ツイッターパーツ
t
<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

愛デアレシピコンテスト本戦出場
img_1598066_51377390_0.jpg

10月初旬に行われた、愛デアレシピコンテスト本戦に出場しました
               

応募総数1168通の中から、書類選考を経て本戦に残った15人が
東京の明治屋クッキングスクールで料理を作り、グランプリを決めるのです

アメリカン・ポーク
雑穀
アメリカン・クランベリー


3つのテーマ食材から各5人の候補者が選ばれました

私は、アメリカンクランベリー部門です
作ったのは、クランベリーと林檎のポテトのロールチキン

レシピはこちら→☆


               
今年の夏に愛デアレシピコンテストの募集を知り
クランベリーレシピなら任せて!と何点か応募したのですが
まさかファイナルに残るなんて思ってもなかったのでびっくり


あがり症のわたしは、数日前から心臓バックバク
               前日はよく眠れませんでした

 
コンテスト当日は、家族や友人が見に来ても良いという事で
夫と子供たち、そしてacoちゃん、ましろちゃんが応援に駆けつけてくれました♪


観覧席から聞こえる『ママがんばれ~~~』という大きな声援
               
               
声のする方を向くと、さっきまでパパと一緒に座っていたわっさんが
acoちゃん、ましろちゃんの所に座っています。ちゃっかり次男も


よく見ると【のんのん・ママ・がんばれ】の垂れ幕を持っています
acoちゃんが作ってきてくれたのです♪

     
嬉しくてテンション急上昇しちゃいました(*´∪`*)

img_1086669_51183540_47.jpg

みんなが応援してくれる中、コンテストが開始しました
 
審査委員長は、幸せ料理研究家のこうちゃん
 
               
家では何度も作っている料理だけど、コンテスト、しかも人前でとなると
思い通りに事が進みません

              
ガスコンロの火力がかなり強くて、ちょっと焦げてしまいました(p´I `;*)ウウウウ
ちょうどそこに、こうちゃんが通りかかって声をかけてくれました



『大丈夫?火力が強いよね。家と違うからびっくりしたでしょう?』

さり気ないフォロー。なんてジェントルマンなのかしら(*♥д♥*)

いろいろハプニング続出でしたが、なんとか制限時間いっぱいで間に合い一安心 

img_1086669_51183540_48.jpg

審査員が試食、審査をしている間に
こうちゃんの料理デモンストレーション 

さんまの梅しそ巻きと、漁師のいかめしを作ってくれました
楽しいトークを交えながらてぎわよくつくる姿にプロだなぁと思いました

試食タイムもありました♪めっちゃおいしかったです
うちの子供たち、おかわりしちゃってました(´~`ヾ)


いよいよ結果発表!!

3つの食材テーマごとにグランプリが決定します
残念ながら、私は選ばれませんでした

焦がしちゃったもんね(・・*)ゞ

            
でも嬉しいことに、当日仲良くなった出場者のふたりが
クランベリー賞とはくばく(雑穀)賞に選ばれたのです(*´▽`*)

               
本当におめでとうございます♪

               
今回私は、結果こそ残念だったけれど、とても良い経験になりました

TOPの写真は、当日着用したエプロン
くじ引きで緑色になったのですが、わっさんはプリプリ怒っていたそうです

『どうして?どうしてママのエプロンがピンクじゃないの?』って(笑)
                                            

このコンテストの詳細はレシピブログの特設ページで、見ることができます


愛デアレシピコンテスト・グランプリ決定!結果大発表
http://www.recipe-blog.jp/special/2009/12/r090619a_aw.html

すてきな奥さん1月号
http://www.shufu.co.jp/magazine/okusan/index.html
                             
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
