ツイッターパーツ
t
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

一等賞メダルクッキー*運動会のおやつ
IMG_0054top.jpg


先日の乙女チックな運動会のお弁当を作りながら
同時進行で、一等賞メダルクッキーも作っていました

丸い大きなクッキーの真ん中を数字の1のクッキー型で抜いて、リボンを通す穴もあけて

子どもたちの笑顔を思い浮かべて、ひとりにやける(*^m^*)


運動会じゃなくても、頑張ったごほうびでも良いかも♪
透明のクリアパックで包めば、衛生的ですよね

IMG_0070ss.jpg


紐がついてるので、首からさげることができます
首からさげて、好きな時にかじる!う~ん幸せ(*μ_μ)

IMG_0040dd.jpg


9月から運動会の練習をしていて

『きょうもいちばんになった!』と毎日のように言っていたわっさん
かけっこで頑張ってるんだな~と思っていたのです



午前中のかけっこでは、4等賞だったわっさん
お弁当を食べ終わって、早速一等賞メダルクッキーをかじるわっさんを見て


夫、長男・次男と4人で
『一番ってビリから一番のことだったのかな?』とヒソヒソ

まぁいいんです
頑張った子は、みんな一番ですから


IMG_0198ss.jpg


転園して、まだ1ヶ月ちょっとなのにお友達もたくさん出来ていたみたい

お弁当を食べ終わった後、たくさんのちびっこがわっさんのところにやってきて
狭いシートはギュウギュウ

お友達とみんなでケタケタ笑ってお菓子を食べて
楽しそうなわっさんを見ていると、こちらまで幸せな気持ちになります

子どもたちの動じない、人見知りしない性格のおかげで
ずいぶんと助かっている部分があります

雑誌やTVの撮影のときも、料理教室のときも
誰にでも人懐っこく接するので、いつのまにか友達

大人も友達(笑)

私も人見知りしないから、似たのかな(笑)


午後のお遊戯、競技もクラス対抗リレーを残すだけ
足の速い、リレー選手に選ばれたチビッ子が先生のところに集まります

わっさん、どさくさに紛れてリレー選手の列に並んじゃってる
あらら お友達と話していて一緒に並んじゃったのねと思って夫と笑っていたら!


わっさん、まさかの! まさかのリレー選手

慌ててカメラ片手に、バトンを渡す時に一番良く見える地点にダッシュ

わっさんがリレー選手?一番ってこのことだったんだ
ビリから一番だなんて笑ってごめんね わっさん

わっさんの順番になる前にすでに、涙でカメラのシャッターなんて押せない状態


いよいよ、わっさんの順番
見たことないくらい真剣な表情で、しっかりバトンを受け取って
一生懸命走る!

ぽちゃっとした小さい手で、しっかりとバトンを握り締めて
手を大きく振って走る!

『わっちゃんがんばれ~』
長男。次男も大興奮で応援


次の選手にしっかりとバトンを渡し
後ろの選手に邪魔にならないよう、サッと去る

こんな事ができるようになったんだ
わっさんすごいな~

ただただ感動でした

あれ?でもかけっこでビリッけつのリレー選手ってどうなの?(笑)

IMG_0259_1-1ss.jpg


リレーの選手なら、事前に教えてくれた良かったのに
予想外の出来事だったから、なおさら感動も大きかったです

長男。次男も小さいわっさんが頑張っている姿を見て、とても感動した様子で

『ねぇママ、わっちゃんすごく頑張ったから、プリキュアの何か買ってあげてよ』

優しい長男・次男の言葉にまた涙


年少さんのお遊戯もめちゃくちゃ可愛かったし
年長さん男子の組体操も感動で涙

鼓笛隊も素晴らしかった・・・また涙
子どもたちがキラキラ頑張っている姿は、本当にすてき


親子で参加する競技も多く、盛り上がりましたよ~
一番になったパパはしばらく英雄ですよね(*´∇`*)


