ツイッターパーツ
t
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

チーム*squirrel
IMG_7760top.jpg

夫の転勤に伴い、引越しする事10回


夢のマイホーム完成で、11回目の引越し
たぶん、これで最後の引越しだと思う

ひとつの場所に、長くて2年 
友達も出来て、慣れた頃に引越し(T_T)

別れの辛さはよく分かっているから、はじめのうちは人とは浅く付き合う事にしよう
そう思うのだけれど・・・

人と触れ合うのが好きな性分で、毎回どっぷり仲良くなる
家族ぐるみでのお付き合いも多く、どんどん友達が多くなる


3人の子どもたちも、それぞれ親友ができて
引越しのたびに、寂しい思いをしてきたと思います


アメリカから帰国して、2年ちょっと過ごした川崎
たくさんの出会いがありました


わっさんの幼稚園は、バス通園ではなく、各自が徒歩や自転車で通園する園で
毎朝、顔を合わせるうちに、ママ同士が自然と仲良くなります


年少さんの夏休み前には、すっかり仲良しになって
子どもたちが園に行っている間におうちcafeしたり
秋にはハロウィンパーティ、冬にはクリスマスパーティに誘ったりもしました


年中さんになって、クラスが離れ離れになっても
よく集まって、食べて、飲んで、おしゃべりして・・・
チームsquirrel(勝手に命名)は、いつも和やかで笑いが絶えない


はじめは、わっさんのクラスのお友達のママだったのが
今では、親友 です



中でも、忘れもしないJちゃんとの出来事

クラスの名簿を作る係になった、私とJちゃん
一緒に作業を進めていくうちに

『わっちゃんママって・・・・・・・もしかしてブログとかやってる?』とJちゃん

『えっっ?う・・・うん』隠すのも変だし、正直に答えました


J 『ほんわかおうちcafe・・・・・・じゃぁないよね まさかね』

の『えぇ~ なんで?誰にも話してないのに何で分かったの?』

J 『実は、アメリカに住んでた時からたまにブログを見てたの
  しばらく見なかったら帰国したって書いてあって・・・
  わっちゃんが持ってるシューズケースとか、帽子のお花がブログと全く同じだったから
  もしかして、もしかして、まさかねぇ・・・と思ってしばらく考えた末に聞いてみた』




最初は、私のことを『ほんわかおうちcafeを参考にしてる人』と思っていたらしい(笑)
でも、handmadeのもの があまりにも同じすぎて、本人なんじゃないか?と思ったそうな



二人で『えぇ~嘘でしょ?』と顔を見合わせて大笑い 

こんな事ってあるんですね
世の中は狭い!を実感しました


おっちょこちょいの私は、しっかり者のJちゃんに
いつも助けられていました

Jちゃんだけではなく、社宅の友達、長男・次男関係の友達
幼稚園関係の友達、いつも みんなに助けてもらっていました

どこか抜けている のではなく、
どこもかしこも抜けている私

この12年間、どこに行っても 人に助けられて なんとか生活してきた感じです

引越しのたびに、あの時は○○さんにお世話になったなぁ ○■さんはお元気かしら?
なんて思い出しています


方向音痴もなおして(なおるのか?)
行事の日時も勘違いしないようにして
忘れ物もしないようにして

あぁ~なんか子どもみたいだな
でも、がんばります!

続きを読む? ↓↓↓

ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

引越しの少し前に、チームsquirrelの みんなが、お別れパーティをしてくれました
会場は、Mりんの豪邸で♪

みんな本当に料理が上手
どれもこれもおいしくって、食べ過ぎちゃった(*゚ー゚*)>


party_20100805134643.jpg


私は、ワインと小豆ミルクプリンと、自家製ジェノベーゼのパスタを
かごに入れて、赤ずきんちゃんのように持って行きました

IMG_7497top.jpg




小豆ミルクプリンは、牛乳パックを入れ物にし持っていきました
輪ゴムで止めれば安心

IMG_7491ss.jpg


新築祝いと、わっちゃんに可愛いサンバイザーとヘアゴムを頂きました♪

プレゼント、お祝いも、めちゃくちゃ嬉しいけれど
もっともっと嬉しいのは、お別れパーティを企画してくれた事

忙しい中、みんなで色々考えてくれた事が何よりも嬉しい(T-T*)

