ツイッターパーツ
t
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

乙女封印?ハロウィンの飾りつけ'2010
ss_20101012155657.jpg


3連休は、遠出せず家族でまったり過ごしました。

11月の料理教室の予定を立てたり、ハロウィンの飾りつけをしたり
家族で直売所めぐりをしたり・・・

いつも前日、当日にいきなり『そうだ○○に行こう』と旅に出たりする夫なので
今回の3連休もヒヤヒヤしていましたが、セーフでした(*´∇`*)


毎年、クリスマス同様に張り切ってデコレーションするハロウィン
新しいおうちでの初ハロウィンで、手持ちのグッズをどこに飾るか考えるのも楽しかった


アメリカでgetしたものも多いですが、日本の100均でもかなり可愛いグッズがありますね

料理教室の生徒さんに、色々聞かれて
『これは100均のものですよ』と言ったら、ものすごくびっくりしていました

組み合わせ、飾り方次第で、とっても可愛く使えるんです(*μ_μ)
100均グッズも侮れないですね


IMG_0657dd.jpg

お気に入りのコーナー
季節ごとに飾り付けを変えています

ハロウィングッズ&家中の黒いもの集まれ~


IMG_0580dd.jpg


ハロウィンのホラーハウスランプ
ちょこっとピックをさしてハロウィン仕様にした多肉ちゃん
わっさんのパンプキンピッキングの写真でフレームアレンジ

IMG_0582ww.jpg

ハロウィンバージョンのクルミ割り人形
普段は白いフレームで飾っている写真も、黒いフレームに入れ替えて・・・

IMG_0676dd.jpg


棚の上のシェルフには、黒いドットの布を背面に貼って
小さなハロウィングッズを飾りました


IMG_0604ss.jpg

IMG_0615ss.jpg

IMG_0620tojn.jpg

IMG_0666top.jpg

黒×オレンジって、やっぱり好きだな♪

IMG_0680k.jpg
IMG_0642gg.jpg


天井からくもの巣 
カーテンにもくもの巣

ちょっと怖い?(笑)


IMG_0655dd.jpg


ドアにもハロウィングッズ

IMG_0710dd.jpg

IMG_0706dd.jpg


天井にも色々飾りつけ

『ハロウィン屋敷ですね』
『ハロウィンショップですね』と生徒さん



どこもかしこもハロウィンモード全開な、のんのんハウスです♪
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
のんのんちゃん こんにちわ♪
わぁ~♪ハロウィンモードですねー(^o^)丿
お家がこんな感じに飾られてたらウキウキしますね♪
とっても素敵にディスプレイされててオシャレ~!
のんのんちゃん、とっても季節感満喫されてて素敵です。。。
やっぱりハロウィンも所々に、乙女ちゃんが( *´艸`)
No title
すごーい!!
この時ばかりは乙女封印なんですね(笑)
でものんのんさんらしい!
昨日、ディズニーランドに行ってハロウィン気分を味わってきましたが、のんのんさんの家に行けばまだまだ味わえそうですね♪
お料理教室に行くのがますます楽しみになってきました!!
仮装して行かなくても大丈夫ですよね??(笑)
sakuちゃんへ
ブラック乙女です

引っ越してきて近いのに、ディズニー行ってないな
えっだめだめ変装してこなくちゃ

ドレスコード 変装です



オトヨメ。ちゃんへ
ハロウィンモードもあと少し
季節グッズが多すぎて困っちゃう

バックヤードに部屋?ってくらい大きな倉庫を設置したんだけど、もうギュウギュウ
Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
