ツイッターパーツ
t
<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

おうちごはんの料理教室*choco-ecoco*のお知らせ
chocoecocotop380.jpg


おうちごはんの料理教室 *choco-ecoco*

choco-ecoco(チョコエココ)は、ちょこっとエコを意識した料理教室。


旬の地元野菜、国産野菜を皮ごと使ったり、捨てる所でもう1品作ったり
どうしても使い切れない場所は、庭に設置したコンポストに入れて堆肥にします。


おうちごはんをメインに、パーティ料理、cafe風おやつ、行楽弁当、食育
テーブルコーディネート、季節行事を3倍楽しむコツ、ちょこっとエコなことなど

『食と暮らし』にまつまる あれこれのお教室。


旬の食材、手軽に手に入る材料を使って作る料理、パーティお役立ちグッズ。
大切な人のために作るごはんを、おいしく楽しく作るお手伝いをします。



ほんわかアットホームな料理教室の生徒さんは女性限定です(男性の方、申し訳ありません)
友達の家に遊びに行くような気持ちで、気軽に参加してくださいな(*´∇`*)

Antique、レトロなものに囲まれた新しいキッチンで、楽しくお料理しませんか?

白いタイル、白いシンク、アンティークホワイト仕上げのキッチン
handmadeのリネンのカーテンからこぼれる、柔らかな光が心地よい
IMG_8078tt.jpg


キッチン家電も充実しています
お米は祖母の作った群馬のゴロピカリを使用
玄米をそのつど精米するので、おいしいと評判です


IMG_8056tj.jpg

食後のお飲み物は、fire-king、OLDPYREX、コレールでお出しします
ゆったりcafeで過ごすようなひと時を・・・

IMG_8088gg.jpg

■小さなお子様同伴の方もご相談ください♪


小さい子どもがいると、各種お教室はもちろん、cafeにもなかなかいけません。
でも、ママだってたまには、お勉強したり、おいしいものを食べてリフレッシュしたいですよね。

私も3人の子どもの子育て真っ最中なので、よく分かります。
シッターはいませんが、それでも宜しければお子様もどうぞお連れください。
 

長男、次男が2歳半、1歳の時に自宅で料理教室をしていました。
生徒さんはbabyちゃん~4歳の子どものいるママさんたちでしたので、子連れでの料理教室も経験ありです。


babyちゃん、ちびっ子がグズグズしてしまったときは、どうぞ抱っこしてあげてください。
レッスンは先に進めさせていただきます。その点はご理解くださいませ。

お気に入りのおもちゃやDVDがあれば、ご持参ください。

※教室には、割れ物もあります。怪我をしたら大変なので、
レッスンを受けながらも、お子様の様子も見ていただくようお願いいたします。





日時     月数回開催  10:30~13:30(3時間レッスン)


場所     千葉県 船橋市内 京葉高速鉄道沿線 駅より徒歩10分
      (詳細な住所は正式なお申し込み後にご連絡いたします)

       駐車場1台あります(先着順)   


教室の詳細  1回のレッスンに定員6名(ちびっ子同伴クラスは定員4名)


メイン+他2~3品を講師のデモンストレーション後に いちから作って頂きその後 試食します
食後のワンドリンクサービス付きです


メニューは1ヵ月ごとに変わります
参加スタイルはフリー
 

一度だけお試しで・・・

毎月1回定期的に・・・

復習のために月に2回・・・



ご自分にあったスタイルでレッスンに参加できます


■平日昼間のレッスン

■平日昼間のちびっ子同伴レッスン

■休日昼間のレッスン


3つのレッスンから選んでいただけます

5歳以上のちびっ子&ママの親子料理体験教室も計画中!


入会金     ございません

レッスン代金  4,000円
       (試食は、普通に1人前のお昼ごはんの量です。)
        お申込後、お振り込み先をメールでご案内させていただきます     

持ち物     エプロン、三角巾、筆記用具、(必要な方はカメラ)


9月のレッスン

■秋刀魚のイタリアンロール*オーブン焼き
■蒸し野菜サラダ、アンチョビマヨソース
■栗とさつま芋のふわっとポタージュ
■ぶどうのコンポート

バゲットとコーヒー or ハーブティがつきます



9月24日(金)  平日レッスン           10時30分~13時30分 定員6名(残り2席)
                             満席です Thanks 

9月25日(土)  休日レッスン           10時30分~13時30分 定員6名(残り1席)
                             満席です Thanks 

9月28日(火)  平日ちびっ子同伴レッスン    10時30分~13時30分 定員4名(残り1席)
                             満席です Thanks 

9月30日(木)  平日レッスン           10時30分~13時30分 定員6名(残り4席)
                             満席です Thanks 


