ツイッターパーツ
t
<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

おうちごはんの料理教室 *choco ecoco*OPEN  レッスン風景
IMG_9691top.jpg

9月24日 おうちごはんの料理教室 *choco ecoco*がOPENしました

7月末に引越しして、急ピッチで準備を始めたので
まだまだ反省点もありますが、家族の強力な協力もあって、なんとか形になりました


9月24日の記念すべき初レッスンをかわきりに、すでに5回のレッスンを終え
9月のレッスン、無事に終了です(人´v`)*


名アシスタントの夫のおかげで、レッスン開始時間よりもだいぶ早く準備完了

ドキドキ そわそわしながらチャイムが鳴るモニターのそばをウロウロ
カーテンをチラッと開けて、外を覗いてみたり

高鳴る胸の鼓動が聞こえそうなほど、ドキドキ
落ち着かなくちゃ! 

ふぅ と大きな深呼吸


・・・とピンポーン チャイムが鳴りました

玄関まで小走りで(豪邸じゃないのだから、走らなくてもすぐなのに)お迎えに・・・


最高の笑顔(のつもり)で生徒さんをお出迎え
その後も続々と生徒さんが集まり、皆さんおうちのあちこちをチラ見(笑)

緊張してる様子

『どうぞご自由にご覧になってください』

うら若き?うら若き!!乙女たちに
『キャ~可愛い♪素敵』と褒められて(あっ私の事じゃないですから)気分を良くしてレッスンスタート


まずは、私のデモンストレーションを一通り見ていただいてから
生徒さんに作っていただきます


皆さんメモを取りながら、真剣なまなざしで見ています
視線が熱いわ あっ料理を見てたのね 得意の勘違いです(笑)


9月は、フードプロセッサー、圧力鍋、蒸篭を使ってのレッスンですが
特別な調理器具などに頼らずに、誰の家にでもあるもので作る方法もレクチャーします

栗とさつま芋のふわっとポタージュ
甘くおいしく作るコツ、栗の簡単な調理法をレクチャーした後
お楽しみの味見タイム♪

自信作だけあって、みなさん大絶賛
後日談。。。帰宅した後、ご家族にポタージュを作った生徒さんからメールを頂きました

『地球最後の日はコレが食べたい!!』とご家族 *゚v゚* テヘッ

こんなに嬉しいことってある?ってほど嬉しい

他の生徒さんも、早速作ってご家族に振舞われたようで
それぞれ、大絶賛だったとのお言葉をたくさん頂きました


ひととおり終わったところで、生徒さん同士でペアになっていただき
料理を作っていただきます



cats_20100928172931.jpg



みなさん、楽しそうです(人´v`)*
会話の中で、意外な共通点が見つかったり、同郷だったり
和気あいあいとほんわかしたムードで、見ていてほほえましかったです(*μ_μ)


IMG_9615kk.jpg


みなさんが一生懸命作っている間に、私はちょこっとエコなこと
むいた皮などを使って、もう一品
野菜の皮チップス




休日レッスンには、おあじみ大好きなアシスタントWっさんも加わり
更ににぎやかな楽しいレッスンになりました

IMG_9734ll.jpg



チビッ子同伴レッスンは、更ににぎやかなレッスンでした

ママもおんぶしたり、あやしたり大忙し

お腹がすいてしまったり、退屈になってしまったチビッ子に
あの手この手で、なんとか頑張ってもらいました ふぅ

すぐになついてくれたチビッ子もいて、めちゃくちゃ可愛かった♪

catsklkj.jpg


調理が終わった人には、テーブルセッティングをお手伝いしていただきました
ここでまた、キャッ可愛い~と歓喜の声 
みなさん感激やさんなんだから~


IMG_9699ll.jpg


盛り付け方、テーブルの上に可愛く並べる方法、おいしそうな写真の撮り方なども
質問にお答えしつつ、準備を進めます

catskk.jpg


調理終了。セッティング終了!

ささっと撮影タイム

catskkk


では いただきます

ランチタイムも、これまた和気あいあい
アメリカでの話、撮影秘話、みなさんのインターナショナルなお話

みなさん、とてもはつらつとしていらして、こちらも元気を分けて頂いてます(*μ_μ)

食後はfire Kingでお茶の時間
豆から挽いたコーヒーか、レモングラスティでまったり

IMG_9714kk.jpg

『すっごく楽しかったです。来月のレッスンでまだ開いてる日ありますか?』

『いろんな料理教室に通った事があるけれど、一番楽しくて、簡単でおいしかった』

『この空間に本当に癒されました。また明日から頑張れそうな気がする』
嬉しいお言葉の数々をいただき、達成感をひしひしと感じております



『人に影響を与えると言う事は簡単な事じゃないし
 人の真似をして得たものだったら、とっくに飽きられていると思う。
 その世界観がぶれない所と独特のオリジナリティな感じが良いんじゃないかな?
 素直に尊敬するよ。天職だよね。これからも協力するから頑張れ!』

いつも無口な夫から言われた言葉

意味不明な難しい本を仕事の関係で読んでいる人に認められて涙

本当に天職かも♪

今のところ、9割がリピーターの料理教室
10割目指して、これからも日々精進、日々勉強で頑張ります!

ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
「わ~、あの日のことが記事になってるぅ~☆!」

今、改めて感動してます。
本当にありがとうございました。

憧れの、のんのんさん&ルクルーゼ&fireking&木のぬくもり家具・・・・
自分がその空間にいられたことが、ホントに楽しかったデス。
参加者の方もみなさんイイ方ばかりで、のんのんさんが引き寄せてるなぁ~と感じました。

・・・ご主人、すばらしいお言葉ですね!
きっと、のんのんさんが、おうちをあんなに綺麗に保ってて、あんなにおいしいお食事を作っているから、優しくなれるんでしょうね~・・・(ホッコリv-238)。

来月もまた、よろしくお願いします!

PS:お部屋の写真バシバシ撮らせてもらっちゃってスミマセンでした!
  飾り方って、自分一人では全く思いつかなくって…!でも撮りすぎて失礼だったと反省デス。
先日はありがとうございました
のんのんさん
先日はありがとうございました。
ブログを見て またあのお教室の楽しかった雰囲気にひたっています~
2日くらい 夢にも出て来たんですよ!v-257
代理で出席できたラッキー、ホントにホントに感謝です。
もともと温野菜が好きなのですが、あのアンチョビマヨソース。
あれを覚えてしまってからというもの・・・ヤバいv-41
我が家の常備品になってしまいました~v-16
手軽に手に入るものを上手に使って 何より楽しむ!という姿勢
それだけで気持ちも生活も グンと変わりますね!
これからも見習わせて頂きます。

そうそう、せっかくお料理教室の空きをご案内いただいたのに、もたもたしてるうちに
すでに満員御礼続出ですね・・・v-12しまった
No title
こんばんはー。
レッスンの様子を拝見に伺いました―。
なんだかいいな・・・私も参加したい!って思っちゃうよ。
人にパワーを与えられる、のんのんさん。
それをちゃんとと分かって言葉でちゃんと表現してくれるご主人。
素敵だな…。
やっぱ志が大事だね(反省)
のんのんさんのパワーをもらったとこで、私も頑張るわ。
って、何頑張るんだか、あはは。
まず筋肉をつけることからかも(詳しくは、ブログにて)
だって買い物かごが重く感じると買い物も楽しくないしね(笑)
No title
いいなぁ~いいなぁ~って指を加えて見てるだけで・・・
でもいつか必ず!!!
ダンナ様の言葉に私までウルっとしちゃいました。
あのソフト頑固マン。。。なかなかやるわね(失礼)
ほんと素敵☆
ほんと素敵です。ずっと前からファンで、ブログを読ませてもらっています。
のんのんさんがやられている“お教室”・・・私がずっと前から習ってみたいと、探していた理想の料理教室です。ネットでも色々探したけど、うちの方にはのんのんさんの様な料理教室がやっていなくて(T-T)。
のんのんさんちに通える距離でないので、悲しくってしょうがないです。
遠くから指をくわえて、のんのんさん応援しますね~。
旦那さんからのお言葉も、、感動です。 のんのんさんファミリーとっても幸せですね~♡
SAKUちゃん。
ふふふ  とうとうお申し込みいただいちゃったね

なかなかやるでしょ>あのソフト頑固マンも(笑)

Cさんへ
先日は参加していただき、ありがとうございました
お会いできて嬉しかったです♪

らんらんさんへ
テヘヘッ(*゚ー゚*)>あの日のことです
楽しんでいただけて、本当に良かった
私も楽しかったです

にしこさんへ
こちらこそ、参加していただきありがとうございました

えぇ~夢にも?なんか子どもみたいで可愛いな(///ω///)ポッ
妊婦さんや、産後のママさんは体を冷やさない方が良いので温野菜おすすめです
あのマヨがあれば、いくらでも食べちゃいそうな予感

もうそろそろ、お腹もぽんぽこりんになって来たころでしょうか
あまり無理せず、お体ご自愛くださいませ

ベビちゃんが生まれて、外出できるようになったらお顔見せてください~

ミルミル93さんへ
こんばんは
レッスンの様子、見に来てくれたの~?嬉しい
もっと近くに住んでいたら良いのにね


夫は、一番の理解者なのかもしれません
感謝してます(*μ_μ)
Re: ほんと素敵☆
嬉しいお言葉、ありがとうございます
往復5時間以上かけて、参加してくださる生徒さんもいらして
こちらの方が恐縮してしまってます

材料にこだわっているので、あまりプラスにはなりませんが
自分の勉強にもなるし、みなさんの笑顔を見るのがとても嬉しいです

雰囲気だけでも味わっていただければと思って、レッスン風景などをブログにUPしていますので
楽しんでいただけたら嬉しいです

No title
こんにちは。
はじめまして。
とても素敵なご主人のお言葉、こちらも感動しました。
無口な人が言ってくれた言葉とのんのんさんの頑張りに拍手です。

家が近かったらおじゃましたかったです、残念。
無理せず続けてくださいね。
Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
