ツイッターパーツ
t
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Autumn camping'2010
IMG_9128top.jpg
9月の3連休に、友達家族と一緒にキャンプに行ってきました♪
友達と言うのは、私のブログにも登場した事のあるJちゃん

今回は、Jちゃんファミリーとその仲間たち、総勢40人のキャンプ

総勢40人ともなると、色んな職種の人がいます
シェフに、クリーニング屋さん、建築関係、デザイナー、セレブ(職業か?)、地球防衛隊、
そして・・・どうやら私は『脳内だけ乙女のブログの女王』というキャッチフレーズらしい

catsdd_20101008114200.jpg


このパンフレットは、参加者全員に配られたもの
我が家には郵送で送られてきました


こういうのをわざわざ作ってしまう、お茶目な人はJちゃんの夫、きーくん
お茶目でいたずらな大人です

きーくんの同級生もたくさん参加しているのですが、みんないたずら
小学生みたいないたずらばかりして 喜んでいる悪い大人の軍団

チーム*squirrelのメンバーにも♪久々に会えて、母子共々はしゃいじゃいました(*´∇`*)

はしゃいでいたのもつかの間

『のんのんちゃん、今回は朝ごはんのレシピありがとうね~』
『家の夫が、のんのんちゃんの
ホットサンド超楽しみにしてるよ』

『うん♪任せて~おいしいホットサンドつく・・・あぁぁぁ~ホットサンドメーカー忘れた』

『・・・・・・・きっと何かしらやらかすとは思ってたけど・・・ホットサンドメーカー忘れるなんて(笑)』

『でも、心配だったから、私が持ってきておいたよ 大丈夫だよ』

気を利かせた友達が、持ってきてくれたからなんとかセーフ
自分のボケさ加減に腹が立つ

この騒ぎを聞きつけてやってきた、きーくんと悪い大人の仲間たち

『ホットサンドメーカー忘れただと~?お仕置き決定だな』
・・・と、みんなに私がホットサンドメーカーを忘れた事を言いふらしていました


いろんな人に
『ホットサンドメーカー忘れちゃったんだって?大丈夫』
『前々からうわさには聞いていたけど、本当にボケてるんだね』と言われ

初対面の人もたくさんいるのに、ボケてる人のイメージがついちゃった(T-T*)
なんと言うお仕置き




気を取り直して行ってみましょう

まずはテント設営
キャンプ場の一角を貸切で、広い面積を使うことが出来ました

のんのん家、久々のキャンプですっかり設営の仕方忘れちゃってました
わっさんにも手伝ってもらって、なんとか設営できました


catsfds.jpg

テントがいっぱいで、小さな村のようでした
見事に同じテントはなく、皆バラバラ

華麗なるセレブ奥さまのキャンプ道具は一式スノーピーク
キャンプをする人なら誰でも憧れる、アウトドアグッズの最高峰のあのスノーピーク


庶民には手が出せない、あんなものやこんなものも使わせていただいて
夢のようなキャンプでした(*´∇`*)


IMG_9230ll.jpg


なんとこのキャンプ、生ビールが飲めるのです
ビールサーバーとビールのタンク?持参 タンクは2本半あったかな?

私、ビールはあまり飲まないのですが
あまりのおいしさにけっこう飲んじゃいました

catsdd_20101008114946.jpg


なんと!冷蔵庫も持参(笑)
いやはやキャンプの域を超えているような・・・

でも冷蔵庫は便利です

IMG_9111ll.jpg

夕方になって、BBQスタート
家族キャンプじゃぁ食べられないような、マグロのかま、マグロのほほ肉など盛りだくさん


Jちゃんの夫、きーくんの弟さん、Rへいシェフの特製スペアリブが絶品
こんなにおいしいスペアリブ初めて(///ω///)ポッ

IMG_9158ff.jpg


夜も更けて、火を囲んでお酒を飲みながらトークタイム
アメリカでの怖い怖~い体験を話したりして、みんなに大笑いされました

怖い話なのに、なんで大笑いなんだろう???

