ツイッターパーツ
t
<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

幼稚園の運動会のお弁当’2010 Autumn
IMG_0102top.jpg

先週末はわっさんの幼稚園の運動会でした

『ママ、わっちゃんのうんどかい、かわいいおべんとつくってね!』
・・・とキラキラおめめで言われたからには、頑張らないわけにはいきません


と言っても、料理教室も始まって、本当に毎日忙しい
運動会が終わった夜には、新潟から義両親&義妹ファミリーがやってくるし

テーマは簡単だけど可愛い乙女なお弁当に決定!

ESSE9月号に掲載されたニコニコおにぎりなら
簡単で可愛いから、あれを作ろう!

まずは1の段、主食の段です

IMG_0106dd

わっさんの帽子と同じ色の緑色帽子をかぶった子、テンガロンの子
リボンの子、はちまきの子  いろいろ


kk


こういう工作をし始めるから、お弁当つくりに時間がかかるんだよね(笑)
でも恒例になりつつある徹夜で運動会のお弁当作りですが

今回は、主食の段にだけ力を注いで、後は普通のおべんとうなので
徹夜にはならずに済みました

午前1時までひとまず準備して、3時間寝て朝4時おきで作りました

サンドウィッチはトランプ
ちょっと乙女っぽく(*μ_μ)

IMG_9971hhj.jpg




お弁当箱は、いつもの超ビッグなアルミのランチボックス
ESSE編集部にも、わたしの方にも、多数お問い合わせがあったのですが

アメリカのデッドストックのビンテージのものです

全部で5段、超ビッグサイズ
使わない段には、カトラリーや、取り皿、おてふきを入れます


本当に大きくて、5段全部におかずを詰めると、ずっしりと重い
直径30cm以上あります

わっさんの顔よりもずっと大きい

IMG_9984ss.jpg



お次は2の段、おかずの段です

■鶏のフリッター
■ハートの卵焼き
■カブとベーコンのソテー

IMG_9999dd.jpg


『から揚げおいしいね』
『いつもとちょっと違うね このから揚げ』
『このから揚げ、周りがふわっとしてるね』


から揚げじゃありません!フリッターです!

『えっ?フリッターで英語でから揚げって意味?』
『から揚げと同じ味だよ』


いいんです 自己満足の世界だから、いいんです

から揚げよりも、ちょこっとだけ手間がかかるフリッター衣
来年は、普通のから揚げでいいや・・・と思いました(笑)


IMG_0011pp.jpg

カブのソテーは、ふたつきカップに入れました
マスキングテープを貼れば、ちょっとデリ風


最後は3の段、デザートの段

■オレンジカップの秋のフルーツバスケット
■凍らせたカップゼリー
■一等賞メダルクッキー

IMG_0082ll.jpg


秋のフルーツバスケットは、柿、ぶどう、りんご、秋のフルーツを
オレンジをくりぬいたカップに入れました

りんごの皮のお花と、柿のちょうちょで乙女っぽく♪

IMG_0028ll.jpg

空いたスペースに、お庭のミントやタイムを忍ばせたら
ますます可愛くなりました(*^m^*)


1等賞メダルクッキーと運動会の詳細は、また別記事にて・・・


歴代の運動会弁当関連記事
運動会のお弁当で検索して来てくださる方もおおいので、リンク集です

小学校の運動会のお弁当*主食・おかず編'2009

運動会のお弁当*デザート編'2009

幼稚園の運動会のお弁当'2009

小学校の運動会のお弁当'2010

ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
のんのんちゃん おはよ!
あ。オトヨメです♪
すんごく可愛い~お弁当!
わっさん、とっても喜ばれたでしょうね!(^-^*)
簡単!? どこが~!!!
私なら1日掛かっても仕上がりません。v(T▽T)
可愛いお弁当に癒され~♪
素敵な運動会、お疲れ様でした!
ほんとに素敵なブログですね♪
また遊びに来させてくださいね!
No title
ま~~~~あ~~~~なんて可愛いの。
こんなお弁当が作れるお母さん欲しいです。
運動会よりお弁当コンテストに出したいくらいですね(*^^)v
No title
きゃあきゃあ
本当に乙女心掴まれます!