IMG_7769gg.jpg


幼稚園最後の日には、嬉しいサプライズがありました
年中さんのクラスと年少さんのときのクラスのみんなからのメッセージカード

可愛くファイリングしてあって、わっさんも大喜び

わっさんへ
わたしへ

それぞれイラストやメッセージが書いてあります
一生懸命考えて書いてくれたのが、一目で分かります
一枚一枚、じっくりとゆっくりと読みました

わっさんへのカードには、絵を描いてくれたお友達もいるし
じょうずにひらがな、カタカナでメッセージを書いてくれたお友達もいて
まだひらがなを全部制覇していないわっさんには、わたしが読んであげました


その夜、わっさんは いつになく元気がなくしんみりしていました

『おひっこし したくないな おわかれするの いやだな』


それを聞いて、ずっと我慢していたものがプツンと切れました
わっさんの言葉は、まさに、わたしが思っていた事

みんなと別れたくなくて、子どもたちに辛い思いをさせてしまって
色々な思いがこみ上げてきました


わたしがしんみりしていると

『ママ またすぐにともだちできるよね?ママもできるといいね』とわっさん


前向きなわっさんを見習わなくちゃね
車や電車で1時間ちょっとだし、また会えるもんね

永遠の別れじゃないと思えば、悲しい事じゃないよね



宝物のメッセージカードは、わっさんと一緒に何度も何度も読み返しています




IMG_7792kk.jpg

ありがとう チーム*squirrel

This is not our farewell!



Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
よかったですね!
仲間の気持ちって本当に嬉しいですよね!
引っ越してもきっと、つながりは消えないと思います☆

ちなみに、のんのんさんは、どこも抜けてなんかいませんヨ!
お料理・手芸は上手だし、3人もいる子供たちはみ~んな素直に育っているではないですか。お手本にしたい存在です。
いや~、まだまだ足元にも及びませんけどね~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
読んでいて、私もウルウルっときてしまいました ;;
いつも助けてもらえるのは、人徳だと思いますよ。
完璧ではなく、ちょっとオッチョコチョイなところがあるからこそ、愛嬌があると言うか
助けてあげたくなるんじゃないかなーなんて勝手に思いました。
No title
のんのんさんおつかれさまです。
これが最後のお引っ越しだといいですね。
小さい子供が寂しそうにしているのは見ていて胸が痛みます(T_T)
いままでそうだった様に、これからも!
素敵なお友達に恵まれて、新しい場所でも楽しく幸せでいられるように、
陰ながら祈ってます!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
引越しって何度したからって慣れるものでもないんですね。
子供にとっては永遠の別れのように感じますからね。
今は昔と違ってブログやメールで離れていても気軽につながっていられるけど・・・
やっぱり別れは寂しいですよね。
きっと最後のお引越し、素敵な出会いがありますように!!
初めまして*
どこからか・・・飛んで参りました。
2人の娘を持つママです(*^_^*)
何度もブログを覗かせていただいてます。

迷惑だろうか・・・と色々考えちゃって見るだけ・・・にしてたのですが
思い切って勇気を持ってコメント書きます!笑

読んでたらしんみりして涙が出そうになりました(T_T)
のんのんさんやわっさんちゃんが心が綺麗な人なんだなぁ・・・とすっごく伝わります。
だから素敵なお友達に巡り会えるんでしょうね(*^_^*)

別れは辛いものですよね。
でも別れがあるから素敵な出逢いが待っていると思います*

なので新しい場所でも
わっさんちゃんやのんのんさんにも素敵なお友達が出来ると私は思います*

本当に友達っていいなと思えました*
ありがとうございます(*^_^*)
素敵なおともだち~♪
私は引越ししたことが一度も無いので、転校とかにちょっと憧れたこともありました^^;
やはり慣れた土地を離れるのは寂しいですよね。
でも、色んな場所にお友達がいるってうらやましくもあります!
それにしても、こんなに素敵な物に囲まれたおうちで
それだけの引越ししてきたって本当に信じられませーん(笑)

離れていても仲間。っていいですよね♪
これからもたくさんの出会いがありますよ~きっと(*´▽`*)ノ゛
引越しお疲れ様でした。新しいおうちの梁、素敵ですね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
のんのんさんv-22

ご無沙汰しております! テキサス在住のAiです。

なんだか今回のお引越しの件 うるうるしてしまいました・・・

私は今回が初めての夫の転勤で、のんのんさんほど引越しを経験してないのですが、日本での別れとこちらに来てからの別れもあり、自分に重ねてしまいました。
お子様がいれば更にお母様どうしのお付き合いも深まると思いますしきっとのんのんさんのようなお気持ちになるんだろうな。。と勝手に想像してしまいました。。

でものんのんさんはいつも前向きでしっかりものでいつもすごいなぁ~って尊しています。 今度の引越しが最後となり、ますますご家族のみなさんとお友達と交流を深めていかれるのだろうと勝手に想像しております。

