ツイッターパーツ
t
<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

かわいい七夕飾り'2010
IMG_7349top.jpg


卵の殻で作った、かわいい織姫と、ちょっとチャラそうな彦星さんをはじめ
今年もいろいろ楽しい飾り付けをしました

まずは短冊に願い事を書いて・・・
出張中の夫の分は、想像で私が書きました(笑)


長男、次男は、お互いに願い事を見られるのがイヤで
見ないで~見るなよ~と今年もバトル

笹に飾ったら、じきに見られちゃうのにね


わっさんは、まだ名前と少しのひらがなしか書けないので
私が代筆

お願い事は何にする?と聞くと

『こころの種がほしい!』

えっ?なに?こころの種?
わっさん詩人か?


すかさず長男が『あぁ プリキュアのね』と教えてくれました

びっくりしたぁ
プリキュアで、そんな詩人ぽいセリフがあるんだね

NEWプリキュアに全然ついていけてない母、のんのんです

IMG_7357WA.jpg


今年の飾りつけも、子どもたちと一緒に作りました
参考にしたのは、おりがみくらぶ

折り紙の折り方がた~くさん紹介されているので
梅雨の時期、寒い冬、外遊びできない時に 子どもと一緒に折るのに大活躍


卵の織姫と彦星

これは子どもが寝てから、夜な夜なひとりで作りました
可愛くできて大満足

朝起きてきた子どもたちに見せると、わ~かわいい♪と大喜び


IMG_7382top.jpg

■キラキラおりがみの網■

七夕飾りに欠かせない網、食べ物に困らないようにという願いがこめられているそうな

布で魚や貝を作って、網に貼り付けました


IMG_7411ff

■わっかボールとふきながし■

マスキングテープのわっかボールふきながしをつけました
ふきながしは織姫の織り糸の象徴だそうな

dd.jpg


■わっか飾り■

カラフルで楽しい、マスキングテープのわっか飾りです


ff_20100709135046.jpg


■お星さま いろいろ

IMG_7433ss


■市販の七夕飾り■

わっさんが選んだ苺と洋梨


IMG_7429dd.jpg


■どさくさに紛れて、レースコースター■

ちょっと乙女な感じになりました
IMG_7455ll.jpg



七夕翌日、次男が学校から帰ってくるなり

『願い事叶った~♪ママ願い事叶ったんだよ』
と嬉しそうに言いました



それを聞いたわっさんが

『わっちゃんのねがいごとは、まだかなわない(´・ε・`)』とメソメソ

長男、次男の願い事は、自分が努力すればきっと叶うスポーツ関係の願い事だけど
わっさんの願い事は、プリキュアの『こころのたね』というおもちゃだもんなぁ


どうしよう~(T-T*)


ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こころの種(笑)
知ってる!知ってる^^
悪者を退治するとお尻から出てくるんだよね(笑)
海とかに落ちてる綺麗なガラスはどうかな??
娘はまだプリキュアのストーリーは理解できないけど、歌が好きみたいです♪
わっさんの願い、叶うといいね^^
プリキュア に関するYahoo! 楽天 の検索結果、ブログからの口コミ情報を提供しています。
Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
