ツイッターパーツ
t
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

おめかしバレーシューズ と 近況報告
IMG_8227top.jpg


新居に越してきて、1ヶ月がたちました
もう一ヶ月 まだ一ヶ月

あっという間の1ヶ月だったような気もするし
もっと前から住んでいたような気もする


7月末に、こちらの小学校へ転校の手続きに行きました
宿題はその時にもらったので、他の生徒よりも10日も出だしが遅れているわけです

それなのに、マイペースに宿題を進めるものだから、気持ちばかり焦ってます
新潟に帰省したときも、一応宿題は持って行かせたけれど・・・
楽しい事に夢中でやるわけもない(笑)

朝起きたら、ごはんの前に夏休みの宿題をするのがルールですが
10日も出だしが遅れたのが、ひびいてます(T_T)


賢いお母さんなら、はっぱをかけて上手に取り組ませるのだろうけれど
どちらかと言うと、何とか間に合えばよいか・・・のタイプ 

挙句の果てに子どもと一緒になって、遊んでしまったりして・・・


それでも、ドリルとプリントは、なんとか順調に終わり
残るは自由課題と、読書感想文

自由課題は得意の工作をするから良いとして
問題は魔の読書感想文

私も小学校の頃(何十年前の話だ!)読書感想文は大の苦手だったなぁ
自分も苦手な事を、子どもに上手に教えることって、難しいですね


まずは、何度も本を読ませて、教えるからには私も何度も読まなくては ね


                         book.jpg
                     
わっさんは、今日から幼稚園に行き始めました

憧れの園バスに、ニッコニコの笑顔で乗り込み
大きな声で『いってきま~す』と手を振っていました


わっさん・・・新しい園でもじもじしていないかな?
緊張して、泣いたりしていないかな?

心配でそわそわしていたら



『わっさんなら即効で友達できるよ。いつも知らない子と5秒で友達になってるもん』・・と長男

確かに(*^m^*)


そんな話をしていたら、園から手続き関係の事で電話がかかってきて
わっさんはニコニコ笑顔で元気いっぱいでバスを降りたそうです

良かった良かった♪

ちょうどわっさんの上靴がきつくなってきたので
転園と同時に、ワンサイズ大きいものに変えました


可愛いキャラクターのが欲しいと言うので、気軽にいいよ~と返事したのですが
実際に靴屋さんで見ると・・・キャラものは普通のタイプの3倍


う~ん 3倍はきついなぁ

『やっやっぱり普通の白いシューズにしようか?』

『えぇ~キティちゃんのがいいなぁ』

『う・・・・じゃぁ普通のシューズにスペシャルな可愛いものつけようか?』

『すぺしゃる?それならふつうでいい!』


そんなこんなで、上靴にヨーヨーキルトとクルミボタンでおめかししました


今までは、ピンク、赤が大好きだったわっさん
心境の変化か、最近は青も好きになったみたいで、今回も青にしてねとリクエスト


cats_20100824111727.jpg

右足には、青い鳥のクルミボタン
左足には、青い薔薇のクルミボタン


2歳にはオムツも取れて、教えてもないのにお箸も上手に使えていたわっさん

それなのに・・・いまだに靴を左右に履きます
左右半対率90%

前の上靴にもアップリケをつけていたのですが
『アップリケとアップリケは仲良しさんにしないんだよ』と、何度言っても、直らない
(はいた時に、アップリケ同士がくっついていたら左右反対ということ)


今日も、靴を反対にはいて出発
左右反対はいつまで続く事やら・・・



ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ほえ~~☆
ママ業がんばってますね。エライ!

何とか間に合えばよいのだし、間に合わなければそのツラサを味わうことができるから、成長のためには、まぁそれでもヨシ・・だと思います。

のんのんさんご自身も、料理教室もあり大変だと思いますが、
体こわさないよう、ムリしないでくださいね~☆


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
そっか^^わっさんはニコニコ笑顔で幼稚園に行けたんですね^^
お兄ちゃんが言うようにすぐにお友達が沢山できますよ!
私が勇気を出して話しかけた時も可愛い笑顔で答えてくれて、私の方がもじもじしてましたもん(笑)
上履きもママのスペシャルな方が可愛いよね^^
左右逆に履いちゃう所がまた可愛い♪
そうゆう私も昨日は娘のサンダルを逆に履かせていて、娘も普通に歩いていたのですぐに気づかず、母に言われてやっと気づきました^^;
お兄ちゃん達も残りの宿題頑張れ~
私も感想文は苦手だよ~
No title
のんのんさんお久しぶりです。
**うまうま日記**のshinboです。

新居完成おめでとうございます♪
お料理教室始めるんですね。近くだったら絶対行くのに。。
うちの次男坊も靴左右間違えるよ。そう左右反対率90%(笑)
なんでだろうね~


No title
わぁ♡
素敵な新居にうつられたのですね。ひそかに楽しみにしていたので。。。。

←いろんなわっさんのシーンも素敵ですね。こういうのいいなぁ。

わがやも、早いものでベビーが一歳になりました。
可愛くて仕方ない感じです^m^
sakuちゃんへ
うん。ニコンとわっさんスマイルで行けたよ

うふふ。もじもじsakuちゃん、私も見たかった(笑)

らんらんさんへ
いやいや、世の中の母はもっと頑張ってると思います
私なんかダメダメですよ~

あっでも一緒に頑張った新聞作り、学校で先生にすごく褒められたらしい♪えへ

なんか・・・間に合わなくてどうしようという考えもないようでして・・・
困った息子です
shinboちゃんへ
お久しぶり~♪

shinboちゃんは関西でしたっけ?
そうそう。消しゴムはんこを注文したかったんです
受付中かしら?また改めて連絡させてくfださい

りんりんちゃんへ
(●´ω`●)ゞエヘヘ ありがとう

この前、生まれたよ~と言う話を聞いたばかりだと思ったけど
時が過ぎるのって早いですね

うぅ~ん1歳~また可愛くなりますよね(*^m^*)
Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