9月のレッスンは、すべて定員に達しました Thanks(*´∇`*)
10月のレッスンは9月初旬に発表いたします


連載ブログで、ちょこっと料理教室のことをお知らせし
生徒さんの事前募集をしたのですが、予想外にたくさんお申し込み頂きました(✿◡‿◡ฺ)♡

当初のレッスン開催数よりも、大幅に回数を増やして、正式募集を開始します。

席数が残り少なくて、申し訳ありません(T_T)
10月は運動会のお弁当、ハロウィンプレートなどのレッスンを予定しています。
ご興味がありましたら、お問い合わせください。



お申し込み、お問い合わせは 
お名前、ご住所、携帯番号、PCメールアドレス、レッスン希望日(第一希望、第二希望)をお書き添えの上

サイドバーのメールフォームからお願いします。



お申し込み順に受け付けさせていただきます。
お申し込みいただいたのに、ご希望に添えない場合がございます。
予めご了承くださいませ。


3日以上たっても返信がない場合は、メールが届いていない可能性があります。
その場合は、お手数ですが再度メールをお願いします。

■事前募集、お問い合わせ頂いた方には、お教室の詳細メールを差上げました。
 ご確認のうえ、お返事頂けると助かります。


ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

テーマ : 料理教室
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは!お引越し&お料理教室スタートおめでとうございます。
ぜひぜひ参加したいのですが、スウェーデン在住なのでしばらくはがまんです。

ネットでちらっとでもお教室の様子が見れたらいいなぁと思ってます。
がんばって&楽しんでください!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いいなーーーー
なんで私は奈良に住んでるのかとほんま後悔や...

引越ししたいぜ!!

ディズニーランドが近いからって理由じゃあなくのんのんちが近いからって
理由で船橋に引越ししたい^^

またその模様、見せてもらって満足しますわーーー
のんのん頑張ってね~

キッチンの壁、クロスじゃなくジョリパッド的な塗り壁がいいわーーーv-10
No title
参加スタイルがフリーなら私もいつか参加できるかな♪♪
最初は、「毎週通う・・・」とかそうゆうのを想像してたから^^;
いつかのんのん家をこの目でみたいしね^^
料理苦手な私が行ったら浮いちゃいそうだけど。。。
私かなりの人見知りだけど。。。
でもいつか参加してみたいです!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ムーミンママさんへ
ムーミンママにノンノン(フローレン)、わたしたち、ムーミンファミリーですね(*^m^*)

お返事が大変遅くなりました。ごめんなさい。
スウェーデン在住だなんて、なんてすてきなんでしょう~

先日、お教室がOPENしました♪
今日は準備編をUPです。レッスン風景もUPするので楽しんでいただければ嬉しいです

遠くから応援ありがとうございます
がんばります!

Sさんへ
ありがとうございます♪
Yさんへ
10月はまだ少しだけお席が空いています
11月の日程は、10月になってからお知らせいたします

予定があう日があれば良いのですが・・・
RRさんへ
ありがとうございます(人´v`)*
Mさんへ
テヘヘッ(*゚ー゚*)> ありがとう
Aさんへ
沖縄~!
それはだいぶ遠いですね

沖縄レッスンですか?需要があれば飛んでいきます~
YMYMさんへ
いつも見ていただいてありがとうございます

えぇ~お子さん大丈夫ですか?お大事になさってくださいませ



Hさんへ
ありがとうございます

東京からもちょっと遠いけど・・・いつか参加していただけたら嬉しいです♪
jessieちゃんへ
奈良、良いところじゃない~鹿もいるし♪

ディズニーに来る時に、遊びにおいでよ♪
車で20分くらいだよ

そうそう。珪藻土を塗ってもらったのよ
sakuちゃんへ
うんうん フリーだから、毎月じゃなくても大丈夫だし
前回の続きからってこともないから、参加しやすいと思うよ

生徒さん同士も、みんなすぐ仲良くなって楽しくレッスンしてるよ♪
RRさんへ
ありがとう(*μ_μ)

少しづつだけど、夢に向かっていってるのかな?
・・・っていうか私の夢ってなんだろう

人によっては本を出すのが夢、とにかく有名になりたい!という人もいて
やっぱり、これくらい強い思いがないと何事もダメなのかな?なんて思ったりも・・・

夢と言えるかどうかなんだけど、子どもたちが帰ってきたときに『おかえり』って行ってあげたいから
自宅で仕事が出来ると言うのは、夢が叶ったことになるのかもね

No title
いつも素敵な大好きなHPです。今年、母が亡くなり、やっとHPを見る時間ができました。
・・・なんと!お料理教室が出来ていてビックリでした。私は埼玉人ですが、ぜひぜひ参加させてください、お願いします。子供は大、大、大好きです。(12年間保母をしていました。)
11月(すいません、11日は結婚式で×です)12月でも1月でも、大丈夫です。
申し訳ありませんが仕事の関係で休日のレッスンを希望させてください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。