ツイッターパーツ
t
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

おいしい♪おうち解体式
xcookietop.jpg

先日の撮影で作った、季節はずれの お菓子のおうち


作っている時に、長男の友達が家に遊びに来て

『すげ~すげ~』と大興奮

『これ、オレのお母さんが全部作ったんだぜ!食べられるんだぜ!』と得意げな長男

のんのん家は毎年、クリスマスの時期になると作るから
そんなに珍しいものでもないけれど・・・

長男の友達ははじめて見たんですって

あまりに、目をキラキラさせてじろじろ見るものだから
『お仕事が終わったら、食べるから○○くんもいっしょに食べようよ』
と誘ってしまいました


楽しい事は、人が多い方がもっと楽しいもんね(*´∇`*)

xcookie4.jpg


『もったいないよ~ほんとうに壊していいの?』という友達をよそに
手馴れた手つきで、おうちを解体し、モグモグ食べるわっさん


ドアを取っては食べる

屋根を取っては食べる

ツリーを取っては食べる


ひたすら食べる


食べても食べても まだある



お菓子のおうは子どもの夢ですよね♪


『楽しかった~ありがとうございました~』と満面の笑みでした



xcookie3.jpg
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
得意気になってる長男君、可愛いですね~^^
私も実物見たら「すごーい!すごーい!」とじろじろ見てしまうと思います。
その子はきっとまたキラキラした目でお家の方に話されたと思いますよ^^
いい思い出になっただろうなぁ~
のんのん家では恒例行事でも見たことない子がほとんどだと思いますよ!
うらやましい♪
長男君も素敵なお友達がさっそく出来たんだね♪
わっさんは、オトメだけどまだ色気より食い気かな(笑)
No title
のんのんちゃん!
ビックリ!!すげ~!すげ~!(笑)
こんなお菓子のおうちを作ってくれるママ
子どもたち幸せだね!
お友達もビックリするわ~
No title
めずらしいものではないとおっしゃいますが、イヤイヤ、フツーのお母さんにはできませんよ~。
しかも、この、雪の降り加減とか庭の表現とか、、、リースも!
市販のセットもあるけど、やっぱりそれなりだから、ここまではなかなかネ~~。

私も、のんのんさんのブログで勉強させてもらって(勝手に)、
いつか子供ができたら作ってあげたいです!
お菓子のお家
わぁ♪素敵~。屋根のクラッカー、本当に雪が積もった後のようですね。
お友達の男の子の気持ち、わかります~。きっと嬉しかったでしょうね。
わたしも子どもの頃、お菓子のお家に憧れていました。
わっさん、美味しそうに食べていますね。ママがお料理上手で羨ましいです^^
sakuちゃんへ
自分の家族や友人の事を恥ずかしげもなくよく褒める子なんです
褒められた方が恥ずかしいくらい、素直に褒めるので・・・友達からも愛されキャラのようです


wakameちゃんへ
こっちにもコメントありがとう♪
また12月に入ったら建築するわ
らんらんさんへ
ちょいと面倒なだけで、難しくはないんですよ~
あっでも雪の垂らし具合は熟年の技(笑)が必要です

こちさんへ
('-'*)ありがとうございます♪
ものにあふれて何でも簡単に手に入る時代ですが
お菓子の家は、やっぱり子どもの憧れですよね


No title
わたしいつか張り切って作ってみたいなって思いました。
自慢のお母さんですよね。
素敵すぎ!
長男さんの彼女大変かも(先の話ですけどね)
素敵な時間ですね^^。
Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