一等賞のメダルクッキーが感涙♪
No title
ホント、かわい~いです。♪
のんのんさんの顔おにぎり、大好きです。金髪なのがミソですよね!
前髪が芸が細かいですが、はさみでこんなに綺麗に切れるんですかー?
カッターなのかな、とか一人でイロイロと悩んでいます(笑)。
 そして型抜きは、”あ~あのときの”と嬉しくなっちゃいました。
こんなに多種多様に使うことができるんですね。食パンのトランプは普通じゃ思いつきませんし、デザートに飾ったリンゴとレモンの皮のお花!!ここまでやるのが凄いです~!
No title
のんのんちゃん!!!!!
すごーーーーーーーーーーーーーーーい!!!
すごすぎる!!!!!
可愛い~乙女~♪
うそみたいなお弁当!!!
あ~私の今までの運動会弁当・・・・
あれっていったい・・・・。
こんなお母さん、子どもはホント嬉しいだろうな~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
コメントもしちゃいます~。
ほんとかわいいお弁当!
わっさんとの写真でおべんと箱の大きさがわかりますね~。
トランプサンドもアリスになった気分になれそう。
これは徹夜ものだわ。
過去のお弁当も見てみるね~。
No title
のんのん♪コメは初~^^
本当何度も言うけど、めちゃくちゃかわいいーー!
過去のも見たけど、凄すぎるの一言だよ~~♪
私、のんのんみたいなお母さん欲しかった~~!
こんなお弁当だったら友達に自慢しまくるーー!^^
お疲れ様~~♪
No title
のんのんさん、こんばんわ~!こちらにコメント初めてします~ヾ(*´▽`*)ノ
きゃーー!可愛すぎるっ!(* >ω<)お弁当♪♪
こんなに可愛いお弁当、食べちゃうのがもったいない><

でも、わっさん凄く喜んでくれたでしょうね♪
こんな可愛い乙女弁当作ってくれるママなんて幸せですね~*:.。☆..。.(´∀`人)

お弁当箱もほんとに素敵っ♪すべてが素敵過ぎです☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
No title
こんばんは♪
今日はこっちにもコメント(*^_^*)
お弁当、とっても可愛い~!ってか、可愛すぎるっ!!
もったいなくて食べられないかも(笑)
子供のお弁当を作る頃になったら真似っこさせてね~♪
オトヨメちゃん。
同じ日に運動会だったね!
オトヨメちゃんのお稲荷さんとミートローフ食べたかったよぅ

わっさん大喜びでした(*´∇`*)
踊りもがんばってたし、リレーもがんばってたし
運動会って楽しいね
チャーミーちゃん。
ほんの数分で、おにぎりやサンドウィッチは跡形もなくなってしまいました
食べるために作ったから、それで良いのですけどね(*^m^*)

チャーミーちゃん野菜を使って作ったら、スペシャルおいしいだろうな
りんりんちゃん。
乙女心わしづかみ?(*´∇`*)

1等賞クッキーはお友達の分も作ったの
すごく喜んでくれたよ
らんらんさんへ
ありがとう♪
金髪に憧れてるので・・・ついつい
目を青いマジックで書いてもいいかも(*^m^*)

前髪はキッチンバサミか小さい包丁で切っています

wakameちゃん・
ありがとーーーーーーーーーーーーーーー
うそみたいなお弁当って、なんか嬉しいな(///ω///)ポッ

食べてもおいしいキャラ弁をめざしてまっする


Pちゃんへ
ふきふき

そんな風に言ってもらえると、やる気出ちゃう♪
ありがとう
faniちゃんへ
わわ こっちにもありがとう(*´∇`*)

すごく大きなお弁当箱なんだよ
トランプサンドは、ただのジャムサンドだよ。
でもジャムサンド、けっこう好き

こやちゃん
初コメありがとう♪

何度も言ってくれて嬉しいな(*´∇`*)
来年の運動会もがんばれそうな気がしてきた
Uiちゃんへ
こんばんは
こちらに初コメありがとう~

ほんの数分でおにぎりは食べ終わっちゃったよ
わっさん、喜んでくれた(*μ_μ) 
a-koちゃんへ
こんばんは~
こっちにもコメントありがとぅ

a-koちゃんのアンパンマンおにぎりも可愛いよね♪
子どもって顔書いた食べ物すきだよね~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
