ツイッターパーツ
t
<<01  2017,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

夏のテーブルコーディネート
IMG_8152ff.jpg


文末に料理教室の生徒さん宛てにお知らせがありますので、お読みくださいませ



マイホームが完成後、初めてのお客さまは
アメリカで仲良くしていた(仲良くしていただいていた)アドミラルNさんと、Yさん



帰国してから、ホテルのビュッフェに行ったり、川崎のおうちに招待したり
親交を重ねていましたが、今回、1年以上ぶりの再会です


おうちの事もいろいろ相談に乗っていただいていたので
内覧会をかねて、おうちパーティをしました


大人6人、子ども5人のパーティ
電話で話していて、急遽『じゃぁ今週末おいでよ!』という話になったので
たいしたおもてなしは出来なかったけれど・・・
引っ越し後、3週間しかたってなかったから仕方ないか テヘヘッ(*゚ー゚*)>


お部屋も、キッチンも、可愛い♪ステキ♪とお褒め頂いて
自分自身が褒められたわけじゃないのに、ふふふとにんまり


でも、このキッチンとお部屋はこだわって作ってもらったから
自分自身と言っても過言ではないかな


中でも、芝の代わりに植えた『ヒメイワダレソウ』がたいそうお気に召した様子
クローバー畑みたいで可愛い~と大絶賛

小さい小さい白いお花が庭一面に広がって、確かにメルヘンチックかもしれない
お庭の事なども、おいおい紹介したいな~とは思っているのですが・・・
暑くて写真を撮る気にならなくて(笑)


花


IMG_8143ss.jpg


ウェルカムドリンクのグラスは、ひとりづつセッティングしておきましたが

その後の飲み物は、ワインだったり、シャンパンだったり、発砲日本酒だったり
それぞれ好みが違うので、こんな風に一箇所にまとめておいてセルフで取って頂きます


ウェルカムドリンクというのは、パーティ準備を待っている男性人や
準備をしながらの女性人に振舞う一番はじめのお飲み物

ビールを飲む事が多いです


IMG_8146kk.jpg


モンステラの葉をマット代わりに敷いて、夏っぽく♪



IMG_8129dd.jpg


天然素材の・・・なんだろう籐かな?葦かな?
とにかく天然素材のアンダープレートに、キャンドルウィックのディナープレート
fir-kingのバブルのランチョンプレートを合わせました

今年の夏も、バブル大活躍

kk_20100911113340.jpg


ブルー系の爽やかなペーパーナプキンをセット




IMG_8138ss.jpg


アルミのコースター
ホルダーも同じアルミで作られていて、すごく可愛いの

アンティークのものです


ESSE掲載時のアルミのお弁当BOXとか、キッチンツールとか、

アルミ製品は、在米時にアンティークショップで購入したものです

『どちらのお店で購入したのですか?』との質問がものすごくたくさん来るのですが
お店の名前は覚えていません ごめんなさい(T_T)


ドライブに行った先でふらっと立ち寄ったアンティークショップなどで
お店の名前も見ていなかったりするので・・・



IMG_8135dd


ずらっと並べるのが好きなので、毎回この図にはうっとり
いつだったか14人分を並べたパーティのときは、踊りそうになりました(笑)





IMG_8159kk.jpg


飲みながら、おしゃべりしながら、どんどん料理を出していったので
一番初めのカナッペの写真しか撮れなかった(T_T)


えぇブロガー失格ですとも 開き直りですか

アドミラルNとYさんが気を使ってくださって、手巻き寿司セットやピザを持ってきてくれたの
私は、ちょっとしたおつまみと野菜のおかずを作っただけ


飲んで、飲んで
食べて、食べて
語らう 

今回も楽しすぎるパーティでした

また遊びに来てくださいね♪
つぎは、アメリカからAさんが一時帰国した時に集まりましょう~



お知らせ

9月の料理教室の生徒さんへ
PCメールに、レッスン代金の振込先をメールしました

お振込み確認後、詳細住所と地図をメールします

メールが届いていない方は、お知らせくださいませ ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
