ツイッターパーツ
t
<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

りんごとクランベリーのジャム、桃のジャム
IMG_9071top.jpg


3連休は、友達と勝浦にキャンプに行ってきました
総勢40名の楽しいキャンプ。朝ごはんは、私の担当でした

数日前から、何を作るか考えて、お買い物して・・・

簡単で、ちょっと珍しくて、みんな食べた事ないかもしれないもの
そうだ!ピーナツバター&ジェリーにしよう

ピーナツバターは市販のものを準備して(いつか手作りしてみようと企んでいる)
ジャムだけは手作りにしました



りんごとクランベリーのジャムは、ルクルーゼのりんごの形のお鍋でコトコト
こういうべたな事、好き  

夜中に1人でにやけちゃう(。-∀-)ニヒ♪



IMG_9024app.jpg


クランベリーはフレッシュなものを使うと、もっと色が赤くなってきれいなのだけれど
庭のクランベリー、まだ ちと量が少ない

仕方なしにドライクランベリーで作ったらば、ダークな大人っぽい色になりました


IMG_9050dd.jpg

もうひとつは、桃のジャム
シンプルに桃だけ

ふんわりと香る桃の香り

桃の皮と種はグツグツ煮こんで、ジュースを作りました
自家製の桃の天然水


IMG_9046d.jpg

瓶に詰めて、レトロな柄のペーパーナプキンを巻いて
かごに入れたら はい完成 



IMG_9068wa.jpg


あの・・・突然なのですが、気になることがあるのです
キングコングとモスラって、対決した事ありましたっけ?

ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
40人でキャンプなんてすごーい!!
さぞかし賑やかだったんでしょうね^^
のんのんさんの手作り朝ごはんも食べてみたいなぁ~
アメリカンな組み合わせですもんね(笑)
楽しそうだなぁ~
いつか みっちゅん家族も参加したいなぁー(o^∀^o)

ねぇ~ ピーナッツバター ジェリーって矢張り手が出せないよ…

いつか食べてみるね!
むふふ
キャンプでジャムを貰った幸せ者です(笑
いやー
本当に感動の朝食でした!
というか夜に食べたさつまいもも忘れられないです。
そして私が浮かれまくったチリコンカーン。
うますぎて最近夢に出てきます。
また食べたいなぁ.......えへへ
No title
のんのんちゃん、こんばんは♪
お料理教室、大盛況みたいですごいねっ!
参加された方たちが終始笑顔で過ごせる
レッスン内容に違いない~って想像しています。^^
ピーナッツバター&ジャムの組み合わせ、好き好き!
高校時代、アメリカにホームスティした時に
初めて食べたの。
久しぶりに食べたいなぁ。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
たくさんの雑誌などへのご掲載、
ご新居、
サロンのご開設、
まとめて、まとめて、おめでとうございます。
お近くだったら、何をさておいても生徒にしていただきたいです。

今日のルクルーゼやドイリーのかわいさ、それに、
出来上がりのジャムの優しさ、にも、目が釘付けです。
これからのますますのお幸せをお祈りしています。
No title
40人でキャンプですか~。にぎやかで楽しそうですね。
ジャム、とっても美味しそうです。ペーパーナプキンが可愛くてツボです^^
No title
↓名前を入れずにコメしてしまいました>_<
うっかりものです。すみません。わっさんのお洋服も素敵ですv-238
No title
はじめまして♪
ルクルのお鍋、りんご型とかあるんですね♪
こんなかわいいのだったら、片付けなくて、ずっとコンロの上に置いておきたいかも。
また遊びにきます。
sakuちゃんへ
すごいよね~わたしもこんなに大勢でキャンプははじめて
悪戯な大人たちが、いろいろと仕掛けてきて大変だったよ ふぅ

みっちゅんへ
めちゃくちゃ楽しかったよぅ
あまり寝ない2泊3日でした

ん?ピーナツバター&ジェリーに手が出ない?
ピーナツバター安いよ
むーにょんさんへ
キャッセレブ奥さま♪
作るもの作るもの感激してくださって、ものすごく嬉しかったです

りょうへいシェフとむーにょんさんに褒められたら、もう有頂天ですよ(笑)
チリコンカン、また作ります!
marronちゃんへ
ありがとう♪夫にも天職なんじゃない?と言われてそうかも♪なんて思ってるんだ
わ・ざ・と、受けを狙ってみんなを笑わせてるよ~

アメリカにホームステイしてたんだね素敵♪
あれぞアメリカの味よね


Hさんへ
ありがとうございます♪
あちらでもよろしくです
mllegigiさんへ
ありがとうございます♪

私の方こそ、mllegigiさんに習いたい事がたくさんです(*μ_μ)
いつかお会いできたら良いのになぁと淡い恋心のような想いを秘めて、今日もがんばります
こちさんへ
とっても楽しかったです♪
このペーパーナプキンレトロ柄でお気に入りです
hiro235さんへ
はじめまして
りんごもあるんです。にんにく、赤ピーマンも持っています
キッチンのカウンターに魅せる収納でしまってあります

小さいけど、深さがあるのでけっこう使いやすいですよ
Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
