ツイッターパーツ
t
<<04  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

乙女の中の乙女の撮影
IMG_9831dd.jpg


今週の初めに雑誌の撮影がありました

あっその前に!題名の乙女の中の乙女というのは、私の事じゃありませんので


今回、仕事依頼から撮影までが間がなくて
アイデアをひねり出すのに少ない脳みそをフル活動させました


雑貨屋さんとのコラボ雑誌?で、予め使う食器が決まっていて
その食器に合うお料理、飲み物などを・・・という依頼でして・・・

テーマは自分で考えると言う事か

ものすごく、ざっくりしてますねぇ(笑)
でも好きよそういう感じ




『じゃぁ思いっきり乙女チックなメルヘンな感じはどうでしょう?』のんのん
『いいですね!それ』編集者さん

打ち合わせ終了!しかもメールで

顔合わせ、打ち合わせなしの撮影は初なので、かなりドキドキ


最近、面白いものを作るキャラ設定になってるみたいなので(また自分でハードルあげてるし)
食べ物を粗末にせずに、おいしく食べられて、ちょっとユニークなもの
そして、乙女チックにメルヘンチックに・・・


そんな感じでテーマを決めて、レシピ作り&スタイリング


撮影当日
部屋に入ってくるなり、(*/∇\*)キャ~ (*/∇\*)キャ~と編集長、編集者さん

『えぇ~これだけで、こんなに可愛く?』
『やばい!やばい!可愛すぎる』

『なにげに、これが一番食べたいです~』
うふふ どうやら乙女チックワールド大成功らしい♪


若い可愛い編集者さん

なんていうのか・・・現場が若さで満ち溢れていると言うか
エネルギーがすごいの

キャピキャピして可愛いのなんのって(*´∇`*)

若いって素晴らしい なんて切実に思ってしまいました

若いエネルギーを吸い取っておすそ分けしていただいて、5歳位若返ったかも

カメラマンはベテランのHさん
笑顔がなんともすてきな、ダンディーな方
ジェントルマンだ ジェントルマンだと心の中で叫ぶ

catsdd.jpg



なんと!編集長も来てくださいました
ほわっと柔らかな雰囲気の女性編集長

すごいなぁ 女性の編集長だなんて
かっこいいな(///ω///)ポッ

かっこいい~かっこいい~と心の中で叫ぶ



IMG_9852kk.jpg
 
恒例のにこんとわっさんスマイル
今回も、乗りに乗ってました


この日、雨で天気もどんよりしていたのですが
照明のおかげで、ばっちりでした

いいなぁ 私もこういうの欲しいなぁ
カメラにつけるタイプのストロボは持っているのですが
やっぱりスタンドタイプは魅力的

撮影のたびに、レンズや、ストロボが欲しくなってしまってしょうがない

IMG_9833ss.jpg

雑誌は学研さんから12月頃発売予定だそうです
また改めてお知らせさせてくださいませ~




ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今日はどうもありがとうございましたぁ~v-274

ステキなおうち&インテリアで、見る物すべてに心の中で歓声をあげていました~。
きれいすぎるお部屋にかなり触発され、私もちょっとずつインテリアを頑張っていきたいと思いますv-222

お料理もおいしかったです。
ふわっとポタージュ最高でした!アレが作れるようになったらいいだろうなぁ~。
そして、今ちょうど秋刀魚があるので、挑戦してみようと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
きゃあ かわいい♡
若い女性編集者さんのように わたしもキャピります~~!
ココロだけは乙女なんでっ

一流の機材みちゃうと ますますレンズやもろもろ。。欲しくなりますね~~!
雑誌の発売もたのしみーー
No title
こんにちは~

素敵なお宅にガン見です

可愛い~
アリスちゃん♪

素敵~
食器棚の食器達

去年市川にいたときに
お料理教室とか探してたんだ~
その矢先に転勤になっちゃったんだけどね

近いから絶対行きたかったな~
でもまたいつか戻るかもしれないから
お楽しみはその時にとっておきます

それとリンク貼らせてもらっていいですか?
かわいい♪
のんのんちゃん・・いつも読み逃げでごめんねv-39

のんのんちゃんも十分にステキです♪
私の憧れの女性♪

いつかお宅訪問して ステキエキスを吸収したぁぁいv-238
mmさんへ
わぁいいなぁ 栗原はるみさん、昔から好き 
私の分もじっくり見てきて~

レシピ本ではないのだけど・・・そういう話は進行中
なかなか先に進まなくて、いつになることやらって感じなんだだけどね

りんりんちゃんへ
うふ きゃぴっちゃう?
心はいつまでも乙女でいたいものです(*μ_μ)

らんらんさんへ
レッスンに参加していただき、ありがとうございました
お教室の日だから、特別きれいにしたんですよ~
Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
