ツイッターパーツ
t
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

乙女のハロウィンパーティ Oct 25' 2010
IMG_1254top.jpg


昨日は、仲の良いブロガーさんを招いてハロウィンパーティでした

メンバーは
わかば工房の上田まりこさん

はるひごはん。のはるひちゃん

uiの野菜のuiちゃん

ごはんの時間。++気まぐれレシピ++のmarronちゃん

あいまにきままにのaikimaちゃん

そして、はるひちゃんちとuiちゃんちのおちびくん


そして、そして、急遽来れなくなってしまったfaniちゃんはエア参加で♪


魔女の宅急便風ワンピースに、くもの巣柄のバブーシュカ&妖精の羽という
何に変装したのかよく分からない格好でお出迎え

uiちゃんちのおちびが『のんのちゃん・・・ようせいかわいい』なんて言ってくれて
もぅなんて可愛い子なの♪


わたしの変装写真は、パーティ参加メンバーのブログ記事にUPされてますよ~
はるひちゃん。まろんちゃんは、本の出版のお知らせもしているので、要チェックです


今回のメニューは、女子が好きそうなものを色々作りました
ポットラックでお願いして、ひとり一品持ってきていただきました

faniちゃんが、パーティ当日の朝、みんなでどうぞ♪と
faniちゃん便を送ってくれました(T-T*)

faniちゃ~んありがとう

まずはfaniちゃん便の可愛いピンクのスパークリングで乾杯
私にぴったりな、乙女カラーのワインを選んでくれたのね♪うふ
(完全な勘違いですから)

IMG_1275dd.jpg

ではでは、お料理~
新鮮野菜のバーニャカウダー

IMG_1162ss.jpg

全部で8種類の野菜だったかなぁ?

人参はあのお店、トマトはあそこ・・・と直売所をはしごして
とびっきりおいしい野菜を集めました

オクラとチコリはのんのん畑で朝採れです


IMG_1180ss.jpg

バーニャカウダソースは、ひとりづつ小さいカップに入れました
かじった後も、もう一度オイルをつけられるでしょう?

はるひちゃんちのおちびちゃんが 『ちょんちょんする~』
野菜にソースをちょんちょんつけて食べていて、可愛かった(人´v`)*


IMG_1189ll.jpg
鴨のペッパースモーク in ルッコラ&柿


IMG_1200ss.jpg
シュリンプカクテル
アメリカの定番アペタイザー


IMG_1270sss.jpg
見飽きたでしょうが、クリームチーズのジャックさん

IMG_1231dd.jpg
セッティングはこんな感じです
プチハロウィンプレゼントも準備しました


IMG_1239ss.jpg
faniちゃん便から・・・無農薬ライムは、早速ライムウォーターにしたよ~
faniちゃ~んありがとう


IMG_1243ss.jpg
こちらもfaniちゃん便から

お花モチーフのついた可愛いバスケットに、パテ2種類
カマンベールとパンチェッタのパテと
茸とオリーブのパテ

きのこですよ!たけって読んだあなた!・・・・私と仲間です(笑)

カマンベールの方はfaniちゃんのお勧めどおりに、湯銭で温めてから・・・


IMG_1266kk.jpg

まりこ先生のカンパーニュ、バケット
これが、もうはんぱなくおいしいの

パン教室主宰、本もたくさん出版されている あ・の上田まり子さんですよ♪
始めて買ったパンの本は、上田まり子の焼きたてパンlessonでした(///ω///)ポッ


そんな憧れの先生のパンを食べることが出来るなんて、感激です(T-T*)

まり子さんのカンパーニュにfaniちゃんのパテをつけて食べるのが
最高のマリアージュでセットで販売して欲しいくらいでした

IMG_1262ss.jpg
はるひちゃんの林檎と厚木夢ポークのストウブ蒸し

脂身が甘くて、柔らかくて本当においしかった~
バケットと相性抜群でした

IMG_1284dd.jpg

おいしいごはんの後は、デザートタイム

uiちゃんのさっくりカボチャのタルトに
aikimaちゃんのふわふわシフォン
まり子さんのしっりマーブルチョコパン

スティックチーズケーキも持ってきていただいたのに
冷蔵庫に入れたまま、出すの忘れちゃった(T-T*) ごめんなさい~


IMG_1295ss.jpg

うふ うふふ 思わず笑っちゃうほどおいしい
みんな、お料理もお菓子もパンも作るの上手だなぁ しみじみ


少し残っ・・・ 取っておいた料理やパン、お菓子を
帰宅した夫が食べて一言

『毎月料理ブロガーのポットラックパーティしたらいいよ』

次はクリスマスパーティかな?
おいしい料理をポットラックしてくださる料理ブロガーさん募集中~♪

さて、文中の中で何回faniちゃんと書いたでしょうか?

ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Secret
(非公開コメント受付中)

Wow!!
これはお店ですか?それともお取りよせ?
こんだけのおいしいもの集まるなんてすごくない??

このパーティー、やらしい話やけどみんなお金払ってでも行きたい
んちゃう~~??v-12

もし私、近くに住んでてもここに一緒に並べることできる料理なんて
作れない..........

これじゃあクリスマスどうなるんだろ??v-10
No title
のんのんちゃん、こんばんは♪
昨日は楽しいひと時をありがとう~!
そしてご馳走様でした。
こんなに素敵なセッティングだったのに、
出遅れてしまったことが今でも悔やまれます。(TT)
クリスマスパーティーでリベンジさせてもらっても
いいですか~?^m^
クリスマス仕様ののんのん邸、見てみたいっ!
No title
きゃ~ん♡
ほんと素敵、乙女~!
参加したかったよ~。
でも名前だけでも参加できてうれしいわ。

のんのんちゃんのジャックや
直売所のお野菜もと~ってもおいしそう!
栗のポタージュも絶対好きだわ。
みんなのお料理もおいしそう。
ブロガーさんのポットラックって贅沢よね。

上田先生の本、私も持ってる!
うらやまちぃ!!
ぜひ、クリスマスには参加する~(ばっちりその気)
No title
夢のようなパーティーですね!!
持ち寄った料理の凄さにも感動しますね!!!
ホント皆さんお上手♪♪
毎月やれば・・・って思わず言ってしまったパパさんの気持ち分かるわぁ~
色んな人の美味しい物が食べられるんですもんね^^羨ましい♪
シフォンケーキの乗ったスタンドに蜘蛛がいるし(笑)
皆さんのセンスの良さと人柄がよく分かりますね^^
No title
わぁ~~♪リッチなパーティーですね~^^
どのお料理お土産のデザートも美味しそう~。
シュリンプカクテル、シュリンプの姿がおしゃれですね。
うふふ^^旦那様のコメントに共感してしまいました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
んもぉ~~素敵すぎて
うっとり、何回もスクロールしてしまいましたぉ!

でもって、お友達の記事もしっかり拝見
きゃわいい~~~のんのんちゃんもガン見しました。
嗚呼、素敵すぎる。。。!

うっとりしつつ 今日のゆうごはんにとりかからねば~~
頑張れ自分!(笑)
Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