この日、朝4時くらいまで語り合って、朝は7時過ぎに起床


IMG_9183dd.jpg


朝ごはんは私の担当
40人分の朝ごはんを作るなんて、初めてだけど・・・メニューつくりから楽しかった

せっかくだから、アメリカンな感じが良いかなと思って
朝から張り切ってつくりました

IMG_9189ff.jpg





チリコンカンをパンにはさんで食べる。アメリカシンシナティの味再現
自家製ジャムとピーナツバターのピーナツバター&ジェリー
■バナナチョコ、ジャム&クリームチーズのスイーツ系パン
■*シラス&のり&チーズ *ハム&チーズ*卵サラダ*ツナサラダ 4種類のホットサンド


IMG_9193ff.jpg



catsff_20101008122320.jpg

これを40人分大量に作ります
わっさんやチビッ子もお手伝いしてくれて、なんとか完成

catsff_20101008122632.jpg


多めに作ったのに、完食!
チリコンカンが大人気でした



実は、朝食を作っている間に、とても悲しい出来事が発覚して
まだ立ち直れなくて、ここ綴れるまで気持ちが回復していないので・・・内容はごめんなさい


はんべそかきながら朝ごはん作りました

お昼は、男性人がおそばを茹でてくれて、夜はスモークと勝浦市場で仕入れてきた干物
はがまで炊いたごはんで夕食

ss.jpg

この日も焚き火を囲んで、語り合う
夫が、典型的なA型で超真面目な夫が壊れました

悪い大人の軍団と私で共謀して、ゲームに小細工をして夫が罰ゲームを受けることに
あれ?私も悪い大人の軍団の仲間か?(笑)

罰ゲームは、恐竜の物まねをする!という これまた小学生レベルな罰ゲーム

まさかね、うちの夫が、あの真面目一徹な夫がそんなことするわけな・・・えぇぇ~


まさかのキングコング

もうみんな大爆笑

夕飯のおつまみ、朝食で少しづつ ポイントを稼いでいた私はなんだったの?
と言うくらい、人気総なめ

まるっと横取りされた気分

でも・・・あれは面白かった
笑いすぎて涙でてきたもん

悪い大人たちが、悪くない普通の大人イケメンKヲルくんに
モスラの物まねをしろしろ!とけしかけて・・・

クールでイケメンで英語もペラペラで独身のKヲルくんが
まさかモスラの物まねなんかするわけな・・・えぇぇ~

まさかのキングコング VS モスラ

このことで、真面目ですこし近寄りがたい?(仕事の内容のせいかな)イメージだったらしい夫は
みんなの人気者になりました

あぁ携帯ムービーとって置けばよかった


次の日、最終日の朝は徹営作業

このままみんなで暮らしたいくらい、楽しかった

キャラが濃すぎるメンバーでのキャンプ
もう家族だけでのキャンプに物足りなさを感じちゃうかも

総勢40人で記念写真

IMG_9383yu.jpg


撤退後は、みんなで養老渓谷に行きました
おいしいおそばを食べました

このお店のおじいちゃんが、可愛かった(*´∇`*)
悪い大人たちに毒された3日間だったから、ほのぼのおじいいちゃんに癒された

catsgg.jpg


最後は養老渓谷で川遊び

IMG_9493dd.jpg

悪い大人軍団が

『のんちゃん、すべると危ないからカメラは置いてきた方がいいよ』
『そうだよ、川の中ですべってカメラが塗れたら大変だよ』
・・・と

気持ち悪いくらい優しい
何かおかしいなと思たけど、一応カメラを危なくない通路においてきたら


バシャバシャ水攻撃 (T-T*)

乙女になんてことするんでしょ!

長男・次男が『ママになんてことするんだ~』と言って仕返しをしてくれましたが
返り討ちに・・・

その時夫は・・・わっさんと二人でニコニコしてみているだけ  おい!
キングコングなのに、守ってくれないのね(笑)


やっぱり悪い大人たちは、最後まで悪い大人たちでした

次は、私もいたずらを色々考えていかなくちゃね!


