ツイッターパーツ
t
<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ハロウィンの衣装'2010とTreat hunting
IMG_1478topp.jpg

昨日のハロウィンの子供たちの衣装です

最近は100均でも、けっこう良いものが売っていますね
100均のもの、もうちょっと立派なもの、手持ちのもの(ブーツやスカーフ)を合わせると
なかなかgoodな衣装になります♪

IMG_1505dd.jpg


長男はパイレーツ

海賊はしましまの服だよ
腰にぼろぼろの布を巻いてるよ
・・と
自分の中の海賊のイメージを最大限に再現し、本人お気に入りの様子

海賊になりきって、わっさんを追っかけて
わっさんは『わたしは妖精だわよ。つかまらないんだわよ』と言いながら
キャッキャッと庭を走り回っていました

妖精と言うか、おねえ言葉なんですけど(笑)


IMG_1460ss.jpg

次男は、カウボーイ

捕まえるロープがあれば良いのに・・・って
そんなもがあった日には、ぶんぶん振り回して誰かが泣くか
何かが壊れるか、はたまた両方か・・・だね


IMG_1499ss.jpg

わっさんは妖精の魔女?魔女の妖精?
えらく気に入って、ラララ~と鼻歌交じりでご機嫌でした

妖精にしては、ちょいとぽっちゃりさんだねと心の中で思ったけど
口に出すと、ぷくっと膨れてしまうので言葉を飲み込みました


去年は仲良しのお友達と大勢で、近所のおうちや、お店にお菓子を貰いに行ったけれど
今年は、そんな約束もなくて、ちょっと寂しそうな子供たち


引っ越したばかりで、まだ近所にそこまで親しいお友達もいないし
ハロウィンモードのお宅もなさそうなので、おうちの中だけでTreck or treat

おやつを家の中、お庭に隠して子供たちに探してもらうという
イースターのエッグハンティング風にTreat huntingをしました

ハロウィンの前に、お友達からもらったプレゼントやおやつも
この日までとって置いて、一緒に隠しました

catssss_20101101110002.jpg


子供たちは予想通りエキサイティング(。-∀-)ニヒ♪

catsddgg.jpg

『ママ、すっごい楽しかった~ありがとう』と、しっかりものの長男

『ねぇママ、全部見つけられた?みんな同じ数?』と、人のお菓子の数まで気にする次男

『あしたもトリッカトリーするー』と、どこまでも食いしん坊なわっさん


のんのん家は今年も、にぎやかなハロウィンを過ごしました

ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
可愛い♪ハロウィン衣装着てそれぞれ個性が出てて可愛い~( *´艸`)
ハロウィン雰囲気たっぷりなのんのんちゃん家でTreat hunting!すごく楽しそう~。
うちは夕飯だけハロウィンっぽくしただけ~。。
のんのんちゃんのクリチジャック君のお陰でハロウィンぽっくなったよ^^
ごちそう様~♪
No title
わぁ~♪みんななんて可愛い&かっこいい^^
以前から「四季を愛でる」というくらしをしたいなぁと思っているのですが、のんのんさんのお家は季節の行事を楽しみながら暮らしていらしゃるので、憧れてしまいます^^*
なるほど~。以前と環境が違ってもお家の中で楽しむハロウィンだなんて、グッドアイデアですね。
うふ^^わっさんのオネエ言葉?!可愛らしいです。
No title
のんのんちゃん、さっすが!三人の変装、なりきり素敵すぎます。
+.(´亝∀亝`)゚+.
メンズはかっこいいし、、わっさんは可愛い。
そのままUSJで働けるよ(´゚ω゚).:゚*ブッ
写真の加工も、とっても素敵です~~~!

事後報告で申し訳ないのだけど、
ハロウィンディナーに、のんのんちゃんの「かぼちゃのジャックさん。」を作りました。おいしかったです。今日の記事で、本の紹介・リンクさせていただきましたー♪
URL
http://blogs.yahoo.co.jp/himushizu/33533124.html
ブログ名~ほっこり・りんりん日記~
No title
お兄ちゃん達もきまっててカッコイイし、わっさんも超~可愛いv-10
わっさんはぽっちゃりさんだから余計に可愛いんだよね♪
私のあげたおやつも子供達の楽しいイベントに参加させてもらえて嬉しい!!
おうちの中でもしっかりハロウィンを楽しめて、私まで参加した気分になれました^^


No title
わ~可愛い妖精さん!
あれ?どこかで似た妖精魔女もいたような~
お兄ちゃん達も可愛いね
可愛いいうと怒られるかな
かっこいい

うちが近所だったらお菓子用意して待ってるのに~
Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
