ツイッターパーツ
t
<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

*X'mas Tea Party 2009*
img_359422_51431292_1.jpg


先週、友達を招いて X'mas tea partyをしました

幼稚園のお迎えまでの、ほんのちょっとの時間ですが
お菓子といろいろな種類の飲み物でおもてなし

img_1086669_51428887_0.jpg

ゲストは6名+ちびっこ2名
                              

fire-kingのスナックセット
IKEAのサンドウィッチプレートに、カトラリー、グラス、マグ

 
赤、白、お花、レースを使った、乙女チックなテーブルセッティングです

img_1086669_51428887_1.jpg


椅子には大きなリボンをつけました
ちょっと 特別 な感じがするような気がします(✿◡‿◡ฺ)♡ 

img_1086669_51428887_2.jpg


クランベリーとラムのゼリー


甘酸っぱいクランベリージュースに、ラムをちょっぴりプラス
大人のゼリーです


img_1086669_51183540_51.jpg


チョコレートに、ブランデーをちょっぴり加えた生地を
クリスマス柄のベーキングカップに入れて焼きました

   
生クリームを絞って、イチゴをちょこんとトッピング     

レシピはこちら→


img_1086669_51428887_3.jpg

3段のケーキスタンドには
プレゼントサンドウィッチ、人参とドライフルーツ、ナッツのスイートサラダ


お茶会だけど、軽食もあったらいいなと思って・・・           
 
プレゼントサンドウィッチ&人参サラダのレシピは
後ほどUPする予定です


img_1086669_51428887_5.jpg


クッキー&リンツのチョコレート

白いハートのスタンドは、収納時はぺったんこで、
使うときに開いてお菓子を置きます

アメリカで買ってきた物の中でも、このスタンドはかなりお気に入り

                
丸い小さいチョコレートは
コーヒー豆にチョコレートがコーティングしてあります

器は fire-king、サファイアブルーのミニキャセロール
蓋付きの器は重宝します 

img_1086669_51428887_6.jpg

6種類のドリンクに、3種類のリキュール


                
アイスバニラティ
ロイヤルミルクティ(スパイスブレンド)
アップルレモンジンジャーティ

パーコレーターでじっくり淹れたコーヒー(クラシックモカブレンド)
ジャスミンティ
ハーブティ(のんのんオリジナルブレンド)



セルフサービスです(✿◡‿◡ฺ)
                                                  

お菓子と飲みものいろいろ
どれにしようか迷っちゃうね~


楽しい、おいしいお茶会でした(*´∪`*)
   ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

テーマ : パーティ
ジャンル : グルメ

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