とにかく素晴らしい運動会でした
でも、ちょいと泣きすぎて疲れたかな? ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
読んでて私までウルウルしちゃったよ~
わっさんが頑張ってる姿を想像するだけでもたまらないのに!!
リレーの選手なんて凄いねぇ~
わっさんが食べるとクッキーもなおさら大きく感じるわ^^
沢山のお友達や優しいお兄ちゃん・・・わっさんいいなぁ~
がんばったね!
 初めまして、いつも楽しく拝見しております。わっちゃんの運動会記事を読ませていただき、思わずコメントしたくなってしまいました。我が家の子供たちは社会人になり、もう運動会や遠足のお弁当を作ることもなくなり、ホットするやら寂しいやら・・・。子供たちの頑張っている姿って、本当にキラキラ輝いていますね。記事を読み、私も涙が出てしまいました。まるでその場にいたみたい、きっと20年前の子供の姿とだぶったのかもしれませんね。音楽会での合唱を聴けば、子供たちの歌声にかなう歌手はいないと感動し、どれだけ心洗われる気持ちにさせてもらったかわかりません。親として、幸せを実感できたときでした。まだまだ先が長いとおもわれるかもしれませんが、それぞれのお子さん、それぞれの年の行事は一度しかありません。ひとつ一つを心に刻むように、楽しんでくださいね。素敵なご家族に囲まれ,のんのんさんも輝いていらっしゃいます。その輝きで、私もパワーをもらっているのかもしれません。いつまでも絶やさず、きらきらでいtらしてください!もっともっとかきたいことがあったのですが、うまく言葉になりません。これからもずっと、応援しています。ご家族の皆様が健康で、ご活躍されますように!!
感動の長編ドラマみたい
この日記ひとつで、ほっこり&爆笑&感動の涙~!でした。
子育てってタイヘンタイヘンって聞くけど、こんなイイこともあるんだ~。

わっさん、すごい!ガンバッタネ!
優しい兄ちゃんたち、張り切ったパパ、そしてお弁当つくりとみんなのお世話、すべてに頑張ったのんのんさんも、スゴイ!
No title
のんのんちゃん こんにちわ!
もぉ~泣いちゃうー。v(T▽T)
感動ォー!!!
小さな、わっさん頑張ったのねん^^*
お兄ちゃん達の優しい言葉にも涙。
のんのんちゃん、上手に育てられてますね!見習わなければ!!!
あのお弁当と同時進行で焼いてたの!?
のんのんちゃん凄いね!
何よりのメダルだね♪
No title
一等賞のクッキー、いいアイディアですね!
私も、わっちゃんのがんばりに、うるっときてしまいました。
毎日一緒にいるけれど、幼稚園で知らないところでぐーんと成長していたり。運動会などは、そういう子供の家では見せない?一面を見るいい機会ですね。
残念ながら、こちらスウェーデンの保育園(保育園しかありません)には、運動会はありませんが、冬にはスキー大会があるので、今から楽しみです。
No title
こんばんはー。
キラーレシピのフリッターちゃん見たよー。
美味しそうでした♪
憧れるのよ、フリッターがささっとできるママ(^m^)
参考にさせてもらうね。
のんのんさんの子育て時期が過ぎてしまっている私は、
子供さんとのやりとりを懐かしく読ませて頂いてます。
下の子は、3つの幼稚園(1年ごとね)を経験しました。
ほんと大変だったのだけど、今では良い思い出です。
早くなじめて良かったね。
のんのんさん、涙でお化粧とれたでしょ(^m^)



No title
わぁ。一等賞のメダルクッキーなんて、素敵なアイデアですね^^
美味しそうで愛情たっぷりのメダルが運動会のおやつだなんて、嬉しくなっちゃうなぁ。
お友達もたくさん出来て良かったですね^^
わっさん、リレーの選手でしたか!一生懸命走っている姿を見るだけでも感動するのに、当日になって知ったら、感動もひとしおですね。
お兄ちゃん達も、優しくて…読んでいて温かい気持ちになりました。
sakuちゃんへ
いつもいつもありがとう(T-T*)