追記
Jちゃんからメールが来ました
とんでもない奴らだな・・・
と思った悪い大人の軍団のいたずらは、まだまだ序章だそうです


ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

テーマ : キャンプ
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
のんのんさん
昨日はお世話になりました。
昨日キャンプのお話して
「ホットサンド作るつもりだったのにホットサンドメーカー忘れちゃったの~」と
おっしゃってて実は
「のんのんさん、、、どうしたんだろう、、、サンドイッチにしたのかな・・・」と
聞けずいましたが
お友達素晴らしいですね。

わが家もお友達とのキャンプデビューしちゃって
あまりの楽しさに家族だけで行く不安が大きくなってます(笑)

ほんとキャンプは楽しくって
やめられません!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わ~!
すばらしいお仲間たちですね~!
その場の暖かい雰囲気が伝わってきて、こちらまでホッコリしちゃいました…。
こんな面白い仲間に囲まれた大笑いのキャンプなんて、普通だったら一生に一度あるかないかだと思います。のんのんご夫妻の人柄からこそですね!
チリコンカン作りました
のんのんさん

初めてコメント送らせていただきます
私は現在カナダ在住、こちらで出来た日本人ママさんからのんのんさんのブログを教えていただいてすっかり愛読させていただくようになりました。こっちのママ、みんなのんのんさんの大ファンです!

チリコンカン、チリパウダーと間違ってカエン?カヤン?とかいうスパイスを入れてしまい思い切り辛かったけどおいしかったのです。お豆料理って何となく大変そうで敬遠してましたが、体にもいいしこれからもっと取り入れようと思いました。

毎日すてきママののんのんさん、憧れです。これからも海を越えて応援させてくださいね♡レシピ公開ありがとうございます!!!
No title
パパさんのギングコング・・・・・
のんのんさんが一番楽しめたのでは??
真面目そうでも、そうゆう場面できっちり皆の心を掴むなんてさすがですね^^
気の合う仲間と美味しい料理。。。読んでるだけで楽しさが伝わってきました♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
わぁ♪なんて楽しそうなキャンプ~^^
お友達と一緒に行くキャンプもいいですね。子どもも大人も楽しんでいるのが伝わってきます。
のんのんさんが作った朝ご飯がとっても美味しそう。
ホットサンドメーカーは、お友達が持ってきてくれていて良かったですね。
養老渓谷、話には聞くものの行ったことがありません^^;今となってはちょっと遠いので、千葉にいるうちに行ってみたかったなぁ。
CHAKO.Kさんへ
ホットサンドメーカー忘れちゃってどうしたか、気になってたんですね?
そういう時は突っ込みいれてください(笑)

キャンプ・・・いつか一緒に行けたらいいですね(*^m^*)

Pちゃんへ
ソフト頑固マン、どうしたんだろうね?
なにかが外れちゃったんだね きっと

そうなの。必殺いじられキャラなのよ。小さいからかな?

えっビアサーバー持ってるの?最強だね(笑)

悲しい事、まだ思いだしてメソメソしちゃう
そのうち、元気になれるのかな?(T-T*)
らんらんさんへ
テヘヘッ(*゚ー゚*)> 楽しい愉快な仲間達です

ほっこりっていうか、いつ誰がいじられ役のなるか、ハラハラドキドキです

こここさんへ
わぁカナダからありがとうございます♪

えぇ~カナダママさんチーム、皆さんで読んでいただいてるんですか(T-T*)
感激です~

カナダ在住ママさ~ん
いつもありがとうございます~

カイエンペッパーの事かな?チリパウダーの素なんだけど、ちょっと辛いのです
チリパウダーには他にもオレガノ。クミンなど色々なスパイスが入っているのですが、カイエンだけで作るときは
あのレシピの半分の分量にしてください~


最近は、多忙につき、なかなかレシピUPできなのですが
これからもがんばります~
コメントありがとうございました
嬉しかったです



saku ちゃんへ
想像すると爆笑でしょ?

なんかさ、ウホウホ言いながら、胸をバンバン叩いて近寄ってきて泣きそうだった
真面目そうでいて、石橋をパンチして壊して船で渡るような人だから・・・意味不明


Kちゃんへ
楽しかったね♪
Kちゃん、若い(若すぎる)娘っこにモテモテだったよね

(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) ここでもまたいじくる気?

ねぇねぇ このurlはKちゃんのお店?
めっちゃオシャレなんですけど

こちさんへ
もう家族だけで行くキャンプは物足りなく感じちゃうかも
人数がたくさんいるからこそ、作れるものってありますからね


養老渓谷、マイナスイオンいっぱいで癒されますよ~
Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
