ツイッターパーツ
t
<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

*trash box* 大きなゴミ箱と、ズボラな収集車
IMG_6706tp.jpg


・・・アメリカに住んでいたときのお話

のんのん一家は、2006年~2008年の間
夫の仕事の関係で、アメリカのニュージャージー州に住んでいました

会社の用意した社宅、日本人が集まる町のようなところではなく
周りはアメリカ人(他の国籍の方もいますが)ばかりの町に、普通の住民として・・・


はじめのころは、なにもかもが目新しくて、ワクワク、ドキドキ
文化の違いにおどろきの連続

大きなゴミ箱もそのひとつ


IMG_6708ll.jpg


わたしの首の辺りまであったから、高さ1m30cmはあったかな?

ごみの分別はどうなってるのかな?
向かい側に住む、リックさんに聞きました

『enything OK! hahaha』


このゴミ箱には何でも入れて良いのです

生ごみは各家にディスポーザー(生ごみ処理機)で処理するので、生ごみ以外は何でも
分別しない事に、ものすごく罪悪感がありました

この罪悪感は、帰国するまで消えませんでした


収集方法が、これまたカルチャーショックでした

決められた曜日に(確か週2~3回)各家の前に、ゴミ箱ごと出しておきます
収集車がアバウトな時間にやってきて・・・


誰も、収集車から降りてきません
収集車から、ビヨーンとアームが出てきて、ゴミ箱をがっちりつかみ
ひょいと持ち上げて、収集車のなかにごみを入れるのです

Youtubeで、まさにこれ!という動画を発見したので、貼っておきます
↓↓↓
アメリカのごみ収集車


videos by mauihanaThanks


なんという、ズボラ収集車
ズボラの中のズボラです


ゴミ収集車が来ると、『来たよ来たよ~』と集合をかけ窓際に集まり
カーテンの隙間から、一連の作業を見ていた事が懐かしい

収集車の写真、撮っておけば良かったな




アメリカに住んでいたときのお話   
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いつもとっても楽しみに更新待ってます♥
ホントにステキなブログ・・・というか のんのんさんの
ステキさにホロホロ~となっています・・・

ワタシはホンコンに住んでいた事があるんですが
マンションの26階からそれこそなんでも投げ捨てていい
ダストボックスの入り口があって罪悪感でいっぱいでした。。

なんだか思い出してついコメントしてしまいましたぁ・・・



No title
いつも楽しく読ませてもらっています。
実は、のんのんさんがアメリカ在住のころかのファンです。
我が家は夫だけが4年前からアメリカに住んでいるもので
ごみの事知っています。
最近は、夫がアメリカに帰る時に荷物の隙間があると
日本では分別に悩んでしまう物を持ち帰ってもらったり
悪い子ちゃんです。
その夫も秋には日本に帰れるようです。
おみやげにルクのお鍋をお願いしました。
のんのんさん家のお鍋の影響が大です。
お鍋の帰国が楽しみです。(夫ゴメン)
No title
現在NY州ウエストチェスターに住んで居ますがこちらはちゃんと分別してますよ~。
と言ってもリサイクル品とそうでないもの(燃えるごみも燃えないごみも一緒ですけどね)です。
こちらは収集車も日本のように人が降りてきて放り投げてますよ。
ユーチューブの映像見ました!衝撃的!(^▽^*)
No title
動画見てきました!!
面白いですね^^
罪悪感感じるのも無理ないですね。なんでもokなんて^^;
アメリカでも地域によってリサイクル活動はさまざまなのかな??
ビバヒルとかデスパレートとか海外ドラマが好きなので、こうゆう話を聞くだけでワクワクしちゃいます♪
へえ~!
すごい。衝撃的!
もし箱が倒れても起こしていかないんだろうな…。
そして、’ズボラのなかのズボラ’というフレーズにウケちゃいました。

それから、同じYOUYUBEにあった’ハワイのゴミ収集車’見ました?
ズボラなりに技も備えていて、これには感心しちゃいましたヨ。
No title
マンガで出てきそうなごみ収集車ですね^^
初めて見せてもらって、ビックリです!

分別の事は、気になるけど、これはこれで、
日本の自治会の、ごみ当番とかのわずらわしさが無いのはいいかなぁ^m^
pikorinさんへ
更新を楽しみにしてくださる方がいると思うと励みになります♪

マンションの26階からですか?
アメリカを上回ってますね~興味深々です

コメントありがとうございました
嬉しかったです(*´∇`*)

めろんぱんさんへ
まぁ♪そんなに前から読んでいただいて光栄です

ご主人さまと お鍋v-238の帰国が待ち遠しいですね

男の人には、事細かにリクエストしないと駄目ですよね
『あなたにお任せするわ~』なんて絶対×ですね



sayuさんへ
同じアメリカでも州によって、いろいろ違いますよね
sakuちゃんへ
細かい分別をしてきた日本人には、衝撃的でした
同じアメリカでも、州や地域によってさまざまみたい

らんらんさんへ
箱が倒れても起こしていきませんでした

ハワイのゴミ収集車、すごい技ですよね
ズボラ魂から生まれた技なのかな~?

プリンさんへ
おもちゃのような漫画のような収集車ですよね
よくこういうズボラな事思いつくなぁと感心します


Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
