ツイッターパーツ
t
<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ふわっとクミン香る*日本酒のイチジクコンポート
figtop.jpg

ハウス食品×レシピブログのコラボサイト、スパイス大使ブログで連載を執筆中です

スパイスを使い、テーマに沿ったレシピを考案するのが大使の役目のひとつです
9月のスパイスは9月30日のクミンの日にちなんでクミンです



☆クミンパウダー(パウダー)
☆クミンホールド

と秋の旬食材を使ったレシピをお届けします




今回は 旬のイチジクと発泡日本酒+クミンで
エキゾチックジャパンなイチジクコンポートのレシピをUPしました



レシピはスパイスブログでcheck☆
他のスパイス大使のレシピも必見です

↓↓↓
大使のイチオシ☆スパイスレシピ■ふわっとクミン香る*日本酒のイチジクコンポート■




スパイス大使のプロフィールバッジができました(*゚ー゚*)>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
のんのんちゃん こんにちは♪
発泡日本酒って知らなかった~!!
すっごい美味しそう!!
こんなのがおうちで出てくるの!?
いいなぁ~のんのん家は♪
はるひちゃんがいつも言ってるように
写真もきれいだね。
何より・・・のんのんちゃんカワユイ( *´艸`)
今日は小人さん出てこなかったかな~
No title
イチジクは今がとても美味しい時ですよね。昨日ある道の駅に行きました。「とよみつひめ」!あっ!これは…先日テレビで見た、あの美味しいと言っていたいちじくではないか。ラッキー!(^_^)* 早速買占め。そこのブランドになっているらしく、何かと交配しているらしく、イチジク本来の味ではないかもしれないけど、とても甘くて美味しかったです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ツイッターで仲良くしてもらってありがと(*^_^*)
リンクいただいてきます。

素敵なブログ、またお邪魔しますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
wakameちゃんへ
こんにちは♪

発泡日本酒、気にかけて見てると結構売ってるよ♪
シャンパン感覚で飲めておいしいの

テヘヘッ(*゚ー゚*)> ありがとう♪
ひろこさんへ
イチジクがおいしい季節ですね
道の駅で買ったイチジクが甘くてとってもおいしかったです

とよみつひめですね!私も食べてみたいなぁ

Sさんへ
リンクいただきました♪

クミンとイチジクは本当は仲良しだったんです
小人がアイデアを持ってきてくれるのか、私が小人なのか(笑)

このお皿は、firekingです
お皿の裏側がポコポコしてて、表面はつるっとしてるの
涼しげでしょう?



> のんのんさん、
> ブログにもコメントありがとう~♪
>
> のんのんさんに褒めてもらえると
> 嬉しいなぁ。
> 告白までされちゃって
> 今日も頑張れそうな気がする!(笑)
>
> リンクわたしのブログでよければ
> どうぞ~♪
>
> わたしはエキサイト以外の
> リンク方法が分からないから
> はるひさんか誰かに
> 教えてもらわなくちゃ…。
>
> クミンといちじくは
> 仲良くなれるのね~。
>
> のんのんさんのそのアイディアは
> 小人さんが持ってきてくれるの?
>
> お皿のぼこぼこも可愛い~☆
>
> (文章でぼこぼこって書くと
> 全然可愛くなさそうに見えちゃう…。)
bbさんへ
わぁ♪イタリアンさんですか?
そうそう。誰にも話してなかったのですが、以前NHKの番組に出たときに、社宅の方も見ていたらしく
一気にうわさが広まってしまいました

また覗いていただけたら嬉しいです♪


チャーミーさんへ
いえいえことらこそ♪
リンクありがとうございます

私もリンク頂きました
Pちゃんへ
そうなんだ~飲み放題?(。-∀-)ニヒ♪

そうそうツイッターはじめたのさ
パスワードを書いた紙は、まだ見つかってないようだね(笑)> クミンある~~
Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