これからもがんばっていってくださいね~i-1
陰ながら応援しております。
8/6のmさんへ
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
励みになります(✿◡‿◡ฺ)♡
8/5のgさんへ
引っ越す先々で、人に恵まれいつも助けられてきました
感謝の気持ちを忘れないようにしなければ!と思います
らんらんさんへ
お金では買えないものってありますよね
1枚1枚、とても丁寧にこころをこめて書いてくれたことが一目で分かって
胸がジーンと熱くなりました

遊びに来てくれる約束をしているので、近々また会えるんです♪



いやいやいや~本当に抜けすぎていて、友達にもいつも笑われてました
ブログでは、しっかりしてるようなイメージにうつっていますか?(*゚ー゚*)>
8/5のmiさんへ
友人とのお別れは辛いですよね・・・
でも一生の別れじゃないし、前向きに考えなくちゃ!と思いました
8/5のpちゃんへ
私も泣いちゃったよ(T_T)
カードを読んでは泣き、荷造りしては泣き、見送られる時も泣き
今回は泣きすぎた

10数人いるんだけどね、みんな本当に温厚で、優しくて、素晴らしい仲間たちなんだ♪

私とPちゃんはチーム妄想だよね(ノε`*)ンププ


8/5のkさんへ
本当にそうですよね
今の仲間たちも大切に思い、新しい出会いにもワクワクしています

まなまなさんへ
そうなのかなぁ?そうだったら嬉しいな
でもこれからは、友達を頼りにするんじゃなくて、もっとしっかりしなくては!と思いました

アヤツグさんへ
引越し疲れました~
ほんと!最後の引越しにしたいです

大人でも別れは辛いのに、小さな子どもにしたら、どんなに辛かったかと思うと
申し訳なくて涙ぐんでしまいます


今までのように、またステキなお友達が見つかるといいな
ご近所さんと、早速仲良しになれそうな予感です(*^m^*)

sakuちゃんへ
慣れるもんじゃないねぇ(;´@へ@`)

そうだね♪メールすればよいよね
すでに虫取りに行った近所の森で、お友達になった子がいるみたい♪


mayamamさんへ
初めまして

ブログを見てくださって、ありがとうございます♪
読者の方がいると思うと、励みになります(✿◡‿◡ฺ)♡


迷惑だなんてめっそうもないです
コメント嬉しいです

私はさておき、子どもたちは心がきれいだなぁ~と親バカながらそう思います
友達にも恵まれ、行く先々で助けられいつもいつも楽しく過ごしてきました


> 別れは辛いものですよね。
> でも別れがあるから素敵な出逢いが待っていると思います*


(T-T*)そうですよね
お言葉、心に染みました ありがとうございます
kirariさんへ
子どものころは、転校に憧れたりする時もありますよね(*^m^*)

そうですね♪外国にもお友達がいるなんて、素敵なことですね
kirariさんもワールドワイドにお友達がいらっしゃいますもんね

若くして結婚したので、新婚のころはお金がなくて・・・
最近少しづつ好きなもので囲まれた暮らしが出来るようになったんです

おうちブログも見てくださって、ありがとうございます
8/7のAさんへ
初めまして
子育てスタイルからのご訪問、ありがとうございます♪

転勤族は楽しい事もいっぱいありますが、別れは本当に辛いですよね

確かに!子どもは大人よりもずっと強いのかもしれない
私がいじいじ悩んでいる間に、もう新しい友達が出来たし(*^m^*)

長男君の、ポジティブシンキング素晴らしいですね

いつかあるかもしれないですよね?偶然の出会い
何もないところで転んでいる人がいたら、私かもしれない(笑)

Ai☆さんへ
Aiさんお久しぶりです
お元気ですか?

今年の日本の夏はものすごく暑いです
そちらの夏はどうですか?

わたし、ぜんぜんしっかりしてなんかいないんですよ
しっかりしてるねなんて言ってくれるのは、ブログの読者さんだけです(笑)


遠くからパワーが届きました
ありがとうございます♪
No title
うううーー
読んでいて泣けてきました。
感動の涙です。

のんのんさん、そしてわっさん お友達
みんな素敵で。。。うるうるる。。。

わたしも引越しを重ね。。どっぷり仲良くなってからのお別れなので
胸が痛くて切ないです。でも、あっちこっちに友達がたくさんいるんだ。って思うと
とっても心強いですね。

お友達との出会い~ブログのいきさつも楽しかったです^3^
りんりんちゃんへ
思い出すだけでウルウルしてきてしまいます

でもね、3連休にキャンプに一緒に行ってきたの
久しぶりに会えて、楽しかったなぁ
Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
