ツイッターパーツ
t
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ちょっぴり大人の*Hot mint chocolate*
img_1035475_51374397_0.jpg


平日の昼間、家にいるのは私だけ

ちょっと前まで、わっさんがバブちゃんで
こんな風にのんびりした時間が持てるなんて想像もできなかったな



年子の男の子の子育てを振り返ってみると
いろいろなハプニングがありました

バタバタと過ごし少し余裕が出てきたと思ったときに
待望の女の子、わっさんが生まれました


転勤族で、親元離れて親戚も友達もいない初めての土地への引越し
何回引越ししたかな?7・・8・・9回かな

なんだ なんだ 話が思いっきり脱線してるよ

            
そうそう!要はこの数年間、ずっと子供とべったり過ごしてきたので
平日の昼間にひとりぼっちという事が想像もできなかったという事


illust-sanpo-1_20100520193126.jpg


昼間ひとりのときは、寒くても暖房はつけないようにしています
                  
           
節約!節約!
                  
レギンスに、モコモコのレッグウォーマー&アンゴラのソックス
ユニクロのヒートテックに毛糸のセーター
                  
これでけっこう暖かいの


ソファーに座って、雑誌や本を見ながら飲むのは
ホットミントチョコレート♪


寒くなると飲みたくなる飲み物 NO1


fire kingのターコイズのDハンドルマグに
熱々のホットミントチョコレート

                  
香り付けにモニターで頂いたディサローノを、ほんのちょぴっと入れてみました


いつもより暖まる~


                  


ディサローノアマレットは
イタリアでも人気のアマレットリキュール

アーモンドのような甘さと、アプリコットを思わせるフルーティな香りが特徴

img_1086669_51183540_43.jpg


瓶もすてき♪
たっぷり200ml入りだから、いろいろ楽しめます


アイスクリームにかけたり、シフォンの生地に混ぜたり
パウンドケーキにも入れちゃおうかな

おうちBarでたまに作るオリジナルカクテルにも使えそう ウヒヒ

食いしんぼう 隠れ飲兵衛 な妄想は続く・・・(笑)

◆ホットミントチョコレート  2人分◆

*材料*

ダークチョコレート   60g
牛乳          400cc
ミントシロップ     大さじ2
ディサローノアマレット 小さじ1~お好みで♪
マシュマロ       適量

*作り方*

①小鍋に牛乳、刻んだチョコレートを入れ弱火にかけよく溶かす
 ミントシロップ、ディサローノを入れる
 マグに移してからマシュマロを浮かべる


 アイスでもおいしい♪

◆ミントシロップ  レシピ◆

*材料*

ミント        100g
グラニュー糖     100g   全部100で分かりやすいですね(*^m^*)
水          100cc

*作り方*

ミントは茎ごと使います

①材料をすべて小鍋に入れ、とろりとするまで煮詰める

②瓶に①を入れ(ミントごと)冷めたら冷蔵庫で保存する

ミントは2ヶ月位したら取り出します



ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