クッキーね、直径12cmくらいあるの
特大クッキーだよ音符

ケンカもよくするけど、兄弟愛に感動しちゃった(✿◡‿◡ฺ)♡
あやっぺママさんへ
初めまして
いつもブログを購読していただき、ありがとうございます
一緒に感動し、涙まで・・・それにまた涙です

三人それぞれが素直で優しい子に育ってくれています。
ケンカもするし、悪い言葉も使いますが、いつも私のことを大事に思ってくれています

まだまだ理想のお母さん像には程遠いですが、自分の出来る範囲で子どもたちを楽しませたいなと思っています。

このたびは、コメントありがとうございました
とても嬉しかったし、励みになりました

またコメントいただけたら嬉しいです(✿◡‿◡ฺ)♡
ではでは

>  初めまして、いつも楽しく拝見しております。わっちゃんの運動会記事を読ませていただき、思わずコメントしたくなってしまいました。我が家の子供たちは社会人になり、もう運動会や遠足のお弁当を作ることもなくなり、ホットするやら寂しいやら・・・。子供たちの頑張っている姿って、本当にキラキラ輝いていますね。記事を読み、私も涙が出てしまいました。まるでその場にいたみたい、きっと20年前の子供の姿とだぶったのかもしれませんね。音楽会での合唱を聴けば、子供たちの歌声にかなう歌手はいないと感動し、どれだけ心洗われる気持ちにさせてもらったかわかりません。親として、幸せを実感できたときでした。まだまだ先が長いとおもわれるかもしれませんが、それぞれのお子さん、それぞれの年の行事は一度しかありません。ひとつ一つを心に刻むように、楽しんでくださいね。素敵なご家族に囲まれ,のんのんさんも輝いていらっしゃいます。その輝きで、私もパワーをもらっているのかもしれません。いつまでも絶やさず、きらきらでいtらしてください!もっともっとかきたいことがあったのですが、うまく言葉になりません。これからもずっと、応援しています。ご家族の皆様が健康で、ご活躍されますように!!
らんらんさんへ
子育ては本当に大変だし、マニュアルどおりになんかいきやしないし
でも、その分喜びもいっぱいです

らんらんさんは、明るくて、可愛いママになるだろうなぁ



オトヨメ。ちゃんへ
ありがと~
あの日のことがよみがえってきた(T-T*)
小さなわっさん、がんばってたよ
お兄ちゃん達も、あの日は優しかった

いやいや いやいや いやいや 全然上手になんか育ててないよ
私がダメ子だから、私想いの優しい子に育ってくれたんだと思う

そうそう、お弁当と同時進行で作ったの
わっさん、喜んでくれた(*^m^*)
むーみんママさん
わぁい♪ありがとうございます
以前から温めていたアイデアで、ようやっと形に出来ました

親の知らないところで、成長してるんですよね
ただただ感動です(T-T*)

スキー大会すごい!
どうしよう。わたしスキー滑れない。

ミルミルさんへ
フリッターちゃん見てくれてありがとう
ふわふわサクサクでおいしいよん♪

幼稚園3回も変わったんですか~?
それは息子君もママも大変でしたね(T-T*)

お化粧?ほとんどしいかなかったから大丈夫よん

> こんばんはー。
> キラーレシピのフリッターちゃん見たよー。
> 美味しそうでした♪
> 憧れるのよ、フリッターがささっとできるママ(^m^)
> 参考にさせてもらうね。
> のんのんさんの子育て時期が過ぎてしまっている私は、
> 子供さんとのやりとりを懐かしく読ませて頂いてます。
> 下の子は、3つの幼稚園(1年ごとね)を経験しました。
> ほんと大変だったのだけど、今では良い思い出です。
> 早くなじめて良かったね。
> のんのんさん、涙でお化粧とれたでしょ(^m^)
こちさんへ
(●´ω`●)ゞエヘヘ ありがとうございます
食いしん坊なわっさんに、ぴったりだと思って・・・

想なんですよ。当日、リレーが始まってから知ったので、びっくりしたけど
だんだんこみ上げてきてしまって、涙ながらに応援しました
かろうじて、一枚だけ写真も撮れました

お兄ちゃんたちもリレー選手に感動したみたいです
Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
