ツイッターパーツ
t
<<04  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

人参とクルミとクランベリーのサラダ




おいしそうな人参が手に入ったとき
人参をモリモリ食べたいときに作るサラダ

人参が主役です


作り方は、とっても簡単

人参をよく洗う(無農薬でない場合は皮をむく)

人参がきれいになったら、ピーラーでそぐ

どんどん そぐ

まだまだ そぐ

最後まで そぐ

いちばん最後はそげないから、包丁で切ってお味噌汁に入れるか、そのまま食べちゃう




家族5人分で、中サイズの人参3~4本使います(写真は2本分)


しゃきしゃき人参がお好きなら、そのまま使う
しんなり人参がお好きなら、塩をひとつまみふって少し置く


器に人参、ドライクランベリー、ローストして小さく切ったクルミを盛り付け
オリーブオイル、塩(しんなりタイプは塩はしない)、こしょう、アップルビネガーを少々


仕上げにカッテージチーズをぱらりとしても、おいしい♪
ツナやゆでたお豆、蒸したささみとの相性も抜群(*´∇`*)



あと1品足りない時、急に友達とおうちランチすることになった時にもおすすめです

ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
これはいいね♪
りんは人参そのままばりばり食べちゃうくらい大好きだから
こんなサラダ大喜びだわ(≧艸≦*)
そぎそぎして作ってみます♪
No title
うれしいー。

こういう簡単なのっていいよねー!イシシv-218

早速今晩やってみまーす。
カッテージチーズがないから、粉チーズでもいいかな。
お!ツナ!わかったー。だんなの好きなツナも入れてみます。
ぷらするちゃんへ
りんちゃんはウサギだね♪

ピーラーでそぐ時、気をつけてね
らんらんさんへ
粉チーズの結果、おしえてください~
No title
のんのんさん、初めまして!!
今までずっとのんのんさんのブログを楽しんで
拝見させていただいていました。
サラダ作りました。美味しいですね♪
Trader Joe'のオレンジマスカットビネガーも使用してみました。
これからもどんどんチャレンジしていきたいので、レシピ楽しみにしています。
Ohio2008さんへ
初めまして
ブログをずっと見ていただいて、ありがとうございます(人´v`)*

サラダ、気に入っていただいて良かった~
おぉ~Trader Joe'ですか~?懐かしいです
調味料関係が好きでした

レシピ、たくさん公開できるようにがんばります!
Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
