ツイッターパーツ
t
<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Halloween party ’Oct 23, 2010
IMG_1141top.jpg
IMG_1131top.jpg

週末に夫の同期を招いて、ハロウィンパーティをしました

この日は、長男・次男の土曜参観日で午前中は
学校に出かけて、午後からパーティの準備をし夕方からパーティスタート


予め出来るところまで準備しておけば、午前中に用事があったとしても
あたふたせずにパーティを開催することが出来るんですよ♪

スマートなパーティの準備、進行術は、 *party go round*でレクチャーします(*´∇`*)
次回のレッスンは、12月のクリスマステーブルコーディネート
生徒さんの募集は11月初旬にブログにて・・・


さてさて話は戻って・・・
今回は家の内覧会も兼ねているので、ディナーパーティにしてはちょいと早めの16時集合


参加者は夫の同期とそのファミリー
大人7名、ちびっこ4名のパーティ

私たちは夫がまだ在学中に結婚しました 学生結婚です

周りの友人や同期の中では一番早く結婚したので
ものめずらしがられて(私がものめずらしかったのか?)週末になると我が家に集合し
鍋パーティをしたり、クレープパーティをしたり
食べて、飲んで、みんなお泊りコース

その後、みんなばらばらの勤務地になっても
時々集まってはごはんを食べに行ったり、飲みに行ったり

みな結婚して、今ではその奥さんや子供達とも含めて
家族ぐるみのお付き合いをさせてもらってます(*´∇`*)

仲間っていいよね♪                           
                        


おうち内覧会は夫にお任せして、私はパーティの最終仕上げ
冷蔵庫で冷やしておいたものをテーブルに出して
ちょうど焼きあがったキッシュとスペアリブを盛り付けてテーブルへ・・・

内覧会も終わって、さぁ乾杯

IMG_1153ll.jpg

男性陣はビール、女性陣はスパークリングワイン、飲めない人はジュース
帰国したばかりの友人もいるので

おかえりなさいの会も兼ねてます

IMG_1112ss.jpg


ちょっと渋めのペーパーナプキン2枚使いのセッティング



IMG_1045ss.jpg


スモークサーモンとたこわさび、アボカドのカクテル


IMG_1071dd.jpg


カボチャとクリームチーズのディップ


IMG_1060ss.jpg


カボチャとベーコンのキッシュ


IMG_1085ss.jpg


恒例のジャックオランタンのチーズおつまみ


IMG_1113ss.jpg


ジンジャーハニーオレンジ風味のやわらかスペアリブ



IMG_1134ss.jpg


スタッフドエッグ、キッシュ、ディップはパーティスタンドに乗せて・・・


IMG_1152aa.jpg




夫・・・2階から降りてこないと思ったら
わっさんを寝かしつけて、自分も寝ちゃってました(笑)


ホストが撃沈だなんてね
こんな事が許されちゃうのも、同期だからこそ?


食べて、飲んで、大笑いして・・・
今回も楽しい楽しいパーティでした
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

テーマ : ☆ホームパーティー☆
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
きゃ~!
やっぱり素敵!
かぼちゃメニューいっぱいだね
午前中参観日で夕方から
こんなすごいパーティーできちゃうなんてすごいわ。

のんのんちゃん、学生結婚だったの?
熱愛だったのね~。
うらやましいよぅ。
No title
気心しれた仲間と美味しい料理達・・・
楽しくないわけがない!!!
パーティーが続きますね(笑)
頑張って、そして楽しんで下さい^^
No title
わぁ♪素敵なパーティ。楽しそうな様子が伝わってきます。
ジャックさんも可愛くて、キッシュやスペアリブも美味しそうですね~。
のんのんさんは学生結婚だったのですねv-238
大人になってからのお友達もいいけれど、10代20代の頃の自分を知っている仲間もいいですよねv-238
No title
すばらしいパーティのホステス役、お疲れさまでした。
こんなふうなおもてなしを受けたら、
楽しくて楽しくて帰りたくなくなります!
学生結婚なさったというのもすてき!です。
もう、そのころから、お料理がお上手でいらしたのでしょうね。
Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
