヶ月があっという間に過ぎていく

あしあと


img_1086669_51183540_31.jpg

もっとあの話を詳しく聞きたいな

後でもう一度ゆっくり聞かせてね 

なんてことが重なったら・・・お散歩に行こう!
のんびり歩きながら、子供の話をじっくり聞く会


次男、わっさんが川の水を触っている間に
長男に『ちょっとこっちに座ろうよ』とベンチに誘導し
1対1でゆっくりトーク

長男、わっさんが川に葉っぱを流して遊んでいる間に
次男のそばに行き、ゆっくりトーク


わっさんはね、いつも私とゆっくり過ごす時間があるからね
夢中で遊んでいて良いよ
                                     

特に目的地も決めず、その時の気分で歩くのも良し
図書館まで、ちょっと遠くのケーキ屋さんまで、と目的地を決めるのも良し

寒くなってきたけれど、風のないお天気の日中はポカポカ

歩けば更にポカポカしてきます

                  
                   
長男、次男がいつまで一緒にお散歩してくれるかはわからないけど
これからも、一緒にお散歩したいな 


img_1086669_51183540_30.jpg


おまけ  わっさんモデル立ちの図

教えてもないし、頼んでもないのに・・・モデル立ち

どこで覚えたんだい?わっさん?
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
